PR
スポンサーリンク

ブラン監督の国籍は?日本語は話せる?いつから日本代表を指導?

ブラン監督の国籍は?日本語は話せる?いつから日本代表を指導?人物
スポンサーリンク

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

男子バレーボールネーションズリーグで日本代表が銅メダルを獲得しましたね!

男子バレーボール日本代表を銅メダルに導いたブラン監督

ブラン監督の国籍や日本語が話せるのかも気になりますね!

ブラン監督がいつから日本代表の指導をしてくれているのかも調査しました。

この記事でわかることはこちら↓

  • ブラン監督の国籍
  • ブラン監督は日本語が話せる?
  • ブラン監督はいつから日本代表を指導?

「ブラン監督の国籍は?日本語は話せる?いつから日本代表を指導?」と題してお届けします。

スポンサーリンク

ブラン監督の国籍は?

ブラン監督の国籍はフランスです。

ブラン監督のプロフィールを紹介します!

  • 名前:フィリップ・ブラン
  • 出身地:フランスのモンペリエ
  • 生年月日:1960年5月20日
  • 年齢:63歳(2023年7月現在)
  • 身長:193cm
  • 体重:89kg

ブラン監督の国籍はフランスで、モンペリエ出身です。

モンペリエといえば、ファーブル美術館が有名ですよね!

フランスのモンペリエから日本までは、飛行機を乗り継いで12〜13時間ほどかかります。

はるばる遠くから日本代表のためにやって来てくれたんですね。

ちなみに、歴代の日本代表の監督の中で、日本国籍ではないのは2人だけ!

  • 2013年に監督就任:ゲーリー・サトウ
  • 2021年に監督就任:フィリップ・ブラン

日本の食事はお口にあったのでしょうか?気になるところですね。

男子バレーボールネーションズリーグでは、日本代表を銅メダルに導いてくれました。

全日本男子バレーボールチームの写真集があるんですね!

イケメンばかりで見応えありそうです!

男子バレーボール日本代表、ブラン監督の国籍はフランスでした!

スポンサーリンク

ブラン監督は日本語が話せる?

ブラン監督は日本語は話せません。

男子バレーボール日本代表の監督として、選手への指示などをしなくてなりませんが全て英語なんですって。

日本代表の主将でもある、石川祐希選手がインタビューで語っていました。

ブランが英語もイタリア語も話せる。選手には英語で指示しているので、英語も学んでいきたいですね。

バレーボールマガジン

同じく日本代表の髙橋藍選手もインタビューでブラン監督について答えています。

日本代表でも(フィリップ・)ブラン(現監督)が練習中に指示を出す時にも英語でしたし、ブランとの会話は基本的に英語でした。

numberweb

石川祐希選手や髙橋藍選手も答えているように、ブラン監督は選手には英語で指示を出しているようですね!

ブラン監督が日本代表の監督に就任したのは2021年ですが、2017年にコーチに就任しています。

2017年から日本でコーチとして指導して下さっているので、現在は2023年で約6年間は日本の選手と関わって来たことになります。

簡単な挨拶や会話くらいは、話せるようになっているのではないかと予測できますね。

2022年のインタビューではブラン監督が日本語で話す場面があったそうです。

皆さんこんにちは。今日はよろしくお願いします。私は日本語を勉強しています。日本語はまだまだなので、フランス語で話します。(ここまで日本語)

月バレ.com

ブラン監督が日本語を勉強して下さっていることが、なんだか嬉しいですよね!

ブラン監督は、日本語は話せないので選手への指示は全て英語で行なっているということでした。

スポンサーリンク

ブラン監督はいつから日本代表を指導?

ブラン監督は2017年に日本代表のコーチとして就任されました。

当時、日本代表の監督だったのは中垣内祐一監督でした。

2016年の11月に中垣内祐一監督が交通事故を起こし、活動を控えることになったのでブラン監督がコーチとして就任されたのです。

中垣内祐一監督の謹慎期間中はブラン監督が「監督代行」として選手の指導にあたりました。

ブランコーチとして日本代表の指導をしていましたが、世間ではブランコーチの評判がなかなか良かったようですね!

ネットでの評判です。↓

  • ブランコーチを向かい入れたことが吉と出た
  • ブランコーチが監督になってほしい
  • ブランコーチが就任してから日本男子が圧倒的に強くなった

結果として2021年に、中垣内祐一監督退任に伴ってブランさんが監督に就任されました。

2023年男子バレーボールネーションズリーグでは、日本代表を46年ぶりの表彰台に導きましたね!

そんな日本代表の写真集!とっても見てみたいですね!

ブラン監督は2017年に日本代表のコーチとして就任、2021年には監督として就任して日本代表の指導をしてくれていました!

スポンサーリンク

まとめ

「ブラン監督の国籍は?日本語は話せる?いつから日本代表を指導?」と題してお届けしました。

ブラン監督の国籍はフランスでモンペリエ出身です。

日本語はほとんど話せなく、選手への指導や会話は全て英語で行なっています。

ブラン監督は2017年に日本代表のコーチとして就任しました。

そして2021年に監督として就任し、日本代表の指導にあたっています

46年ぶりの男子バレーの表彰台!本当におめでとうございます!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
人物
Chiiiをフォローする
Chiiiブログ
タイトルとURLをコピーしました