PR
スポンサーリンク

松本凌人の父は競輪選手だった!母や兄弟・家族構成を調査!

松本凌人の父は競輪選手だった!母や兄弟・家族構成を調査!スポーツ選手
スポンサーリンク

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

中日ドラゴンズのドラフト上位候補に名前があがった、松本凌人(まつもと りょうと)投手

松本凌人投手の父親が競輪選手だったと話題になっています。

ご両親がスポーツ選手だと、教育方針が厳しそうですよね。

松本凌人投手の母はどんな方で、兄弟はいるのかが気になりますので家族構成を調査しました。

この記事でわかることはコチラ↓

  • 松本凌人の父は競輪選手!
  • 松本凌人の家族構成|母
  • 松本凌人の家族構成|兄弟

「松本凌人の父は競輪選手だった!母や兄弟・家族構成を調査!」と題してお届けします。

スポンサーリンク

松本凌人の父は競輪選手だった!

松本凌人(まつもと りょうと)投手の父は、元競輪選手です。

松本久さん(2023年11月現在で53歳)

2012年に引退されていますが、最高Sランク級で活躍した選手でした。

2007年の和歌山競輪では優勝したほどの選手です!

松本凌人投手が生まれた2001年には、父の松本久さんは競輪選手として活躍していたということになりますね。

そのため、松本凌人投手は幼い頃に父から自転車を教わったことがありました。

しかし、松本凌人投手は自転車が向いていなかったようです。

競輪選手である父からも「自転車は向いていない」と言われてしまったそうです。

松本凌人投手の父、松本久さんは2012年の42歳に競輪選手を引退しています。

競輪選手の中でも上級ランクで活躍した松本凌人投手の父なので、きっと子供にも厳しかったのではないかと予測できますね!

ちなみに松本家のルールはコチラ↓

  • 毎日18時にご飯を食べること
  • 毎日21時〜22時には就寝すること

育ち盛りの子供は栄養と睡眠が大事!という体のことを考えたルールがありました。

アスリートの父だからこそのルールですよね!

松本凌人投手の父、松本久さんは元競輪選手!最上級ランクで活躍していて子供には少し厳しいお父さんだったようです!

スポンサーリンク

松本凌人の家族構成|母

松本凌人(まつもと りょうと)投手の母は、松本美津子さんです。

松本凌人投手の父、松本久さんと同じ年齢で、53歳(2023年11月現在)です。

母はとっても優しい方で、松本凌人投手をのびのびと育ててくれました。

小学校2年生から「畷ヒーローズ」に入団した松本凌人投手を支えたのは、母の美津子さんでした。

自由でやんちゃだったという松本凌人投手に

悪いことをしたら私も一緒に謝りに行くから、隠さないで自分から一番に報告しなさい

日刊ゲンダイ

と、悪いことをするんじゃない!ではなく「悪いことをしたら私も一緒に謝りに行く」という考え!

なかなか出来ませんよね!

それ以来、『今日は〇〇だから、学校から電話があるかも』と話すようになりました。素直なんです(苦笑)

日刊ゲンダイ

やんちゃをして母に報告をする松本凌人投手のことを「素直」と言えるのが素晴らしいですよね。

反対に父の松本久さんはアスリートだったのもあって、とても厳しかったようです。

お父さんから褒められた記憶がないんやけど!

yahoo!ニュース

と父から褒められた記憶がないと言う松本凌人投手、しかし父が厳しくしくれたおがけで今があると感謝の気持ちしかないと語っていました。

松本家は厳しい父、優しい母で最高のバランスなんですね!

松本凌人投手の家族構成である母、松本美津子さんはとっても優しいお母さんで松本凌人投手はのびのびと育てられました!

スポンサーリンク

松本凌人の家族構成|兄弟

松本凌人(まつもと りょうと)投手の家族構成である兄弟は、2つ上のお兄さんが1人います。

松本凌人投手は2001年生まれなので、お兄さんは2歳年上の1999年生まれ(2023年11月現在)24歳と予測しました。

松本凌人投手が野球をはじめたきっかけが、お兄さんでした。

お兄さんが野球を始めたので、その背中を追うようにして松本凌人投手も野球をはじめたそうです。

松本凌人投手が通っていた、四條畷市立田原中学校には野球部がなかったので兄が通っていたチームで練習をしていました。

田原中には野球部がなかったため、兄が通う奈良中央シニアに入団

日刊ゲンダイ

「兄が通う」とありますので、中学校までは松本凌人投手の兄も野球をしていたことになりますね。

ところが、松本凌人投手の兄は現在「競輪選手」になるために頑張っていると言う情報がありました。

いつ、競輪に方向転換したのかは不明ですが父の後を継いで競輪の世界で頑張っているんですね。

競輪選手の登録を調べてみましたが「松本」と言う名前での選手は登録がなかったので、現在選手になるために努力をしている最中だと考えられますね!

松本凌人投手の家族構成である兄弟は2歳年上の兄で、現在は「競輪選手」になるために頑張っていると予測できました!

スポンサーリンク

まとめ

「松本凌人の父は競輪選手だった!母や兄弟・家族構成を調査!」と題してお届けしました。

松本凌人(まつもと りょうと)投手の父、松本久さんは元競輪選手で最上級ランクで活躍していました!

松本凌人投手の母、松本美津子さんはとっても優しいお母さんで松本凌人投手はのびのびと育てられました。

松本凌人投手には2つ年上の兄がいて、現在は「競輪選手」になるために頑張っているという情報がありました。

松本凌人投手の今後を応援したいと思います!

最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポーツ選手
Chiiiをフォローする
Chiiiブログ
タイトルとURLをコピーしました