PR
スポンサーリンク

足立夏保の英語力がすごい?出身はシンガポール!保有資格は?

足立夏保の英語力がすごい?出身はシンガポール!保有資格は?人物
スポンサーリンク

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

読売テレビの新人アナウンサー、足立夏保(あだち かほ)さん

足立夏保さんは英語力がすごいと話題です!

なんでもシンガポール出身の帰国子女。

足立夏保さんが保有する英語の資格はどのくらいあるのかを調査しました。

この記事でわかることはコチラ↓

  • 足立夏保の英語力
  • 足立夏保の出身はシンガポール
  • 足立夏保の保有資格

「足立夏保の英語力がすごい?出身はシンガポール!保有資格は?」と題してお届けします。

スポンサーリンク

足立夏保の英語力がすごい?

足立夏保(あだち かほ)さんの英語力がすごいんです。

足立夏保さんのプロフィールの趣味・特技には

英会話

とあれば英語力は期待できますよね!

こちらの動画は英語を話している足立夏保さんです。

短い文ですが、発音なども綺麗でネイティブと言えるレベルですよね!

後に詳しく触れますが、足立夏保さんはシンガポールで生まれました。

シンバポールの公用語は4つあるそうです。

  • 英語
  • マンダリン(北京語)
  • マレー語
  • タミル語

足立夏保さんは小学校3年生の時にアメリカに移住しています。

ということは小学校3年生まではシンガポールで暮らし、小学校にも通っていたことになりますね。

シンガポールでの小学校の授業は英語で行われるそうです。

物心ついた時から、周りで英語があふれている環境ですから英語力がつくのは想像できますね。

小学校3年生でアメリカに移住して、中学校の2年生まで生活していました。

生まれてから14歳ごろまでを英語圏で生活したとなれば、英語はペラペラになりますね。

こんなかわいい辞書があるなんて・・・

もう1度英語を基礎から学び直したい気持ちになりました。

足立夏保さんの英語力がすごい!ということがわかりましたね!

スポンサーリンク

足立夏保の出身はシンガポール

足立夏保(あだち かほ)さんの出身はシンガポールです。

出身がシンガポールなんて、ものすごいかっこいいですよね!

シンガポールは日本人も多く、日本企業の進出も多いため、日本人の移住先としても人気を集めています。

ランキー

足立夏保さんのご両親が外国の方という情報はないので、日本の企業に勤めるお父さんの仕事の関係でシンガポールに移住したようです。

シンガポールは世界中の富裕層が移住する国として有名

「裕福な国」という印象が高いですよね!

海外赴任がある企業なので、足立夏保さんのお父さんは外資系の銀行などで務めているのかもしれないですよね。

海外赴任は1.5倍のお給料がもらえると言われているので、足立夏保さんは裕福な家庭と予測できますね。

足立夏保さんの出身はシンガポールですが、その後小学校3年生から中学2年生までアメリカに移住しています。

そしてそのあとは日本の関西で生活をしていたそうです。

もともとご両親は関西出身の方なのかもしれませんね。

足立夏保さんの出身は、シンガポールということがわかりました!

スポンサーリンク

足立夏保の保有資格は?

足立夏保(あだち かほ)さんの保有資格をまとめました。

  • 実用英語技能検定凖1級
  • TOEIC スコア970
  • TOEFL iBT 97点

英語に関する資格がこれだけありました。

英検準1級とはどのくらいのレベルでしょうか?

英検凖1級のレベルは・・・

準1級は、最終目標である1級の手前まで着実に力をつけているレベルで、およそ大学中級程度とされています。社会生活で求められる英語を十分理解し、また 使用できることが求められます。

英検

最終目的の1歩手前なので、相当高いレベルということですね。

では、TOEICのスコア970とはどのくらいなのでしょうか?

TOEICスコア970は、TOEIC受験者数のわずか2〜3%

と言われているようです。

すごいレベルということがわかりますね!

ちなみにTOEICの満点は990です。

では「TOEFL iBT」のレベルを見てみましょう!

神田外語学院

足立夏保さんは97点なのでこちらのレベルになります。

難易度がマックスですね。

ちなみに「TOEFL iBT」の満点は120点です。

足立夏保さんの保有資格は

  • 英検凖1級
  • TOEIC スコア970
  • TOEFL iBT 97点

でどれもレベルが高くてすごいですね!

スポンサーリンク

まとめ

「足立夏保の英語力がすごい?出身はシンガポール!保有資格は?」と題してお届けしました。

足立夏保(あだち かほ)さんは14歳まで英語圏で育ったため、かなり英語力は高いです。

出身はシンガポールで、小学校3年生から中学2年生まではアメリカに移住しました。

足立夏保さんの保有資格は、英検凖1級・TOEIC スコア970・TOEFL iBT 97点とかなりレベルが高いことがわかりました!

最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
人物
Chiiiをフォローする
Chiiiブログ
タイトルとURLをコピーしました