PR
スポンサーリンク

マザーハウス山口絵理子の旦那はどんな人?子供は何人かを調査

マザーハウス山口絵理子の旦那はどんな人?子供は何人かを調査人物
スポンサーリンク

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

マザーハウス代表取締役兼チーフデザイナーの山口絵理子さん。

アジア最貧国バングラデシュでジュートを材料にした鞄の工場を設立してブランドを立ち上げました。

山口絵理子さんは結婚しているようなのですが旦那はどんな人なのでしょうか?

子供は何人いるのかも気になりますので調査しました。

今回は「マザーハウス山口絵理子の旦那はどんな人?子供は何人かを調査」と題しまして、

  • マザーハウス山口絵理子の旦那はどんな人?
  • マザーハウス山口絵理子の子供は何人?
  • マザーハウス山口絵理子のプロフィール
  • まとめ

をお届けいたします。

スポンサーリンク

マザーハウス山口絵理子の旦那はどんな人?

マザーハウス山口絵理子さんの旦那はどんな人でしょうか?

調査しましたが「一般男性」という情報しか出てきませんでした。

山口絵理子さんが旦那について語った言葉です。

彼とは長くお付き合いをしてきました。途上国で疲れ果て、戦い疲れて帰国するたびに、深呼吸する時間を与えてくれました。
私が辛い時や涙する時、「うんうん」とただひたすら聞きながら気づけば私以上に泣いている彼を見ると、自然と笑ってしまって、また頑張るか!って思えたりする、そんな存在です。

note

山口絵理子さんは単身でバングラデシュへ行き、事業を立ち上げました。

想像をはるかに超える苦労があったと思います。

それを旦那さまが支えてくれたということです。

2019年にマザーハウスの副社長だった山崎大裕さんが代表取締役に就任しました

この山崎大裕さんが旦那ではないか?という噂があります。

マザーハウス山口絵理子さんと山崎大裕さんの出会いは大学のゼミでした。

山崎大裕さんがインタビューで語ってくれました。

彼女は一つ下なんですけど、ゼミの採用面接を私が担当したんです。その場で「夢は何か」と聞いたところ「総理大臣になって世界の教育を変える」というとんでもない答えが返ってきて、面白いやつだなと

「きちんと事業をやるなら会社をつくるべき」という話になって、二人で出資してこのマザーハウスを設立しました。

turningpoint

マザーハウス設立から支えあってきたように感じますよね。

マザーハウス山口絵理子さんの辛いことや大変な思いを受け止めてくれたのが山崎大裕さんなのかもしれませんよね。

真相は明らかにはなっていませんが、山崎大裕さんが旦那である可能性はあるかもしれません。

マザーハウス山口絵理子さんの旦那は「一般男性」、元副社長で現在代表取締役の山崎大裕さんの可能があるかもしれませんね。

スポンサーリンク

マザーハウス山口絵理子の子供は何人?

マザーハウス山口絵理子さんの子供は1人です。

2020年11月26日に第一子となる女の子を出産しています。

山口絵理子さんが39歳の時の子供です。

出産時は緊急の帝王切開になったそうですが無事に生まれてきた子供を見てすぐに、「旦那に見せてあげて下さい」と言ったそうです。

この子の誕生を私と一緒にずっとずっと待っていて、つわりの日も、イライラの日も、憂鬱な日も私を支え、あかちゃんに何度も話しかけて、乗り越えてきたパートナーだから、瞬間的に、自分が見るよりも、「見せたい」って気持ちが本当にまさった。

note

なんという素敵な夫婦なんでしょうか?

このご夫婦の間に育った子供は幸せになれそうですよね!

2023年3月現在、山口絵理子さんの子供は2歳です。

子育ても大変な時期になってきますが育児とマザーハウスの仕事を両立して頑張っているのでしょうね。

マザーハウス山口絵理子さんの子供は、2023年現在1人ということがわかりました。

スポンサーリンク

マザーハウス山口絵理子のプロフィール

マザーハウス山口絵理子さんのプロフィールを見てみましょう!

名前山口絵理子(やまぐち えりこ)
生年月日1981年8月21日
年齢42歳(2023年現在)
出身地埼玉県さいたま市
特技柔道(全日本ジュニアオリンピック7位)
職業株式会社マザーハウス代表取締役兼デザイナー
高校埼玉県立大宮工業高等学校
大学慶應義塾大学総合政策学部

マザーハウス山口絵理子さんのプロフィールを見てみると特技に「柔道」とありますね。

山口絵理子さんは中学校ではなんと不良グループの一員だったそうです。

中学2年生の時に柔道に出会い、更生したんだとか!

もっともっとケンカが強くなりたいと思って、中2の時に柔道部をちらっと覗いたんです。その時練習を見ていて、なんで「投げられないのかな?」とか「簡単そうだな」とかって思ったんですよ。それで、ちょっとやってみようと入部しました。

YELL

柔道を始めるきっかけが「ケンカが強くなりたい」なんですね!

出身高校である埼玉県立大宮工業高等学校では「女子柔道部」設立を申し立て、全国大会まで進出しました。

やっぱり自分の力で勝ちたいって思って、どうしたらいいかって考えたときに、男子と練習しよう!!! って思ったんです。で、男子はどこが強いかっていったら、大宮工業高校だったんです。
でも女子柔道部が無かったんで、中3の時に監督に女子柔道部を作りたいと交渉しに行ったんです。で、何度か交渉して、結果を出すんだったらと許可をもらったんです。

YELL

全国大会では7位という立派な成績を収めたんです!

マザーハウス山口絵理子さんはこの頃から、行動力がありますね。

この行動力があったからこそ、23歳単身でバングラデシュへ向かいマザーハウスを設立できたのだと思います。

マザーハウス山口絵理子さんのプロフィールでした!

スポンサーリンク

まとめ

「途上国から世界に通用するブランドをつくる」という理念をかかげて設立したマザーハウスの代表取締役兼デザイナーの山口絵理子さん

そんな山口絵理子さんの旦那は「一般男性」と公言されています。

マザーハウスの元副社長、現在は代表取締役の山崎大裕さんが旦那ではないか?と噂になっていますが明らかにはなっていません。

マザーハウス山口絵理子さんの子供は1人で、2020年に第一子である女の子を出産しています。

23歳単身でバングラデシュへ向かいマザーハウスを立ち上げた山口絵理子さんは、行動力があるとても素敵な女性でした!

マザーハウス山口絵理子さんの今後の活躍を応援したいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
人物
Chiiiをフォローする
Chiiiブログ
タイトルとURLをコピーしました