PR
スポンサーリンク

aikoの年齢にびっくり!アラフィフでも老けない秘訣5選!

aikoの年齢にびっくり!アラフィフでも老けない秘訣5選!人物
スポンサーリンク

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

2023年7月にデビュー25周年を迎えるaikoさん!

aikoさんの年齢にびっくり!全然老けない!と話題です。

アラフィフのaikoさんが老けない秘訣はあるのか気になりますので調査しました。

今回は「aikoの年齢にびっくり!アラフィフでも老けない秘訣5選!」と題しまして、

  • aikoの年齢にびっくり!
  • アラフィフでも老けない秘訣5選!
  • まとめ

をお届けします!

スポンサーリンク

aikoの年齢にびっくり!

aikoさんは1975年11月22日生まれの47歳(2023年4月現在)。

正直、aikoさんの年齢を調べてびっくりしました。

こちらは先日のミュージックステーションに出演した時のTwitterですが・・・

こんな47歳どこにいるんでしょうか?!

若すぎてびっくりですよね?

ネットでも年齢にびっくりしているという声がたくさんありました。

  • 自然な若さ
  • 変わらない若さ
  • 毛量も羨ましい

47歳という年齢を知った上で、若い・変わらない若さにびっくりしているということですね。

確かにaikoさんを見ても47歳とは思えないくらいの髪のツヤや毛量ですね。

aikoさんは髪の毛をいつもカラーリングしているイメージがありませんか?

47歳という年齢なのにダメージもなく艶やかな髪なので、若々しく見えますよね。

aikoさんはインタビューで髪質のことを語っていました。

髪だけは褒められるんです! 色を入れるのに時間がかかるほど髪質が強い。こればかりは両親に感謝やなぁ

ananNEWS

カラーリングするのに時間がかかるほど髪質が強いということは、生まれつき傷みづらい髪で艶やまとまりをキープしてくれる最強の髪なんでしょうね!

aikoさんの年齢は世間の皆さんもびっくりの47歳ということが分かりました。

とてもアラフィフには見えませんね!

スポンサーリンク

aikoアラフィフでも老けない秘訣5選!

aikoさんがアラフィフなんて信じられませんが、老けない秘訣があるのかもしれません。

そこでaikoさんの「老けない秘訣5選!」を紹介します!

アラフィフでも老けない秘訣①ニベアの青缶

aikoさんがアラフィフでも老けない秘訣1つ目は「ニベアの青缶」を愛用していることです。

スキンケアにニベアの青缶!なんと庶民派なところを発見してしまいました。

なんだか親近感が湧きますよね!

aikoさんは高級ブランドのデパコスは苦手らしく、緊張してしまうそうです。

メイクの前にベースとして使ったり、お風呂上がりに塗ったり。一度皮膚科の先生に『肌のためにしてることは?』と聞かれたけど、それ以外は何もしてないですね。

ananNEWS

シンプルスキンケアが一番肌にいいというのが立証されましたね!

アラフィフでも老けない秘訣②セルフネイル・メイク

aikoさんがアラフィフでも老けない秘訣2つ目はセルフネイル・メイクを楽しんでいるということです。

小さい頃から手先が器用なaikoさん、ネイルはサロンではなくずっとセルフなんですって!

とにかく楽しく生きていくこと。

だって一回しかないから、人生は。年を重ねて肌や髪も変わっていくけど、メイクも億劫がらず楽しんでいきたいな

ananNEWS

aikoさんは自分コンプレックスをカバーするためにメイクを始めたそうです。

自分に合った、自分が1番かわいく見えるメイクを研究してきたんだと思います。

鏡を見るたび、顔とか表情とか『自分はなんでこうなんだろう』って思ってばかり。でも女の子って鏡見ない日はないですよね。だから自分のいやな部分をカバーして乗り越えようとやってきたのがメイクでした。でも年を重ねると嫌いな部分も『ま、えっか』って思えてきて…

ananNEWS

ネイルもメイクも楽しんでやっている、というところが若さを保つ老けない秘訣ですね!

アラフィフでも老けない秘訣③バランスの良い食事

aikoさんがアラフィフでも老けない秘訣3つ目はバランスの良い食事です。

aikoさんは若い頃、ニキビ肌で悩んだことがあったそうです。

このニキビ肌を改善するためにバランスの良い食生活を始めて、ニキビ肌を改善したそうです。

今では肌がキレイという印象しかないaikoさんです。

肌がキレイということは、やはり若々しく見えますし老けない秘訣でもあります。

アラフィフでも老けない秘訣④水泳

aikoさんがアラフィフでも老けない秘訣4つ目は水泳です。

aikoさんは昔からジムに通って水泳をしています。

水泳は全身運動で理想的な有酸素運動というのは有名ですね。

ダイエットやシェイプアップ効果もあって、体型維持もできますよね。

芸能人の方でありがちなのが、ストレスなどで一時期太ってしまったり体型の変化があると思います。

aikoさんは昔から体型の変化があまりないように感じます。

それはやはり、運動をしていて体型維持できているからと考えられますよね。

アラフィフでも老けない秘訣は適度な運動が必須ということになるのではないでしょうか。

アラフィフでも老けない秘訣⑤夜型生活で紫外線を浴びない

aikoさんがアラフィフでも老けない秘訣5つ目は夜型生活=紫外線を浴びないということです。

こちらは夜型生活がいい!というわけではなく紫外線にあまり当たらないということがシミやしわの予防になるということですね。

人間は太陽の光を浴びて免疫力を作るので、実はとても大事なことです。

しかし、aikoさんは超夜型なんだそうです。

ただすごい夜型で朝7時に寝て、ほっといたら12時間は寝てる。そう言ったら、その紫外線を浴びない生活が肌にいいのかもって

ananNEWS

夜型なので日光に当たらない=紫外線を浴びないのでシミやシワが出来にくいということになりますね。

日中は紫外線対策をするのが老けさせないためのカギとなりますが、夜型生活のaikoさんは紫外線に当たらないので必要ないのです。

あの白い透明感のある肌は、夜型生活で生み出されたということなんですね。

アラフィフでも老けない秘訣は夜型生活というより、紫外線を浴びないということです。

日中は紫外線対策が必須ということですね!

以上、aikoアラフィフでも老けない秘訣5選!をお届けしました。

スポンサーリンク

まとめ

aikoさんは1975年11月22日生まれの47歳(2023年4月現在)で、びっくりな年齢でした!

アラフィフには見えないaikoさんの老けない秘訣5選をお届けしました。

1度しかない人生を楽しんで生きているaikoさん。

お手本にしたいと心から思いました!

今後もaikoさんを応援したいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
人物
Chiiiをフォローする
Chiiiブログ
タイトルとURLをコピーしました