PR
スポンサーリンク

小田凱人の高校や中学校は?テニススクールはどこ?プロフィールも

小田凱人の高校や中学校は?テニススクールはどこ?プロフィールもスポーツ選手
スポンサーリンク

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

車いすテニス史上最年少でグランドスラム制覇の小田凱人(おだ ときと)選手が話題ですね!

小田凱人選手は現在高校生ですが、どこの高校に通っているのでしょうか

高校や中学校、通っているテニススクールはどこなのかを調査しました。

小田凱人選手のプロフィールも紹介します!

今回は「小田凱人の高校や中学校は?テニススクールはどこ?プロフィールも」と題しまして、

  • 小田凱人の高校
  • 小田凱人の中学校
  • 小田凱人のテニススクール
  • 小田凱人のプロフィール
  • まとめ

をお届けします!

スポンサーリンク

小田凱人の高校は?

小田凱人(おだ ときと)選手の高校は公表されていませんが「N高等学校」の可能性が高いです。

N高等学校とは・・・・インターネットと通信制高校の制度を活用したネットの高校

小田凱人選手が車いすテニスに専念するために、通信制の高校に通うことを決めたようです。

ニュースの特集の中で、小田凱人選手が「N高等学校」の授業を受けているシーンがありました

※2分30秒あたり

このことから、小田凱人選手が入学した高校は「N高等学校」という可能性が高いです。

小田凱人選手が通信高校に入学した時のインタビューでは、「普通の生活に戻りたい」と語っていました。

中学を卒業した直後の4月から5月は、友だちが楽しそうなSNSを上げているのを見て『普通の生活に戻りたい』と思うこともありました。


学校とテニスの両立に一生懸命だった中学生時代は意識していなかったんですけど、プロになってから、テニスについて考える時間が多くなり、プレッシャーが重荷になっていたんです。

2022年の4月、小田凱人選手が高校1年生になる時にプロ表明しました。

プロになるいうことは、相当なプレッシャがのしかかってきますよね・・

その後ワールドチームカップに日本代表として出場した際に、一緒に出場していた仲間の選手が楽しそうに大会に参加しているのを見て吹っ切れたそうです。

小田凱人選手は現在(2023年6月)高校2年生で、通信高校の「N高等学校」で授業を受けている可能性が高いです。

スポンサーリンク

小田凱人の中学校は?

小田凱人(おだ ときと)選手の中学校は愛知県にある一宮市立西成中学校です。

小田凱人選手は中学校の時に、「MTAオープン」シングルス・ダブルス・ジュニアの3種目で優勝し3冠を達成しました。

そして14歳11ヶ月でジュニア世界ランク1位という、史上最年少記録をたたき出しました!

ITF車いすテニスジュニアランキング1位を獲得した時の小田凱人選手のインタビューです。

やっとここまで来たかなというのは感じています。

1位になるだけでなく、年齢が低くても、強いというのが自分の武器だと思っていたので、そこは達成ができて良かったです。自分だけというのはうれしいですし、他に誰も抜かせないような記録を出したのかなと思っています

tennis classic

車いすテニスを始めてからわずか4年でのこの快挙は素晴らしいですよね!

中学校での勉強と車いすテニスの両立は、相当大変だったと思います。

小田凱人選手の中学校は愛知県にある一宮市立西成中学校で、車いすテニスで世界ランク1位という快挙を成し遂げました!

スポンサーリンク

小田凱人のテニススクールは?

小田凱人(おだ ときと)選手のテニススクールは岐阜県にある「岐阜インターナショナルテニスクラブ」です。

小田凱人選手が車いすテニスを始めた10歳の時から、ここのテニススクールで練習をしています。

岐阜インターナショナルテニスクラブのヘッドコーチから、小田凱人選手へのメッセージです。

小田選手を教え始めたときから、技術的なことはもちろん、それに加えて“ファンを作りなさい”とアドバイスしています。日頃から自分を支えてくれる皆さんに感謝をして、いつでもプロフェッショナルな態度で競技に取り組んでほしい。多くの方から愛される名実ともに兼ね備えたプレイヤーになってもらいたいと思っています。

ノエビアグリーン財団

また、トップアスリートグループ車いすテニス強化本部長から、小田凱人選手へのメッセージです。

小田選手は、探究心・好奇心が人一倍強く、豊かなイマジネーションと、それを体現する非常に高いコーディネーション能力を持ち合わせています。いわゆる天才肌の選手ですが、目標達成のためにはコート内外での努力を惜しまず、ひたむきに取り組む情熱と粘り強さが魅力です。また、明るく朗らかな性格の彼の周りには、いつも人の輪ができます。私は、小田選手が世界を舞台に観る人たちすべてを魅了する選手になれると確信しています。

ノエビアグリーン財団

コーチからのメッセージをみるとテニススクールでの小田凱人選手の人柄やテニスに打ち込むストイックな姿勢などが伝わりますよね。

簡単に世界ランク1位になったわけではなく、努力や粘り強さで勝ち取った勲章ですよね!

小田凱人選手は10歳からずっと通っているテニススクールは、岐阜県にある岐阜インターナショナルテニスクラブです。

スポンサーリンク

小田凱人のプロフィール

小田凱人(おだ ときと)選手のプロフィールです!

名前小田凱人(おだ ときと)
生年月日2006年5月8日
年齢17歳(2023年6月現在)
出身地愛知県一宮市
中学校一宮市立西成中学校
高校N高等学校(予測)
趣味スニーカー収集
ギター
格闘技番組

小田凱人選手は小学校3年生の時までサッカー選手を目指していましたが、「左股関節の骨肉腫」が見つかり大腿骨の一部を切除する手術をしました。

このため車いす生活となり、サッカー選手の夢はあきらめることになります。

担当の医師から「パラスポーツ」を勧められて車いすテニスに出会ったそうです。

プロフィールの趣味を見てみると、いろいろな趣味があることがわかりますね!

車いすテニスだけではなく、スニーカーやギター・格闘技といろいろなジャンルの趣味があって好奇心旺盛な明るい性格という感じがしますね!

以上、小田凱人選手のプロフィールでした!

スポンサーリンク

まとめ

「小田凱人の高校や中学校は?テニススクールはどこ?プロフィールも」と題しましてお届けしました。

小田凱人(おだ ときと)選手の高校は「N高等学校」の可能性が高いです。

中学校は愛知県にある一宮市立西成中学校です。

小田凱人選手は10歳から岐阜県にある「岐阜インターナショナルテニスクラブ」というテニススクールに通っています。

今後の小田凱人選手の活躍を応援したいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポーツ選手
Chiiiをフォローする
Chiiiブログ
タイトルとURLをコピーしました