人気声優として活躍している、宮野真守(みやの まもる)さん。
宮野真守さんは高校時代から声優としてデビューしていることがわかっています。
どのような流れで声優デビューしたのか気になりますよね?
宮野真守さんは子供の時から劇団に所属していたのですが、子役時代の活躍も調査しました。
この記事でわかることはコチラ↓
- 宮野真守は高校時代に声優デビュー!
- 宮野真守の子役時代の活躍
「宮野真守は高校時代に声優デビュー!子役時代の活躍を調査!」と題してお届けします。
宮野真守は高校時代に声優デビュー!
宮野真守(みやの まもる)さんは高校時代に声優としてデビューしています。
宮野真守さんは兄が劇団に入っていたことで影響を受け、7歳の時に「劇団ひまわり」に所属しました。
ずっとエキストラとして活動を続けていた宮野真守さんでしたが、高校生の時に進路を考え迷っていたそうです。
周りのみんながどんどん進路を決めていく中で、とても焦っていたと語っていました。
声優のオーディションがあるんだけど、今までとは違う、自分が顔出してやるオーディションじゃないんだけど、受けてみる?
yahoo!ニュース
宮野真守さんの高校時代のスタートは、変わらずエキストラの仕事をしていましたが高校3年生の時に転期が訪れたわけです。
初めて受けた声優のオーディションに見事合格!
NHK海外ドラマ「私はケイトリン」で声優デビューを果たしました!
こうして高校時代に初めてのレギュラーのお仕事につけることになり、一生懸命取り組んだと語っていました。
1話のオンエアを見た時に、下手くそすぎて幻滅
yahoo!ニュース
とショックを受けたと同時に、声優の面白さを初めて味わったという宮野真守さん。
「劇団ひまわり」に所属していた時は、自分が声優の道に行くとは思ってもいなかったそうです。
どこにチャンスが転がっているか、わからないとはこのことですね!
宮野真守さんは子役として劇団に所属していましたが、高校時代に声優のオーディションに合格して声優としてデビューしています!
宮野真守の子役時代の活躍
宮野真守(みやの まもる)さんの子役時代の活躍を紹介します!
7歳の頃から「劇団ひまわり」に所属していた宮野真守さん。
初めての仕事は、小学校1年生の時に出演した「西友のCM」でした。
子役時代の宮野さんとこのマモちゃんの勇姿(雄姿?)を見よ!
— カシスソーダ (@bluetashow) December 17, 2023
てか、左だなと分かったけど、まさかの隣がマモ兄とはw
確かに、顔そっくり笑#宮野真守#おしゃれクリップ pic.twitter.com/wjJjVrrh7m
ドラマ出演した頃の宮野真守さん、面影があってとっても可愛いですね!
ちなみに左の男の子が宮野真守さんで、お隣の子はお兄さんなんですって!
子役時代に兄弟でドラマに共演なんて、ご家族はとっても嬉しいですよね。
#宮野真守#おしゃれクリップ#エクシードラフト
— 竹田誠(元・東映特撮番組助監督) (@sankakumarkhero) December 17, 2023
子役時代の宮野真守くん。
会って話した事もあるハズだけど…
声優の宮野真守さんを観た後だと
「え?…あの男の子?…え?」
が、本当の感想💦
良い芸人にお育ちあそばされました💦 pic.twitter.com/9VWJSaN4j7
面影がありすぎですね!可愛いです!
小学校5年生のとき。
宮野真守公式ブログ
マモの人生初ミュージカル、
劇団ひまわりの「スクルージ」に出演したのがはじまり。。
「スクルージ」のピーター・クラチット役で、高く評価されたことが宮野真守さんの役者人生の転機だったと語っていました。
中学生の時には「3年B組金八先生」の生徒役としても出演しました。
ところが自分の中では「子役としては売れなかった」と評価しています。
高校時代に声優としての転機が訪れるまでは、かなり悩んでいたようですね。
宮野真守さんの子役時代は小学校1年生のCM出演を始め、ドラマに出演するなど活躍していました。
まとめ
「宮野真守は高校時代に声優デビュー!子役時代の活躍を調査!」と題してお届けしました。
宮野真守(みやの まもる)さんは高校時代にオーディションに合格し、声優としてデビューしています!
7歳の時から「劇団ひまわり」に所属し、子役時代はCMやドラマに出演して活躍していました。
子役時代は「売れなかった」と語っていた宮野真守さんですが、現在は大人気声優として大活躍ですよね!
宮野真守さんの今後の活躍も応援しています!
最後までご覧いただきありがとうございました。