PR
スポンサーリンク

森岡ほのかの進路はどこ?中学から高校までの経歴を調査!

森岡ほのかの進路はどこ?中学から高校までの経歴を調査!人物
スポンサーリンク

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

森岡ほのか選手がプロデビューしたと話題になっていますよね!

森岡ほのか選手の進路はどこなのでしょうか?

中学校から高校までの経歴も気になりますので調査しました。

今回は「森岡ほのかの進路はどこ?中学から高校までの経歴を調査!」と題しまして

  • 森岡ほのかの進路はどこ?
  • 森岡ほのかの経歴・中学はどこ?
  • 森岡ほのかの経歴・高校はどこ?
  • まとめ

をお伝えいたします。

スポンサーリンク

森岡ほのかの進路はどこ?

森岡ほのか選手の進路は「日立ハイテク クーガーズ」です。

HITACHIのホームページに森岡ほのか選手のインタビューがのっていました。

進路も無事に決まり、もう立派なプロ選手の一員ですね!

初々しい森岡ほのか選手ですね!

2023年1月21日のWリーグでプロデビューした森岡ほのか選手は、3得点1アシストをマークしました。

試合後のインタビューでは

デビュー戦で初めて試合に出るっていうことで、本当に緊張しましたし、チームに貢献しなきゃと思っていたけど、まずは自分の事でいっぱいいっぱいだったので、とりあえず得点を決められて、次の試合につなげられるかなと思うので良かったです

YAHOOニュース

とコメントしています。

森岡ほのか選手は、進路も内定したので「日本代表入り」を目標に突き進んで行くのでしょうね!

スポンサーリンク

森岡ほのかの経歴・中学はどこ?

森岡ほのか選手の経歴・中学は札幌市立向陵中学校(さっぽろしりつこうりょうちゅうがっこう)です。

向陵中学校は北海道内でも有数の進学校で、多くの生徒が難関校に進学しているそうです。

森岡ほのか選手の経歴である中学は、北海道でバスケが強いランキングトップ10に必ず入っています。

中学での森岡ほのか選手は、中学1年生と中学3年生の時に全国大会に出場し活躍しました!

学力の高い中学校なので勉強も、部活もきちんと両立していたとなると自己管理もしっかりできていたのでないかと思いますよね。

森岡ほのか選手の経歴である中学校は学業もスポーツも力を入れている立派な学校でした!

スポンサーリンク

森岡ほのかの経歴・高校はどこ?

森岡ほのか選手の経歴・高校は札幌山の手高等学校です。

森岡ほのか選手の経歴である高校には「体育コース」がありバスケットボール部の強豪校として有名です。

札幌山の手高等学校のバスケットボール部からは日本代表選手が3名選ばれています。

  • 町田瑠唯選手
  • 長岡萌映子選手
  • 東藤なな子選手

森岡ほのか選手は先輩たちを目標に頑張っていたのではないでしょうか!

森岡ほのか選手は高校1年生でバスケットボール部強豪校のキャプテンを務めています。

バスケットボール部の世界で1年生が主将を務めることは異例中の異例で、注目されました。

1年生からチームをまとめるということは、本当に大変なことだと思います。

3年間主将を務めた森岡ほのか選手の最後の試合は、札幌山の手高等学校11年ぶりの決勝進出で盛り上がりました。

惜しくも決勝は敗れてしまいましたが、森岡ほのか選手が輝いた大会でしたね!

スポンサーリンク

まとめ

森岡ほのか選手の進路は「日立ハイテク クーガーズ」です。

2023年1月21日のWリーグでプロデビューしました!

森岡ほのか選手の経歴・中学は札幌市立向陵中学校(さっぽろしりつこうりょうちゅうがっこう)です。

森岡ほのか選手の経歴・高校は札幌山の手高等学校です。

プロとしてスタートした森岡ほのか選手の活躍が楽しみですね!

最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
人物
Chiiiをフォローする
Chiiiブログ
タイトルとURLをコピーしました