PR
スポンサーリンク

LUN8の読み方は?日本人メンバーも!年齢順やプロフィール調査

LUN8の読み方は?日本人メンバーも!年齢順やプロフィール調査人物
スポンサーリンク

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

2023年6月15日にFantagioからデビューした8人組のK-POPボーイズグループ「LUN8」

グループ名の読み方はなんでしょうか?

LUN8には日本人メンバーがいるんです!誰なのでしょうか?

LUN8メンバーの年齢順やプロフィールを調査しました。

この記事でわかることはコチラです↓

  • LUN8の読み方
  • LUN8の日本人メンバーは誰?
  • LUN8のメンバー年齢順
  • LUN8メンバーのプロフィール

「LUN8の読み方は?日本人メンバーも!年齢順やプロフィール調査」と題してお届けします。

スポンサーリンク

LUN8の読み方は?

Fantagioからデビューした8人組のK-POPボーイズグループ「LUN8」の読み方は

ルネイト

と読みます。

LUN8とは?

fantagio所属の8人組のK-POPボーイズグループで、ASTROの弟分です。

なんとASTRO以来、7年ぶりのボーイズグループなんだそう!

fantagioに所属するミュージシャンは

  • ASTRO(6人組ボーイズアイドルグループ):2016年デビュー
  • Weki Meki(8人組ガールズアイドルグループ):2017年デビュー
  • LUN8:2023年デビュー

2023年にデビューしたLUN8(ルネイト)を含めて3グループだけです。

fantagioに所属するのは俳優さんが多く、元々は演技マネジメントを設立した事務所だったからだそうです。

これからどんどんアイドルグループのデビューに力を入れていくかもしれませんよね!

LUN8の意味は?

LUN8(ルネイト)には意味が込められています。

暗い夜を明るく照らす月明かりを抱いた8人の少年

「光を放つ月のように魅力的な歌声で完成した音楽とパワフルなステージ」がテーマのLUN8。

ちなみにASTROはスペイン語で「天体」「星」「スター」という意味があります。

それに対して、LUN8(ルネイト)は「月」ですね!

スペイン語で「月」は「ルナ」と言います。

「月」のルナと8人組の「エイト」が合わさって「ルネイト」となったのではないかと予測しました。

月や星がテーマのアイドルなんて素敵!次のアイドルは太陽がテーマかな

そんなLUN8(ルネイト)の1stミニアルバム「CONTINUE?」

月のような歌声を聞いてみたいですね!

Fantagioからデビューした8人組のK-POPボーイズグループ「LUN8」の読み方は「ルネイト」です。

「暗い夜を明るく照らす月明かりを抱いた8人の少年」という意味が込められている、なんとも美しいアイドルですね!

スポンサーリンク

LUN8の日本人メンバーは誰?

LUN8(ルネイト)のメンバーには日本人メンバーが1人います。

Takuma(タクマ)

韓国人7人と日本人1人のメンバーです。

タクマさんは所属事務所「Fantagio」で初めての外国人アイドルになるんですって!

記念すべき第一号なんですね!

タクマさんは、元YGエンターテイメントの練習生だったということも明かしています。

YGエンターテインメントとは

タクマさんが元YGエンターテイメントの練習生だったとありましたが、YGエンターテインメントとはどのような芸能事務所でしょう?

韓国アイドル4大芸能事務所といわれるうちの1つです。

所属アーティストは有名なアーティストがたくさんいます。

  • BIG BANG
  • 2NE1
  • WINNER
  • iKON
  • BLACKPINK
  • TREASURE

YGエンターテイメントの練習生になるにはオーディションに合格しなくてはなりません。

見た目だけで簡単には合格できない厳しい世界です。

タクマさんは合格して練習生になれたのですから、実力者だったということになりますね!

現在は所属事務所「Fantagio」でデビューできたタクマさん。

事務所初日本人メンバーのアイドルというのを誇りに輝いてほしいですね!

スポンサーリンク

LUN8のメンバー年齢順

LUN8(ルネイト)メンバーの年齢順を紹介します!

年齢が高い順に紹介するよ!

年齢生年月日名前読み方
21歳2001年12月07日Chaelカエル
20歳2003年02月05日JinSuジンス
19歳2003年08月05日Takumaタクマ
19歳2003年09月21日JunWooジュヌ
19歳2003年10月23日DoHyunドヒョン
19歳2003年12月11日Ianイアン
18歳2005年05月21日JiEunHoジウノ
17歳2006年06月18日EunSeopウンソプ

一番年齢が年上なのは「カエル」さんでマンネ(一番年下)は「ウンソプ」さんでした。

年齢の差は5つという事になりますね!

メンバー同士はとっても仲良しで、みんなお互いを「優しい」と言っているくらいです。

きっとみんなで支え合ってここまで来たのですから、絆は深いですよね!

仲良しLUN8(ルネイト)のファーストミニアルバム!ぜひ聴いてみたいですね!

以上がLUN8(ルネイト)メンバーの年齢順でした!

スポンサーリンク

LUN8メンバーのプロフィール

LUN8(ルネイト)のメンバーのプロフィールを紹介します!

Chael(カエル)のプロフィール

LUN8(ルネイト)最年長メンバーのカエルさんのプロフィールです。

名前Chael(カエル)
本名イム・ジュンヨプ
生年月日2001年12月07日
年齢21歳(2023年7月現在)
出身地韓国
身長186cm
血液型A型
担当ラップ

LUN8(ルネイト)のカエルさんは、メンバーの中で1番身長が高いです。

これだけはメンバーに負けない!というアピールポイントは

背が一番高い、そして足も一番長いし肩幅も広い!

