PR
スポンサーリンク

宮浦健人の父や母もバレーボール選手?兄弟はいる?家族構成を調査

宮浦健人の父や母もバレーボール選手?兄弟はいる?家族構成を調査スポーツ選手
スポンサーリンク

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

男子バレーで活躍を見せている宮浦健人(みやうら けんと)選手ですが、父や母もバレーボール選手だったのでしょうか?

バレーボールを始めたきっかけが気になりますよね?

宮浦健人には兄弟がいるのかも気になりますので、家族構成も調査しました。

今回は「宮浦健人の父や母もバレーボール選手?兄弟はいる?家族構成を調査」と出しまして、

  • 宮浦健人の父や母もバレーボール選手?
  • 宮浦健人の兄弟
  • 宮浦健人の家族構成
  • まとめ

をお届けします!

スポンサーリンク

宮浦健人の父や母もバレーボール選手?

宮浦健人(みやうら けんと)選手の父と母もバレーボール選手でした。

宮浦健人の父はバレーボール選手?

宮浦健人(みやうら けんと)選手の鎮西高等学校(ちんぜいこうとうがっこう)出身でバレー部に所属してたそうです。

バレー部に所属していたということはバレーボール選手だったということになります。

鎮西高等学校は熊本県にある、中高一貫の私立高校です。

体育科があり、部活動が盛んな学校です。

バレー部は強豪校でインターハイ優勝、春高バレーも優勝の常連校です。

鎮西高等学校出身のバレーボール選手がたくさんいて、下記の通りです。

朝日 健太郎(参議院議員)
西田 寛基(サントリー・サンバーズ)
福山 汰一(ジェイテクトSTINGS)2021年全日本代表
宮浦 健人(ジェイテクトSTINGS)2021年全日本代表
鍬田 憲伸(サントリー・サンバーズ)
山田 航旗(VC長野トライデンツ)
赤星 伸城(堺ブレイザーズ)

鎮西高等学校HP

たくさんのバレーボール選手が活躍していますね!

朝日 健太郎さんは、元バレーボール選手です。

宮浦健人選手の父も、鎮西高等学校のバレー部出身ということは、バレーボール選手としての実力は高かったのではないでしょうか?

このことから、宮浦健人選手の父もバレーボール選手として活躍した高校時代だったと予測できますね。

宮浦健人の母はバレーボール選手?

宮浦健人(みやうら けんと)選手のバレーボール選手だったという情報がありました。

中学生の時なのか、高校生のときなのかが不明ですがバレーボール経験者だったようです。

プロの選手ではありませんが、バレーボール選手として経験があるということですね!

宮浦健人選手の母は、結婚した後も子供を連れてママさんバレーで活躍されていたそうです。

ママさんバレーは小さな子供がいてもできる、スポーツの場ですよね!

宮浦健人選手の父と母はプロのバレーボール選手ではありませんでしたが、バレーボール経験者でした!

スポンサーリンク

宮浦健人の兄弟は?

宮浦健人(みやうら けんと)選手の兄弟は、お兄さんが1人います。

宮浦健人選手がバレーボールを始めたきっかけ「両親と兄の影響」と答えています。

兄弟であるお兄さんの情報がないことから、プロのバレーボール選手としては活躍していないと予測されます。

宮浦健人選手のお兄さんはバレーボール選手にしては身長が低いということでプロの道をあきらめてしまったのかもしれません。

男子バレーボール選手の平均身長は・・・188cm

宮浦健人選手のお兄さんの身長は180cmです。

確かに男子バレーボール選手の平均身長よりも低いですが、普通に180cmの身長は高身長ですよね。

バレーボール選手の世界では、小さい方なんですね・・・

宮浦健人選手の兄弟は、お兄さんが1人いてバレーボール経験者だったということです。

スポンサーリンク

宮浦健人の家族構成

宮浦健人(みやうら けんと)選手の家族構成です。

  • 父・・・宮浦健人さんと同じ鎮西高等学校のバレーボール部出身
  • 母・・・学生時代バレーボール経験者で、結婚後もママさんバレーで活躍
  • 兄・・・バレーボール経験者。宮浦健人選手がバレーボールを始めるきっかけになった

宮浦健人選手の家族構成は父・母・兄の4人家族です。

宮浦健人選手がバレーボールを始めたきっかけが、両親や兄がバレーボールをしていたからです。

家族全員がバレーボールをしているので、自然と宮浦健人選手もバレーボールを始める環境だったと言えますね。

家族がバレーボール経験者だと、アドバイスをもらったりバレーボールが上手になれる環境だったと思います。

そのおかげで、宮浦健人選手は活躍できる選手になったということですね!

宮浦健人選手の家族構成は、父・母・兄の4人家族でバレーボール一家でした!

スポンサーリンク

まとめ

「宮浦健人の父や母もバレーボール選手?兄弟はいる?家族構成を調査」と題しまして、お届けしました!

宮浦健人(みやうら けんと)選手の父は、バレーボール強豪校の鎮西高等学校出身でバレーボール選手として活躍していました。

宮浦健人選手の母も学生時代や結婚後にママさんバレーで活躍した、バレーボール経験者です。

宮浦健人選手の家族構成は父・母・兄の4人家族です。

今後の宮浦健人選手を応援したいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポーツ選手
Chiiiをフォローする
Chiiiブログ
タイトルとURLをコピーしました