PR
スポンサーリンク

シュミット・ダニエルの学歴は?小・中・高校から大学までを調査!

シュミット・ダニエルの学歴は?小・中・高校から大学までを調査!人物
スポンサーリンク

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

FIFAワールドカップ2022日本代表メンバーに選ばれたシュミット・ダニエルさん。

プロサッカー選手シュミット・ダニエルさんの学歴が気になりますよね!

そこで今回は

  • シュミット・ダニエルさんの学歴・小学校は?
  • シュミット・ダニエルさんの学歴・中学校は?
  • シュミット・ダニエルさんの学歴・高校は?
  • シュミット・ダニエルさんの学歴・大学は?
  • まとめ

を徹底調査しました。

スポンサーリンク

シュミット・ダニエルの学歴・小学校は?

シュミット・ダニエルさんの学歴・小学校は仙台市立八幡小学校(せんだいしりつはちまんしょうがっこう)です。

小学校4年生の夏に、仙台市立川前小学校に転校しました。

シュミット・ダニエルさんはアメリカで生まれましたが、お父さんが日本の大学で英語を教えることになったのでシュミット・ダニエルさんが2歳の時に仙台に移り住んだそうです。

シュミット・ダニエルさんは小学校2年生の頃からサッカーを始めました。

2018年に八幡小学校に訪問して子供たちとサッカーを楽しんだようです!

小学校4年生の時に八幡サッカースポーツ少年団に入団しましたが、夏には転校してしまいます。

転校先は仙台市立川前小学校です。

仙台市川前小に転校してからは仙台スポーツシューレFCに所属し、サッカーを続けて頑張っていました。

シュミット・ダニエルさんの学歴・小学校は

  • 1年生〜4年生夏までは仙台市立八幡小学校
  • 4年生夏〜6年生までは仙台市立前川小学校

ということになります。

スポンサーリンク

シュミット・ダニエルの学歴・中学校は?

シュミット・ダニエルさんの学歴・中学校は仙台市にある私立中学の東北学院中学校です。

東北学院中学校の偏差値は50です。

偏差値は上位の方ですのでサッカーだけではなく学力もトップクラスでなければ厳しいですよね。

東北学院中学校は中高一貫の学校でサッカー部の強豪校として全国でも有名です。

シュミット・ダニエルさんはサッカー選手を目指して強豪校に入学したのでしょうね。

もちろん中学校ではサッカー部に入部しましたが体育の授業でサッカーのゲーム中、素人にボールを奪われてしまったことでサッカー部を退部してしまいます。

プライドが崩れ落ちてしまったのでしょうか。

サッカー部を退部した後はバレー部へ入部したそうですが、5ヶ月後にサッカー部へ戻ったというエピソードがあります。

数ヶ月間のバレー部での経験を買われて兼任ゴールキーパーになったそうです。

中学校での数ヶ月間のバレー部在籍はシュミット・ダニエルさんにとってプラスになったということになりますね。

シュミット・ダニエルさんの学歴・中学は東北学院中学校でした。

スポンサーリンク

シュミット・ダニエルの学歴・高校は?

シュミット・ダニエルさんの学歴・高校は東北学院高等学校です。

中高一貫校なのでそのまま高等部へ進級しました。

高等部の偏差値は63ということです。

シュミット・ダニエルさんの転機は高校生の時にやってきました。

兼任のゴールキーパーから本格的にゴールキーパーへと転向しました。

東北学院サッカー部 橋本俊一監督:
「見ていて優しいタイプなので、プロには向かないとか、ハングリー精神が足りないとか見られがちだけど、コツコツ努力する姿勢が今に至っている」

TBS NEWS

恩師であるサッカー部の監督が背中を押してくれたので、シュミット・ダニエルさんは今こうしてゴールキーパーとして活躍しています。

シュミット・ダニエル選手:
「それがなければ、今の自分は間違いなくないだろうし、GK一本でやることを進めてくれた橋本先生は、自分もそれを決断できたのが高校の時だった」

TBS NEWS

シュミット・ダニエルさんの学歴・高校は東北学院高等学校でした。

スポンサーリンク

シュミット・ダニエルの学歴・大学は?

シュミット・ダニエルさんの学歴・大学は東京都八王子市にある中央大学多摩キャンパスです。

中央大学学友会サッカー部に所属します。

東北学院高等学校3年生の夏にベガルタ仙台の練習に参加したシュミット・ダニエルさんは獲得オファーを受けたそうです。

しかし「プロで活躍しなければ意味がない」と言ってオファーを断り中央大学へ進学しました。

大学を経てプロになる良さ、メリットについてシュミット・ダニエルさんは

人間的な成長、人付き合いや礼儀とか高校のときと違ったことを学べる。先輩後輩の上下関係だったり、ラフな上下関係もあれば体育会系らしい上下関係どっちもあった。いろんな人との付き合い方というのはすごい感じたし学んだし、プロに入ってからも高卒と大卒の違いはあるなと感じますね。

chu spo web

特別これが生かされたってことはなくて、大学で経験したすべてが、大学って自分にとって新鮮な経験をした場所なので、人間的な成長を大学ではさせてもらった。そこは、すごくいまのキャリアに生きてるかなと思う。プレーの面では、やってきたこと全部が生きてきてる。

chu spo web

と語っています。

シュミット・ダニエルさんの学歴・大学は中央大学多摩キャンパスでした。

スポンサーリンク

まとめ

シュミット・ダニエルさんの学歴・小学校は

  • 1年生〜4年生夏までは仙台市立八幡小学校
  • 4年生夏〜6年生までは仙台市立前川小学校

シュミット・ダニエルさんの学歴・中学校は中高一貫校の東北学院中学校で、高校は東北学院高等学校です。

シュミット・ダニエルさんの学歴・大学は中央大学多摩キャンパスでした。

シュミット・ダニエルさんの今後の活躍を応援したいと思います!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
人物
Chiiiをフォローする
Chiiiブログ
タイトルとURLをコピーしました