PR
スポンサーリンク

森岡ほのかのミニバスはどこ?両親・姉もバスケ選手だった?

森岡ほのかのミニバスはどこ?両親・姉もバスケ選手だった?人物
スポンサーリンク

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

全国高等学校バスケットボール選手権大会が開催され、札幌山の手高校森岡ほのかさん(主将)の活躍が注目されています。

森岡ほのかさんのミニバスはどこのチームだったのか気になりますよね。

森岡ほのかさんの両親、姉もバスケ選手だったのでしょうか?

今回は「森岡ほのかのミニバスはどこ?両親・姉もバスケ選手だった?」と題しまして

  • 森岡ほのかのミニバスはどこ?
  • 森岡ほのかの両親はバスケ選手だった?
  • 森岡ほのかの姉はバスケ選手だった?
  • まとめ

をお届けします。

スポンサーリンク

森岡ほのかのミニバスはどこ?

森岡ほのかさんのミニバスは「札幌和光シュートミニバス少年団」です。

小学校1年生の時からミニバスでバスケットを始め、6年生の時には全国大会に出場しています。

この年に森岡ほのかさんは「平成 28 年度女子 U-12 ナショナルジュニア育成キャンプ」のメンバーに選ばれ、全国から集まった選手たちと一緒に合宿に参加しています。

中学校では1年生、3年生の時に全国中学校バスケットボール大会に出場。

現在はバスケットボールの強豪校である、札幌山の手高等学校で主将を務めています。

なんと森岡ほのかさんは1年生の時から主将を務めているんです!

3年生がキャプテンになるのが当たり前の高校バスケット界において、1年生がその役を担うのは異例中の異例だ。上島正光コーチも、50年超にわたる指導者人生で1年生をキャプテンに据えたのは初めてだという。

高校生新聞

小学校1年生からミニバスで練習を頑張ってきたので、チームをまとめる力も身についているのかもしれませんね。

ウィンターカップ2022の決勝では、惜しくも11年振りの優勝を逃してしまいましたね。

森岡ほのかさんは「女子U18日本代表」に選出されています。

今後の活躍も楽しみですね!

スポンサーリンク

森岡ほのかの両親はバスケ選手だった?

森岡ほのかさんの両親はバスケ選手だったと予測されます。

【森岡ほのかさんの父親】

北海道バスケットボール協会・競技委員長を長年務めています。

バスケ選手だったという情報はありませんでしたが、バスケットボール協会の競技委員長を務めるということは少なからずバスケに関わっていたと予測されますよね。

【森岡ほのかさんの母親】

札幌山の手高等学校バスケ部のOBです。

森岡ほのかさんが1年生の時に入会した「札幌和光シュートミニバス少年団」のコーチを務めています。

1年生からミニバスに入団した理由がわかった気がします。

森岡ほのかさんの母親は間違いなくバスケ選手ですね!

スポンサーリンク

森岡ほのかの姉はバスケ選手だった?

森岡ほのかさんの姉は現役のバスケ選手です。

森岡ほのかさんより2歳年上で、札幌山の手高等学校バスケ部の主将でした。

森岡ほのかさんが高校1年生の時に姉は3年生で主将を務め、姉の引退後に森岡ほのかさんが主将を引き継いだということになります。

OBの母はどんな気持ちでこの試合を見ていたのでしょうか。

森岡ほのかさんの姉は現在北翔大学の2年生です。

もちろん現役でバスケ選手です。

バスケットボール 国体北海道ブロック予選大会では最優秀選手を獲得しています。

森岡姉妹はバスケ選手として数多くの栄光を手にしていますね。

今後の活躍も楽しみです!

スポンサーリンク

まとめ

森岡ほのかさんは小学校1年生の時から「札幌和光シュートミニバス少年団」に入団してバスケットボールを始めました。

現在はバスケットボールの強豪校である札幌山の手高等学校で、なんと1年生から主将を務めています。

森岡ほのかさんの両親はバスケ選手だったと予測されます。

父親は北海道バスケットボール協会・競技委員長を長年務めているので、少なからずバスケに携わっていたと予測されます。

母親は「札幌山の手高等学校」バスケ部OB「札幌和光シュートミニバス少年団」のコーチを務めているので間違いなくバスケ選手でした!

森岡ほのかさんの姉は、母親と同じく「札幌山の手高等学校」バスケ部OBです。

現在は大学2年生でバスケ選手として大活躍しています。

家族全員バスケットボールに携わっているバスケットボール一家であることがわかりました。

森岡姉妹は現役のバスケ選手なので今後の活躍も期待ですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
人物
Chiiiをフォローする
Chiiiブログ
タイトルとURLをコピーしました