PR
スポンサーリンク

永露元稀の中学は?高校・大学までの学歴を調査!プロフィールも

永露元稀の中学は?高校・大学までの学歴を調査!プロフィールもスポーツ選手
スポンサーリンク

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

バレーボールネーションズリーグで活躍中の永露 元稀(えいろ もとき)選手

甘いマスクで192cmの高身長!

人気の選手ですが、やはり中学校からバレーボールで活躍していたのでしょうか?

永露 元稀選手の中学から高校・大学までの学歴気になりますので調査しました。

この記事でわかることは

  • 永露元稀の学歴|中学
  • 永露元稀の学歴|高校
  • 永露元稀の学歴|大学
  • 永露元稀のプロフィール

「永露元稀の中学は?高校・大学までの学歴を調査!プロフィールも」と題してお届けします!

スポンサーリンク

永露元稀の学歴|中学

永露 元稀(えいろ もとき)選手の学歴である中学は春日市立春日北中学校です。

永露 元稀選手がバレーボールを始めるきっかけになったのは、小学校4年生の時でした。

いとこに誘われたのをきっかけにバレーボールの世界へ・・・

小学校の3年間バレーボールの練習をしてきた永露 元稀選手が、中学で活躍しないわけがありませんよね。

中学でももちろんバレーボール部に所属し、3年生の時には筑前地区大会で3位に入賞しています。

福岡県大会の出場での活躍が目に止まり、「全国都道府県対抗中学バレーボール大会」の福岡県選抜メンバーにも選ばれました。

チームは3位入賞で、永露 元稀選手は「オリンピック有望選手」として表彰されたそうです!

中学の時から未来のオリンピック選手として注目されていたんですね!

永露 元稀選手の学歴である中学は、春日北中学校でした

スポンサーリンク

永露元稀の学歴|高校

永露 元稀(えいろ もとき)選手の学歴である高校は福岡県福岡市にある東福岡高等学校です。

東福岡高等学校は福岡県福岡市にある、私立の男子高校です。

偏差値は49〜62で、高い方ではないかと思います。

スポーツの強豪校としても有名で、バレーボール部は全国大会にも出場しています。

文武両道といったところですね!

永露 元稀選手が高校2年生の時に「U-19世界ユース選手権」の代表メンバーとして選ばれています。

永露 元稀選手が高校3年生の時には、春校バレーで東福岡高等学校が悲願の初勝利を果たしています。

永露 元稀選手の学歴である高校は、東福岡高等学校でした!

スポンサーリンク

永露元稀の学歴|大学

永露 元稀(えいろ もとき)選手の学歴である大学は東海大学です。

永露 元稀選手は体育学部で偏差値は45です。

大学1年生の時には、U-23日本代表に選ばれています。

大学に入学してからセッターに転向した永露 元稀選手ですが、大学3年生の時には正セッターとして起用され活躍しました。

大学4年生の時に永露 元稀選手はキャプテンとして就任しました。

アタッカーからセッターに転向する上で、苦労した点はどこか?という質問に永露 元稀選手は

経験だと思います。練習は頑張っていると思いますが、試合に出なければわからないことがたくさんあります。僕が試合に出させてもらったのは大学3年生から。経験が浅いので、練習の時からそれを意識してやらなければ成長できないと思っています。

バレーボールネクスト

と答えています。

バレーボールの経験値があって、中学まで活躍してきた永露 元稀選手でも大学3年生まで試合には出させてもらえないんですね!

てっきり1年生から大活躍!と思っていました・・・

スポーツの世界は厳しい世界なんですね。

現所属チーム「ウルフドッグス名古屋」の内定選手となった永露 元稀選手は2019年、大学を卒業して正式に入団しています。

永露 元稀選手の学歴である大学は、東海大学の体育学部でした!

スポンサーリンク

永露元稀のプロフィール

永露 元稀(えいろ もとき)選手のプロフィールです。

名前永露 元稀(えいろ もとき)
生年月日1996年6月8日
年齢27歳
出身地福岡県春日市
身長192cm
体重80kg
血液型A型
所属ウルフドッグス名古屋
背番号21
愛称モト
ポジションセッター

永露 元稀選手はTV出演もしているんですね!

バレーボールのユニフォーム以外の服装が新鮮ですよね!

しかも学ラン姿!貴重ですね!

永露 元稀選手のプロフィールにもありましたが、身長が192cmですのでスタイル抜群!

名古屋モード学園の企画で、Vリーガーがファッションモデルになってランウェイを歩く!というイベントです。

192cmの長身と甘いマスクで、イケメンモデルにしか見えませんね!

とっても素敵ですね!

以上、永露 元稀選手のプロフィールでした。

スポンサーリンク

まとめ

「永露元稀の中学は?高校・大学までの学歴を調査!プロフィールも」と題してお届けしました。

永露 元稀(えいろ もとき)選手の中学は春日市立春日北中学校です。

高校は東福岡高等学校で、大学は東海大学の体育学部でした!

今後の永露 元稀選手の活躍を応援しています!

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポーツ選手
Chiiiをフォローする
Chiiiブログ
タイトルとURLをコピーしました