PR
スポンサーリンク

河上史佳の高校や中学は?ライバル林かりんとの関係を調査!

河上史佳の高校や中学は?ライバル林かりんとの関係を調査!スポーツ選手
スポンサーリンク

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

スピードクライミング選手の河上史佳(かわかみ ふみか)さんが「ライオンのミライ☆モンスター」に出演して話題になっています。

高校生らしい笑顔がかわいい河上史佳さんですが、どこの高校へ通っているのか?そして出身の中学も気になりますよね?

ライバルである「林かりん」さんとの関係も気になりますので調査しました。

今回は「河上史佳の高校や中学は?ライバル林かりんとの関係を調査!」と題しまして、

  • 河上史佳の高校
  • 河上史佳の中学
  • 河上史佳のライバル林かりんとの関係
  • まとめ

をお届けします!

スポンサーリンク

河上史佳の高校はどこ?

河上史佳(かわかみ ふみか)さんの高校は鳥取城北高等学校です。

鳥取城北高等学校は私立高校で偏差値は40〜61と高い方ですよね!

みんなの高校情報

鳥取城北高等学校にはコースが4つあり、

  • 研志コース
  • 志学コース
  • スポーツ科学コース(特進コース)
  • スポーツ科学コース(体育コース)

があります。

河上史佳さんは、スポーツ科学コースのどちらかに通っている可能性が高いですよね!

現在高校1年生(2023年4月)ですので、まだまだこれから活躍できる選手ですね!

河上史佳さんの高校は鳥取城北高等学校で、クライミング部に所属しています!

スポンサーリンク

河上史佳の中学はどこ?

河上史佳(かわかみ ふみか)さんの中学は鳥取市立北中学校です。

河上史佳さんは中学3年生の時に「第4回スピードジャパンカップ」に初出場で初優勝!

中学生で初出場初優勝の快挙で、注目の選手になりましたよね!

河上史佳さんでは陸上部に所属していました。

部活では足腰を強化して、クライミングの練習に活かしていたのでしょうね!

河上史佳さんの中学は鳥取市立北中学校で、部活は陸上部でした!

スポンサーリンク

河上史佳のライバル林かりんとの関係

河上史佳(かわかみ ふみか)さんのライバルは「林かりん」さんです。

河上史佳さんと林かりんさんは同じ「スポーツクライミング協会」に所属しています。

お互いがよきライバル関係ということですね!

2022年のスピードジャパンカップで初出場初優勝をした河上史佳さんですが、林かりんさんのことをインタビューで語っていました。

スピードを始めてから2年間、一緒に練習してきた仲。そのライバルと戦えて、勝つことができてとてもうれしい

サンスポ

決勝で林かりんさんと戦い、勝つことができたという喜びの声ですね!

林かりんさんは河上史佳さんの2歳年上のお姉さんです。

林かりんさんもまた、河上史佳さんのことを良きライバルの関係として思っているでしょうね。

2023年のスピードジャパンカップでは前回優勝した河上史佳さんを破り、林かりんさんが優勝しています。

お互い刺激しあって成長しているという関係なのでしょう。

河上史佳さんはパリ五輪に向けてインタビューで、

林さんと一緒に出られたら

と答えていました。

一緒に成長してきたライバルだからこそ、一緒に世界の舞台に!という気持ちがあるんですね。

河上史佳さんと林かりんさんは、いいライバルの関係でお互い刺激しあって成長している関係ということがわかりました!

スポンサーリンク

河上史佳の高校や中学は?ライバル林かりんとの関係を調査!まとめ

河上史佳(かわかみ ふみか)さんの高校は鳥取城北高等学校です。

現在高校1年生で、クライミング部に所属しています。

河上史佳さんの中学は鳥取市立北中学校で、中学の時は陸上部に所属して足腰を鍛えていたそうです。

河上史佳さんのライバルは林かりんさんで、同じ「クライミング協会」に所属。

ライバルとして一緒に練習してきました。

お互い良きライバルとして成長している2人で、パリ五輪に向けて頑張ってほしいと思います!

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポーツ選手
Chiiiをフォローする
Chiiiブログ
タイトルとURLをコピーしました