と答えていました!

最年長ですがメンバーのみんなをまとめるというより、みんなにいじられるキャラなんだそうです。

JinSu(ジンス)のプロフィール

LUN8(ルネイト)のメンバー「ジンス」さんのプロフィールです。

名前JinSu(ジンス)
本名パク・ジンス
生年月日2003年02月05日
年齢20歳(2023年7月現在)
出身地韓国
身長178cm
血液型B型
担当リーダー・メインボーカル

LUN8(ルネイト)のメインボーカルであり、リーダーのジンスさん!

ジンスさんのアピールポイントは

歌は誰にも負けません!

とメインボーカルを担当しているだけあっての自信です!

ジンスさんは激しいダンスを踊っているにも関わらず、綺麗な高音ですよね!

圧巻の歌声!さすがメインボーカルですね。

Takuma(タクマ)のプロフィール

LUN8(ルネイト)のメンバー「タクマ」さんのプロフィールです。

名前Takuma(タクマ)
本名佐藤たくま
生年月日2003年08月05日
年齢19歳(2023年7月現在)
出身地日本(山形県)
身長177cm
血液型B型
担当ボーカル・ダンス

LUN8(ルネイト)のメンバーの中で、唯一の日本人です。

タクマさんは山形県出身でなんと高校1年生の時から韓国で練習生として頑張ってきました。

中学校を卒業してすぐに親元を離れて韓国へ行く勇気がすごいですね!

きっかけはBTSのライブに行った時に見た、ジミンさんのパフォーマンスに衝撃を受けたからなんですって!

実家のご両親はラーメン屋さんを営んでいるそうですよ。

タクマさんのアピールポイントは

  • ステージでのカリスマ性
  • メンバーの中で一番色が白い

さすが美白の国、韓国では色白が大事なんですね!

JunWoo(ジュヌ)のプロフィール

LUN8(ルネイト)のメンバー「ジュヌ」さんのプロフィールです。

名前JunWoo(ジュヌ)
本名シム・ジュヌ
生年月日2003年09月21日
年齢19歳(2023年7月現在)
出身地韓国
身長183cm
血液型A型
担当ボーカル・ダンス

LUN8(ルネイト)のお笑い担当とも言えるジュヌさん。

アピールポイントでは

  • あふれるエネルギー
  • とにかく元気

と自分の体力に自信があるようです。

DoHyun(ドヒョン)のプロフィール

LUN8(ルネイト)のメンバー「ドヒョン」さんのプロフィールです。

名前DoHyun(ドヒョン)
本名パク・ドヒョン
生年月日2003年10月23日
年齢19歳(2023年7月現在)
出身地韓国
身長180cm
血液型AB型
担当ラップ

LUN8(ルネイト)のラップを担当しているドヒョンさん。

子供の頃からK-POPアイドルに憧れていたそうで、街でのスカウトをきっかけに練習生になりました。

スカウトということはビジュアルが光っていたということですよね。

ドヒョンさんのアピールポイントは

  • 目が綺麗
  • ウインクが魅力的

と語っていて、LUN8(ルネイト)のビジュアル担当です。

Ian(イアン)のプロフィール

LUN8(ルネイト)のメンバー「イアン」さんのプロフィールです。

名前Ian(イアン)
本名ノ・ソンチョル
生年月日2003年12月11日
年齢19歳(2023年7月現在)
出身地韓国
身長178cm
血液型B型
担当ボーカル・ダンス

LUN8(ルネイト)のイアンさんも「スカウト」がきっかけのビジュアル担当です。

イアンさんはBigHits練習生として8ヶ月間過ごしました

2020年のオーディション番組「I-LAND」に参加した過去があります!

イアンさんのアピールポイントは

顔が小さい、他のメンバーの誰よりも顔が小さい

というビジュアル担当ならではの回答でした。

JiEunHo(ジウノ)のプロフィール

LUN8(ルネイト)のメンバー「ジウノ」さんのプロフィールです。

名前JiEunHo(ジウノ)
本名イ・サンミン
生年月日2005年05月21日
年齢18歳(2023年7月現在)
出身地韓国
身長183cm
血液型O型
担当ラップ

LUN8(ルネイト)のラップ担当です。

高身長とダイナミックなダンスが魅力です。

ジウノさんのアピールポイントは

メンバーの中で一番スタイルがいい!

高身長で顔が小さいと本当にスタイルが良く見えますよね!

本当に羨ましいです・・

EunSeop(ウンソプ)のプロフィール

LUN8(ルネイト)のメンバー「ウンソプ」さんのプロフィールです。

名前EunSeop(ウンソプ)
本名キム・ウンソプ
生年月日2006年06月18日
年齢(2023年7月現在)
出身地韓国
身長185cm
血液型O型
担当ボーカル

LUN8(ルネイト)のマンネ!ウンソプさんは末っ子ながらも身長はメンバーの中で2番目に大きいです。

幅広い音域でボーカルを担当しています。

ウンソプさんのアピールポイントは

目が細くて笑うと目がなくなるところ

と、とってもかわいいアピールポイントですよね!

以上、LUN8(ルネイト)のメンバープロフィールでした!

スポンサーリンク

まとめ

「LUN8の読み方は?日本人メンバーも!年齢順やプロフィール調査」と題してお届けしました。

Fantagioからデビューした8人組のK-POPボーイズグループ「LUN8」は「ルネイト」と読みます

タクマさんは唯一の日本人メンバーです。

メンバーの年齢順やプロフィールを紹介しました!

今後のLUN8の活躍を応援しています!

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
人物
Chiiiをフォローする
Chiiiブログ
タイトルとURLをコピーしました