PR
スポンサーリンク

谷村新司の実家はどこ?父親・母親や兄弟はいるのかを調査!

谷村新司の実家はどこ?父親・母親や兄弟はいるのかを調査!人物
スポンサーリンク

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

2022年に50周年記念コンサートを開催したアリスのメンバー、谷村新司(たにむら しんじ)さん

谷村新司さんの実家がどこにあるのか父親や母親はどういう方なのか気になりますよね?

谷村新司さんには兄弟がいるのかも一緒に調査しました。

この記事で分かることはコチラ↓

  • 谷村新司の実家
  • 谷村新司の父親
  • 谷村新司の母親
  • 谷村新司の兄弟

「谷村新司の実家はどこ?父親・母親や兄弟はいるのかを調査!」と題してお届けします。

スポンサーリンク

谷村新司の実家はどこ?

谷村新司(たにむら しんじ)さんの実家は大阪市住之江区にありました。

谷村新司さんの出身が大阪市住之江区となっていますが、生まれてからずっとこの実家だったわけではないようです。

谷村新司さんが生まれた時は

大阪市河内長野市

に実家があったそうです。

谷村新司さんの記憶はないようですが3歳の時に引っ越しをしました。

大阪市東住吉区桑津

そして最終的に谷村新司さんが出身地としている

大阪市住之江区

で落ち着いたようですね。

ちなみに谷村新司さんの自宅は千代田区のタワーマンションという噂があります。

谷村新司さんは「引っ越し好き」で有名なんだそう!

恵比寿
原宿
下北沢
青山

など、15回ほど引っ越しをしているそうです。

谷村新司さんは「街の散策」が好きで地下鉄でいろんな街へ行って散歩するのが日課なんですって!

きっといろんな風景や街の様子が、素敵な歌になっているのでしょう。

そんな谷村新司さんの歌声はコチラ↓

谷村新司さんの実家は、大阪市住之江区でした!

スポンサーリンク

谷村新司の父親は?

谷村新司(たにむら しんじ)さんの父親は、谷村新蔵さんと言います。

谷村新司さんの父親、谷村新蔵さんは「洋服の付属品を作る会社」を経営していたそうです。

インタビューでお父さんが事業をなさっていたそうですが、何をなさっていたのですか?という質問に

谷村: 父は洋服の付属品を作っていた

musicman

と答えていました。

谷村新司さんが生まれたのは、戦後まもなくでしたが父親が会社経営者だったので裕福だったと予想できますね。

そして父親の谷村新蔵さんは投資家としても活躍していたそうなんです。

一方で株の相場師もしていまして、そっちの方が好きで主力でやっていたみたいです。

musicman

相場師とは、いわゆる投資家のことのようですが谷村新司さんは

投資家ってお金だけが目的みたいになってしまいますが、相場師は僕が子供心に見ても、ちょっとロマンがあったんですよね。

musicman

谷村新司さんはそんな父親のことを、子供の時から「かっこいい」と思っていたそうです。

谷村新蔵さんは奈良県出身の方で1989年12月、谷村新司さんが41歳のころに亡くなっています

谷村新司さんの父親は、谷村新蔵さんで「洋服の付属品を作る会社」を経営していた社長さんでした!

スポンサーリンク

谷村新司の母親は?

谷村新司(たにむら しんじ)さんの母親は、三味線奏者です。

母親が長唄の三味線をやっていました

musicman

【長唄とは】

300年以上前の18世紀初め頃に、歌舞伎の音楽として使われ江戸で発展してきた三味線音楽

谷村新司さんが幼少期の頃には、自宅ではいつも三味線が鳴っていたと語っていました。

谷村新司さんが音楽の道に行ったのは、母親の影響があるかもしれませんよね。

小さい頃から音楽があった環境だったということで、少なからず刺激を受けたのでしょうね!

谷村新司さんの母親は「長唄」の三味線奏者でした!

スポンサーリンク

谷村新司の兄弟は?

谷村新司(たにむら しんじ)さんの兄弟は、兄と姉の3人兄弟です。

谷村新司さん末っ子なんですね!

  • 兄:13歳年上
  • 姉:3歳年上

お兄さんは13歳も年上で、かなり歳の差がありますね!

お姉さんは3歳年上「地唄舞」を6歳から習っていて、中学生の時には師範だったそうです。

中学生でお弟子さんが20人ほどいたそうなんです。

すごいですよね!

地唄舞とは、江戸時代後期に生まれた日本舞踊の一種で、主に大舞台で踊られる日本舞踊に対して、ゆったりと静かな動きでお座敷に蝋燭を灯して舞われるため、座敷舞とも言われています。

吉村ゆかり地唄舞教室

母親が「三味線」で姉は「地唄舞」なので毎日着物の女性が家にいて、不思議な家だったと語っていました。

谷村新司さんの兄弟は、兄と姉の3人兄弟でした!

スポンサーリンク

まとめ

「谷村新司の実家はどこ?父親・母親や兄弟はいるのかを調査!」と題してお届けしました。

谷村新司(たにむら しんじ)さんの実家は、大阪市住之江区にありました。

谷村新司さんの父親は、谷村新蔵さんで「洋服の付属品を作る会社」を経営していた社長さんでした!

母親は「長唄」の三味線奏者です。

谷村新司さんの兄弟は兄と姉の3人兄弟で、兄は13歳年上で姉は3歳年上です。

最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
人物
Chiiiをフォローする
Chiiiブログ
タイトルとURLをコピーしました