PR
スポンサーリンク

チャーリーとチョコレート工場の小人役は誰?ギャラは1億って本当?

チャーリーとチョコレート工場の小人役は誰?ギャラは1億って本当?人物
スポンサーリンク

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

映画「チャーリーとチョコレート工場」に出てくる小人はコミカルな動きやダンスで印象的ですよね。

この小人が「ウンパルンパ」という名前なのは有名ですが、小人役の俳優さんは誰と聞かれるとわからない方がほとんど・・

「チャーリーとチョコレート工場」に出演した際の「ギャラ」が1億という声もありますので深掘りしていきます!

この記事を読んでわかることは

  • チャーリーとチョコレート工場の小人役
  • チャーリーとチョコレート工場ギャラは1億?
  • チャーリーとチョコレート工場の小人役プロフィール

今回は「チャーリーとチョコレート工場の小人役は誰?ギャラは1億って本当?」と題しましてお届けします!

スポンサーリンク

チャーリーとチョコレート工場の小人役は誰?

「チャーリーとチョコレート工場」の小人役はディープ・ロイさんというケニア出身の俳優さんです。

「チャーリーとチョコレート工場」に出てくる小人役「ウンパルンパ」はチャーリーの部下で、165人もいるんです!

なんとディープ・ロイさんは1人で小人役165人を演じたというのですから、びっくりですよね!

スタントマンや人形師としても活躍しているそうですが、スタントマンをこなせるということは運動神経が良いのでしょうね。

「チャーリーとチョコレート工場」でも、コミカルなダンスが印象的で強烈なインパクトを与えてくれました。

あの動きを165人分撮影するということは、相当な体力と運動神経の持ち主ではないでしょうか。

初めて「チャーリーとチョコレート工場」をみた時に、この小人役はCGだと思っていました。

改めて1人1人をじっくり見ると少し表情が違ったりしていますよね。

1人で165人分を撮影したというのが本当に驚きで、ウンパルンパにもっと注目して映画を見てみたいと思いました!

165人を演じたディープ・ロイさんもスゴイですが、撮影して編集をしたスタッフも大変でしたよね!

「チャーリーとチョコレート工場」の小人役は、ケニア出身のディープ・ロイさんという俳優さんでした!

スポンサーリンク

チャーリーとチョコレート工場ギャラは1億?

「チャーリーとチョコレート工場」に出演したディープ・ロイさんのギャラは1億円だったそうです。

映画「チャーリーとチョコレート工場」の出演で活躍を評価されて1億円が支払われたとか・・

ウンパルンパが165人という数にも驚きましたが、ギャラの金額も桁違い!

そのくらいウンパルンパが世界から評価されたということですよね!

確かに、「チャーリーとチョコレート工場」といえば「ウンパルンパ」を思い出すほど強烈なインパクトがありました。

画像はほんの一部のウンパルンパですが、この時点で1人1人撮影と考えるだけで大変さが伝わってきます。

ちなみに「チャーリーとチョコレート工場」の主演でウィリー・ウォンカ役を演じたジョニー・デップのギャラはどのくらいでしょうか?

「チャーリーとチョコレート工場」出演のギャラは・・・約25億円

もっと桁外れな金額でした!

25億円・・・・全く想像がつきませんね。

ウンパルンパ役のディープ・ロイさんは1976年から2023年現在も活躍している俳優さんです。

要するに、超ベテラン俳優さんということですね!

億が付くギャラをもらっても当然ということでしょう。

「チャーリーとチョコレート工場」に出演したディープ・ロイさんのギャラは1億円という可能性は高いです!

スポンサーリンク

チャーリーとチョコレート工場の小人役プロフィール

「チャーリーとチョコレート工場」の小人役ディープ・ロイさんのプロフィールです。

名前ディープ・ロイ
本名コーディプ・ロイ
生年月日1957年12月1日
年齢65歳(2023年6月現在)
出身地ケニア・ナイロビ
身長132cm
職業俳優
スタントマン
人形師
活動期間1976年〜現在

ディープ・ロイさんのプロフィールを見てわかるように、活動期間が1976年からなのでかなりのベテラン俳優というのがわかりますね。

ディープ・ロイさんの主な出演作品を見てみましょう!

ディープ・ロイ|出演作品

1976年ピンク・パンサー3
1982年ダーククリスタル
1983年スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還
1984年ネバーエンディング・ストーリー
1985年オズ
2000年グリンチ
2001年猿の惑星
2003年ビッグ・フィッシュ
2003年ホーンテッドマンション
2005年チャーリーとチョコレート工場
2005年ティム・バートンのコープスブライド
2009年スター・トレック
2009年トランスフォーマー/リベンジ
2013年スター・トレック イントゥ・ダークネス
2016年スター・トレック BEYOND

ディープ・ロイ|スタント

1986年ポルターガイスト2
1991年フック
2004年ヴァン・ヘルシング

ディープ・ロイさんの作品を見ると、知名度のある作品ばかりですよね!

これにも出演していたのか!と驚くものばかりです。

ディープ・ロイさんは「小人症」という病気のため、身長が132cmです。

この低身長を生かして、今までたくさんの作品に出演してきました。

「チャーリーとチョコレート工場」の「ウンパルンパ」という小人は設定では身長が75cmなのですが、132cmから約半分の75cmまでCGで小さくしているそうです

以上、「チャーリーとチョコレート工場」の小人役ディープ・ロイさんのプロフィールでした!

スポンサーリンク

まとめ

「チャーリーとチョコレート工場の小人役は誰?ギャラは1億って本当?」と題しましてお届けしました。

「チャーリーとチョコレート工場」の小人役はディープ・ロイさんという俳優さんです。

「チャーリーとチョコレート工場」に出演した際のギャラは1億円と言われています!

1976年から色々な有名作品に出演している、ベテラン俳優さんなので1億円というギャラはあり得ますよね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
人物
Chiiiをフォローする
Chiiiブログ
タイトルとURLをコピーしました