PR
スポンサーリンク

中垣内祐一の農業の場所は?大学教授と兼任!米農家はいつから?

中垣内祐一の農業の場所は?大学教授と兼任!米農家はいつから?人物
スポンサーリンク

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

元男子バレーボール日本代表監督であり、かつては日本代表バレーボール選手として活躍した中垣内祐一(なかがいち ゆういち)さん。

中垣内祐一さんが「農業」を始めたと話題になっていますね!

農業を始めた場所はどこなのか気になりますよね。

中垣内祐一さんは大学教授と兼任で農業を行っているんです。

大学教授と聞くと、とても忙しそうですがいつ頃から農業を始めたのかを調査しました。

この記事でわかることはコチラ↓

  • 中垣内祐一の農業の場所
  • 中垣内祐一は農業と大学教授を兼任
  • 中垣内祐一の米農家はいつから?

「中垣内祐一の農業の場所は?大学教授と兼任!米農家はいつから?」と題してお届けします。

スポンサーリンク

中垣内祐一の農業の場所は?

中垣内祐一(なかがいち ゆういち)さんが農業を始めた場所は、福井県福井市です。

中垣内祐一さんは家業が「お米農家」なんです。

50歳辺りで帰郷し、家業の農業を営もうと思っていた

福井工業大学

中垣内祐一さんは実家へ戻り、家業を継いだということになりますね。

中垣内祐一さんの出身は「福井県福井市」です。

出身の小学校が「福井市鶉小学校」なので、この近くに実家があったと予測できますね!

中垣内祐一さんは高校を卒業後に実家のある福井県福井市から離れて、バレーボールに打ち込んできました。

2022年、36年ぶりに福井県に戻ってきたと語っていました。

福井は人もビルも少ないですが、自然がたくさん残っているのが財産です

毎日新聞

中垣内祐一さんが故郷を大切に思っていることがわかりますね。

バレーボール姿の中垣内祐一さんは、やっぱりかっこいいですよね!

中垣内祐一さんが農業を始めた場所は、実家がある福井県福井市でした。

家業である「お米農家」さんということになりますね!

スポンサーリンク

中垣内祐一は農業と大学教授を兼任

中垣内祐一(なかがいち ゆういち)さんは農業と大学教授を兼任しています。

中垣内祐一さんは「福井工業大学の教授」をしています。

  • スポーツ健康科学部スポーツ健康科学科教授
  • 金井学園バレーボール部総監督

せっかく福井県に帰ってきたんだから、と大学から声をかけてもらい「教授」と「バレーボール部の総監督」に就任しました。

中垣内祐一さんは

  • 安全管理論
  • スポーツ施設論
  • スポーツ指導の基礎
  • バレーボールの実技

これらの座学と実技を担当しています。

農業と大学教授の兼任は、想像しただけで大変そうですよね。

  • 平日月曜日から金曜日の8時半から17時まで大学
  • 土日の早朝や大学の長期休みに農業

なかなかのハードスケジュールですが、ちゃんと休んでいるのでしょうか?

さすがアスリートだった方は違いますよね!

福井から世界へ羽ばたくバレーボール選手の育成に尽力したい

金井学園の総監督であると同時に、福井のバレーボールの総監督のような気持ちも持っています

福井工業大学

中垣内祐一さんは自身の故郷である福井が大好きで、バレーボールも大好きということが伝わりますよね。

中垣内祐一さんは農業と大学教授を兼任していて、故郷の福井とバレーボールを愛している方ということがわかりました!

スポンサーリンク

中垣内祐一の米農家はいつから?

中垣内祐一(なかがいち ゆういち)さんがお米農家を本格的に始めたのは、2022年の7月ごろからと予測できます。

2022年の6月で堺ブレイザーズを退団した中垣内祐一さんは、36年ぶりに故郷の福井に戻離ました。

そこから本格的に家業である米農業を始めたと予測できます。

今まで好き勝手にやってきたので、田舎の農家の長男としての責任みたいなものですかね

毎日新聞

50歳になったら家業である農業を営もうと考えていたそうですが、20代の頃には決めていたようです。

20代の頃に30年近く先の未来を考えているなんて、本当にしっかりとした方ですよね。

2022年の堺ブレイザーズを退団したとき、中垣内祐一さんは55歳でした。

中垣内祐一さんのご両親は、本当に嬉しいでしょうね!

中垣内祐一さんがお米農家を始めたのは、堺ブレイザーズを退団した2022年6月以降と考えられます。

スポンサーリンク

まとめ

「中垣内祐一の農業の場所は?大学教授と兼任!米農家はいつから?」と題してお届けしました。

中垣内祐一(なかがいち ゆういち)さんが農業を始めた場所は、実家がある福井県福井市でした。

中垣内祐一さんは農業と大学教授を兼任しています。

平日は大学、土日の早朝や大学の長期休みに農業を行っているそうです。

中垣内祐一さんがお米農家を始めたのは、堺ブレイザーズを退団した2022年6月以降と予想しました。

中垣内祐一さんの今後も応援したいと思います!

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
人物
Chiiiをフォローする
Chiiiブログ
タイトルとURLをコピーしました