PR
スポンサーリンク

山川拓馬の小学校から中学・高校を調査!プロフィールも紹介

山川拓馬の小学校から中学・高校を調査!プロフィールも紹介人物
スポンサーリンク

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

第99回箱根駅伝の往路優勝を果たした駒澤大学の1年生ランナー山川拓馬(やまかわたくま)選手。

圧巻の走りで往路優勝の立役者となり話題になっています。

山川拓馬の小学校から中学・高校がどこなのか気になりますよね?

プロフィールと一緒に紹介したいと思います。

今回は「山川拓馬の小学校から中学・高校を調査!プロフィールも紹介」と題しまして

  • 山川拓馬の小学校はどこ?
  • 山川拓馬の中学はどこ?
  • 山川拓馬の高校はどこ?
  • 山川拓馬のプロフィール
  • まとめ

をお届けします!

スポンサーリンク

山川拓馬の小学校はどこ?

山川拓馬選手の小学校は特定に至りませんでした

出身地が長野県箕輪市で出身中学から調べると箕輪町にある小学校に通っていたと予測されます。

箕輪町にある小学校は3校で

  • 箕輪中部小学校
  • 箕輪北小学校
  • 箕輪南小学校

このどれかの小学校に通っていた可能性が高いです。

小学校の時に陸上をやっていたかどうかは情報がなかったので不明でした。

山川拓馬選手は小学校のマラソン大会が好きだったようなので長距離を走ることに目覚めていたのかもしれませんね!

スポンサーリンク

山川拓馬の中学校はどこ?

山川拓馬選手の中学校は箕輪町立箕輪中学校(みのわちゅうがっこう)です。

【山川拓馬選手の中学校の大会成績】

全日本中学校選手権 男子3000m 決勝7位 8:39.37
長野県中学校駅伝2018男子区間賞 2区 8:47

山川拓馬選手が中学2年生の時の箕輪中学校競歩大会で、現在の駒澤大学の先輩である千葉健太選手の記録を21秒も更新しています!

スポンサーリンク

山川拓馬の高校はどこ?

山川拓馬選手の高校は「上伊那農業高等学校 」です。

読み方は「かみいののうぎょうこうこう」です。

【山川拓馬選手の高校の大会成績】

2020年の高校駅伝では1区2位という記録を出しています!

2021年全国高校総体陸上(インターハイ)1500m1組・7位
2021年全国高校総体陸上(インターハイ)5000m4組・16位
2021年全国高校総体陸上(インターハイ)5000m2組・3位

「昔から平地のほうが少ないような場所で練習してきました。と言い、高校入学頃から「箱根駅伝の上りを走りたい、“山の神”になりたい」

月陸online

山川拓馬選手は上伊那農業高等学校 に入学した時から「上りを走りたい」と決意していたんですね!

スポンサーリンク

山川拓馬のプロフィール

山川拓馬選手のプロフィールを紹介します。

名前山川 拓馬(やまかわ たくま)
出身地長野県箕輪市
生年月日2003年7月30日(2023年現在19歳)
大学駒澤大学(経営学部・経営学科)
身長167cm
5000m自己ベスト14:01.21
座右の銘剛毅果断(ごうきかだん)
目標としている選手伊藤国光選手
好きなことバトルロワイヤルゲーム
自転車
アニメ『魔法科高校の劣等生』
自分にとって陸上は?生活の一部
コマスポ

山川拓馬選手のプロフィールを見ると、普通の青年なんだなと思わせる部分もあってほっこりしますね!

スポンサーリンク

まとめ

山川拓馬選手の小学校は特定には至りませんでしたが出身中学校から特定すると

  • 箕輪中部小学校
  • 箕輪北小学校
  • 箕輪南小学校

この3校のうちのどこかである可能性が高いと思われます。

山川拓馬選手の中学校は「箕輪町立箕輪中学校(みのわちゅうがっこう)

山川拓馬選手の高校は「上伊那農業高等学校(かみいののうぎょうこうこう)」です。

【山川拓馬選手のプロフィール】

名前山川 拓馬(やまかわ たくま)
出身地長野県箕輪市
生年月日2003年7月30日(2023年現在19歳)
大学駒澤大学(経営学部・経営学科)
身長167cm
5000m自己ベスト14:01.21
座右の銘剛毅果断(ごうきかだん)
目標としている選手伊藤国光選手
好きなことバトルロワイヤルゲーム
自転車
アニメ『魔法科高校の劣等生』
自分にとって陸上は?生活の一部
コマスポ

山川拓馬選手はまだ1年生なので今後も活躍の場はたくさんありますよね!

応援したいと思います!

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
人物
Chiiiをフォローする
Chiiiブログ
タイトルとURLをコピーしました