PR
スポンサーリンク

山下舜平大の父は元野球選手?身長や体重・中学高校を調査!  

山下舜平大の父は元野球選手?身長や体重・中学高校を調査!スポーツ選手
スポンサーリンク

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

オリックスの山下舜平大(やました しゅんぺいた)選手の活躍が注目を浴びていますよね。

「大谷2世となる逸材」と呼ばれた山下舜平大選手ですが、この才能は父譲りなのでしょうか?

もしかすると父が元野球選手だった可能性も考えられますよね。

山下舜平大選手は大きく見えますが身長や体重はどのくらいでしょうか?

気になる中学・高校もあわせて調査します!

今回は「山下舜平大の父は元野球選手?身長や体重・中学高校を調査!」と題しまして、

  • 山下舜平大の父は元野球選手?
    • 山下舜平大の母は?
    • 山下舜平大は兄弟はいる?
  • 山下舜平大の身長や体重は?
  • 山下舜平大の中学は福岡私立三宅中学校!
  • 山下舜平大の高校は大濠高等学校!
  • まとめ

をお届けいたします。

スポンサーリンク

山下舜平大の父は元野球選手?

山下舜平大(やました しゅんぺいた)選手の父が元野球選手だった可能性は低いです。

山下舜平大選手の父について調べてみましたが、残念ながら情報が出てきませんでした。

父が元野球選手だった場合きっと情報は出てくるはずですよね?

山下舜平大選手の父が元野球選手だった可能性は低いと予測されます

山下舜平大の母は?

山下舜平大(やました しゅんぺいた)選手の母は山下美智代さんです。

山下舜平大選手のドラフト1位の記者会見に付き添ったのは、母の山下美智代さんです。

記者会見で母の山下美智代さんは山下舜平大選手の名前の由来を話してくれました。

山下舜平大選手の名前は、20世紀前半に活躍した経済学者でイノベーションの父と呼ばれるヨーゼフ・シュンぺーターが由来なんです。

響きが良くて海外の人も発音しやすいから

朝日新聞

経済学者のヨーゼフ・シュンぺーターを知っている時点で、とても優秀なご両親なんでしょう・・

みんなに下の名前で呼んでもらえるので、親には感謝したい

朝日新聞

山下舜平大選手はみんなから「ペーター」と呼ばれているようです。

確かに発音しやすくて、呼びやすいですね!

母の山下美智代さんも父も、とても優秀な賢い方ではないでしょうか。

もしかすると経済学者に関係する職業なのかもしれませんよね!

山下舜平大は兄弟はいる?

山下舜平大(やました しゅんぺいた)選手の兄弟を調べましたが、情報が出てきませんでした

兄弟がいるとしたら山下舜平大選手と同じ野球をやっているかもしれませんよね。

兄弟の名前も興味深いです。

シュンペーター以外の経済学者の名前かもしれませんよね

残念ながら今のところ、山下舜平大選手の兄弟の情報は見つかりませんでした

スポンサーリンク

山下舜平大の身長や体重は?

山下舜平大(やました しゅんぺいた)選手の身長は190cmで、体重は98kgです。

高校3年生の時の身長と体重は189cm、93kgだった山下舜平大選手。

現在、20歳の山下舜平大選手ですが身長が伸びて、体重も増えていますね!

身長190cmだと、外国の選手並みですよね!

遠近感もありますが、他の選手がとても小さく見えます。

もしかするとまだ身長が伸びて、体重も増えるかもしれませんよね。

山下舜平大選手の身長は高校3年生の時から少し伸びて、現在は190cm、体重は98kgです。

スポンサーリンク

山下舜平大の中学は福岡私立三宅中学校!

山下舜平大(やました しゅんぺいた)選手の中学校は福岡私立三宅中学校です。

山下舜平大選手は中学では軟式野球部に所属していました。

山下舜平大選手選手が中学3年生の時には県の選抜で準優勝に導きました。

中学時代の山下舜平大選手選手ですが、この頃は185cmくらいの身長だったそうです。

やはり中学生にしては大きい体ですよね!

山下舜平大選手の中学は福岡市立三宅中学校で、軟式野球部に所属していました!

スポンサーリンク

山下舜平大の高校は福岡大学附属大濠高等学校!

山下舜平大(やました しゅんぺいた)選手の高校は福岡大学附属大濠高等学校(おおほり)です。

福岡県の強豪校ですね!

大濠高等学校の偏差値は

みんなの高校情報

福岡県内の高校で8位、福岡県内私立高校で3位という偏差値がとても高い高校です!

山下舜平大選手は野球だけではなく、とても賢いということがわかりますね。

高校の前の立て看板の数がすごいです。

偏差値の高い高校で部活動にも力を入れている、本当に文武両道ということですね!

山下舜平大選手の看板がとても大きいです!

山下舜平大選手、実は甲子園出場はしていないんです

甲子園に出場できなかったのですが、ドラフト1位で入団できたということは山下舜平大選手がとても努力した結果ということになりますよね。

山下舜平大選手の高校は、とても偏差値が高くて部活動が盛んな福岡大学附属大濠高等学校でした。

スポンサーリンク

まとめ

山下舜平大(やました しゅんぺいた)選手の野球の才能は、父親が元野球選手だったから?と思って調べましたが父の情報は見つかりませんでした

山下舜平大選手の母は山下美智代さんで、記者会見で「しゅうぺいた」という名前の由来を話してくれています。

残念ながら兄弟についての情報も見つかりませんでした

山下舜平大選手の身長は190cmで、体重は98kgです。

中学は福岡私立三宅中学校で、高校は福岡大学附属大濠高等学校です。

大注目の山下舜平大選手から目が離せませんね。

応援しています!

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポーツ選手
Chiiiをフォローする
Chiiiブログ
タイトルとURLをコピーしました