PR
スポンサーリンク

末延麻裕子の身長は?ヴァイオリニスト受賞歴がすごい!羽生結弦と共演も

末延麻裕子の身長は?ヴァイオリニスト受賞歴がすごい!羽生結弦と共演も人物
スポンサーリンク

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

とっても綺麗なヴァイオリニストの末延麻裕子(すえのぶ まゆこ)さんが話題ですよね!

末延麻裕子さんはすらっとしていてスタイル抜群に見えますが、身長はどのくらいなのでしょうか?

末延麻裕子さんは美人ヴァイオリニストとして有名で、受賞歴もすごいんです。

羽生結弦さんとの共演もあったようなので調査しました。

この記事でわかることはコチラ↓

  • 末延麻裕子の身長
  • 末延麻裕子のヴァイオリニスト受賞歴
  • 末延麻裕子は羽生結弦と共演していた

「末延麻裕子の身長は?ヴァイオリニスト受賞歴がすごい!羽生結弦と共演も」と題してお届けします。

スポンサーリンク

末延麻裕子の身長は?

末延麻裕子(すえのぶ まゆこ)さんの身長は165cmです。

日本人女性の平均身長は157.5cmなので、高身長ということになりますね。

画像を見てもすらっとしたスタイルで、モデルさんのような体型です。

ちなみに羽生結弦さんの身長は172cmです。

羽生結弦さんもすらっとしていて、足が長く抜群のスタイルなので2人が並ぶと誰もが羨む美男美女カップルになりますね!

末延麻裕子さんはCDを出していました!とっても素敵なジャケットですね!

末延麻裕子さんの身長は、165cmですらっとしたモデルさんのようなスタイルでした!

スポンサーリンク

末延麻裕子のヴァイオリニスト受賞歴

末延麻裕子(すえのぶ まゆこ)さんは、ヴァイオリニストとして数々のコンクールで受賞されています。

末延麻裕子さんの受賞歴をまとめました。

1987年9歳第13回中国ユース音楽コンクール最優秀賞
1988年10歳日本クラシック音楽コンクール 全国小学生の部最高位
1999年12歳第53回全日本学生音楽コンクール 福岡大会1位
2000年13歳日本クラシック音楽コンクール 中学生の部最高位
2003年16歳若い音楽家のためのチャイコフスキー国際コンクールディプロマ賞
2005年18歳日本モーツアルトコンクール2位

末延麻裕子さんは4歳からヴァイオリンを始めました

4歳から始めました。先にピアノも習っていて、いろんな習い事をしてたんですけど、唯一ヴァイオリンだけが「負けたくない」って気持ちが強くて…。 

光市観光協会公式ウェブサイト

ヴァイオリンだけに、他の習い事とは違う何かを感じていたんですね。

末延麻裕子さんの演奏は、とっても情熱的ですよね。

素人から見ても魂が込められていると感じられる演奏です!

受賞歴を見てわかるように、小学生の時からコンクールで認められていてすごい方というのがわかりますね。

2008年からは、古舘プロジェクトに所属しています。

末延麻裕子さんは積極的に楽曲参加を行なっています

  • ポップスや演歌などジャンルを問わずに参加
  • 若い人にクラシックをして欲しいから、クラシックをポップスにアレンジして演奏

このようなクラシックという垣根を超えた活動に力を入れています。

以上、末延麻裕子さんの過去の受賞歴でした。

スポンサーリンク

末延麻裕子は羽生結弦と共演していた

末延麻裕子(すえのぶ まゆこ)さんは2019年に羽生結弦さんと共演していました。

2019年5月にアイススケート「ファンタジー・オン・アイス」が開催されました。

このアイスショーに末延麻裕子さんが出演していて、羽生結弦さんとコラボ共演しています。

情熱的な2人に魅了されてしまいますね!

もしかするとこの共演がきっかけで、だったのかもしれませんよね。

「情熱的」という共通点がある末延麻裕子さんと羽生結弦さんには他にも共通点がありました。

復興支援活動

羽生結弦さんが震災復興支援を行っているのは有名な話です。

被災地の方々を元気づけるために活動を続けています。

末延麻裕子さんも復興支援活動を積極的に行なっているんです。

支援活動として演奏会を行なったりしています。

このような復興支援への想いが同じだったこともあって、末延麻裕子さんと羽生結弦さんは意気投合したのかもしれませんよね!

末延麻裕子さんと羽生結弦さんは、2019年のアイスショーで共演していたことがわかりました。

スポンサーリンク

まとめ

「末延麻裕子の身長は?ヴァイオリニスト受賞歴がすごい!羽生結弦と共演も」と題してお届けしました。

末延麻裕子(すえのぶ まゆこ)さんの身長は、日本人女性の平均身長より高い165cmです。

4歳から始めたヴァイオリンでの受賞歴がすごいので紹介しました。

2019年のアイスショーで末延麻裕子さんと羽生結弦さんは共演し、情熱的な演奏とスケーティングを見せてくれました!

今後も末延麻裕子さんと羽生結弦さんを、応援したいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
人物
Chiiiをフォローする
Chiiiブログ
タイトルとURLをコピーしました