PR
スポンサーリンク

かんあきチャンネルのあきらは男なの?ぼく呼びの理由は何?

かんあきチャンネルのあきらは男なの?ぼく呼びの理由は何?人物
スポンサーリンク

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

チャンネル登録者数300万人超えの人気YouTubeチャンネル、Kan & Aki’s CHANNELかんあきチャンネルをご存知でしょうか?

そんなかんあきチャンネルの1人「あきら」さんは男なの?という声が上がっていました。

あきらさんはYouTubeの中で自身のことを「ぼく呼び」します。

「あきら」という名前は男の子でも女の子でもあり得る名前ですよね。

今回は「かんあきチャンネルのあきらは男なの?ぼく呼びの理由は何?」と題しまして、

  • かんあきチャンネルあきらは男
  • かんあきチャンネルあきらのぼく呼びの理由
  • まとめ

をお届けします!

スポンサーリンク

かんあきチャンネルあきらは男?

かんあきチャンネルのあきらさんは、結論から言うと女の子です。

「あきら」と言う名前は男の子にも女の子にもいて、名前だけでは性別が不明ですよね。

かんあきチャンネルの概要欄に、あきらさんが女の子という証拠がありました。

かんなあきらあさひ3姉妹&末っ子長男ぎんた

とありますので、間違いなくあきらさんは女の子です!

あきらさんは伸ばしていた長い髪をバッサリとショートヘアにした時がありました。

どうやらずーっと「切りたい」と言っていたそうで、ロングヘアからショートヘアにいきなりイメチェンしたのです。

あきらさんのショートヘアは、とっても似合っていました!

ショートヘアが似合いすぎて男の子要素がアップしたかもしれませんね。

ヘアカットの途中経過の時点で撮影のお母さんに、千と千尋の神隠しに出てくる「ハクみたい」と言われていて笑ってしまいました!

あきらさんはボーイッシュな性格のようなので、本人もショートヘアがとても気に入っている様子。

このように、ショートヘアで名前が「あきら」となると男の子かな?と思ってしまうかもしれませんね。

しかし、あきらさんは笑顔がかわいいボーイッシュな女の子でした!

スポンサーリンク

かんあきチャンネルあきらのぼく呼びの理由は?

かんあきチャンネルのあきらさんは自分のことを「ぼく呼び」します。

あきらさんのぼく呼びに理由はあるのでしょうか?検証してみたいと思います。

ぼく呼びの理由①男の子に憧れている

かんあきチャンネルのあきらさんは男の子に憧れているようです。

あきらさんは動画の中だけではなく、プライベートの学校でも「ぼく呼び」をしています。

「生まれ変わったら男になりたい!」と話している動画もあります。

もともとボーイッシュで性格も男の子っぽいようなので「ぼく呼び」がしっくりきたのかもしれませんね。

あきらさんは男の子への憧れがあって、「ぼく呼び」になったと予測しました。

ぼく呼びの理由②時代の流れ

かんあきチャンネルのあきらさんは「ぼく呼び」をしていますが、今の時代は女の子で「ぼく呼び」をする人が多いようです。

調べてみるとこんな言葉がありました!

ボク少女

男性用の一人称である「ボク」などを使う少女のこと

例:ボク少女、ボクっ子、ボクっ娘、僕女

Wikipedia

なんと、時代の流れを感じます。

こんな言葉ができていたんですね・・

ぼく呼びで思い出すのは芸能人では「あのちゃん」が有名ですよね。

あのちゃんが「ぼく呼び」することに対して「中性的でありたいから」「芸能界を生き抜くキャラ作り」と記事で書かれたことに対してこう答えていました。

「そもそも海外に行ったらみんな自分のこと『I』わたしっていうでしょ。男の人でも私っていうけどそれにわざわざなんで私って言ってるの?って聞くの?理由なんていらないんだよそもそも」

日刊スポーツ

あのちゃんの「ぼく呼び」は芸能界に入る前からだと言っていました。

時代の流れが変わって、学校の制服も性別にとらわれないジェンダーレス化になってきていますよね。

こういうことも受け入れて行かなければならない時代ということでしょうね。

かんあきチャンネルのあきらさんは「ぼく呼び」ですが理由は、

  • 男の子に憧れているから
  • 時代の流れ(ぼく呼びをする女の子が世の中にはたくさんいる)

という2つが考えられると思います!

スポンサーリンク

まとめ

かんあきチャンネルのあきらさんは「あきら」という名前とボーイッシュな髪型で男の子?と思う方もいますが、性別は女の子です。

あきらさんが自分のことを「ぼく呼び」する理由を検証しました。

男の子に憧れているということ、そしてジェンダーレス化している今の時代の流れから一人称を「ぼく」と呼ぶ女性がいるということでした。

かんあきチャンネルのあきらさんのこれからを応援したと思います!

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
人物
Chiiiをフォローする
Chiiiブログ
タイトルとURLをコピーしました