PR
スポンサーリンク

藤井聡太の身長が伸びた!2023年現在は何センチでまだ伸びる?

藤井聡太の身長が伸びた!2023年現在は何センチでまだ伸びる?人物
スポンサーリンク

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

将棋の藤井聡太名人の身長が伸びたと話題になっています!

2022年に公表している身長は170cmのようですが、それよりも大きいと噂になっています。

2023年現在、藤井聡太名人の身長は何センチなのでしょうか?

そしてまだ身長は伸び続けているのかを調査しました。

今回は「藤井聡太の身長が伸びた!2023年現在は何センチでまだ伸びる?」と題しまして、

  • 藤井聡太の身長が伸びた!現在の身長は?
  • 藤井聡太の身長はまだ伸びる?
  • まとめ

をお届けします。

スポンサーリンク

藤井聡太の身長が伸びた!

藤井聡太(ふじい そうた)名人の身長が伸びた!と話題になっています。

2020年藤井聡太の身長

3年前の2020年、将棋年鑑で公表された藤井聡太名人の身長は170cmです。

ところが、将棋の開局の解説者が「藤井さん身長が伸びましたよね」と定期的に発言しているようなんです。

定期的に発言しているということは。身長が伸びたということになりますよね。

このことから明らかに藤井聡太名人の身長は伸びたと予測できますね。

2023年藤井聡太の身長

現在の藤井聡太名人の身長はどのくらいかを調べましたが、はっきりとした情報は見つかりませんでした。

そのため画像で検証した結果、藤井聡太名人の身長は下記のように予測しました。

170cm〜175cm

こちらの画像は藤井聡太名人と佐々木大地七段の画像です。

佐々木大地七段の身長は178cmです。

見た感じですが、5cmくらいは身長差があるように見えますね。

2020年の将棋年鑑で公表された身長170cmから少し身長が伸びたとしても、2〜3cmほど伸びたくらいかと考えられます。

SNSでは身長180cmという声もありましたが、178cmの佐々木大地七段よりは身長が低いので180cmというのはあくまでも噂のようです。

画像から検証した結果、藤井聡太名人の身長は170cm〜175cmと予測します。

スポンサーリンク

藤井聡太の身長はまだ伸びる?

藤井聡太名人の身長はまだ伸びるのか?という声が上がっています。

藤井聡太名人には4つ年上のお兄さんがいて、そのお兄さんの身長が180cmの高身長だとか・・

そのため、藤井聡太名人もそのくらいまで身長がまだ伸びるのではないかと考えられています。

藤井聡太名人のオーラで身長が大きく見えるという意見もありました。

確かに、すごい方なのでオーラはありますよね。

一般的に男性は17〜18歳前後、女性は15〜16歳前後まで伸びるとされています

東京神田整形外科クリニック

一般的には男性は18歳ごろで身長が伸びなくなるようですが、プロ野球選手の大谷翔平選手や田中将大選手は18歳以降も身長が伸びていたそうです。

藤井聡太名人の年齢は2023年6月現在で20歳です。

3年前の2020年将棋年鑑で公表された身長170cmの時は17歳だったので、やはりそれから少しは身長が伸びた可能性は高いですね。

しかし、年齢的にもう20歳なので今後身長がぐんぐん伸びるということはないと思われます。

スポンサーリンク

まとめ

「藤井聡太の身長が伸びた!2023年現在は何センチでまだ伸びる?」と題しましてお届けしました。

2020年の将棋年鑑で公表された藤井聡太名人の身長は170cmです。

それから3年経った2023年現在は、公表はされていませんが2〜3cmくらいは伸びている可能性が高いと予測しました。

藤井聡太名人は2023年現在、20歳なので今後身長がぐんぐん伸びるという可能性は低いと考えられます。

史上最年少で名人となった藤井聡太さん、今後の活躍も応援したいと思います!

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
人物
Chiiiをフォローする
Chiiiブログ
タイトルとURLをコピーしました