PR
スポンサーリンク

ガーシーって何者?学歴や経歴は?本名・プロフィールを調査

ガーシーって何者?学歴や経歴は?本名・プロフィールを調査人物
スポンサーリンク

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

ガーシーさんは元参議院議員で元暴露系YouTuberですが、いったい何者なのでしょうか?

元参議院議員やYouTuberだったので頭の回転が早く高学歴だった可能性はありますよね。

そこで、ガーシーさんの学歴や経歴を調査しました。

ガーシーさんの本名やプロフィールも気になりますのでまとめました。

今回は「ガーシーって何者?学歴や経歴は?本名・プロフィールを調査」と題しまして、

  • ガーシーって何者?
  • ガーシーの学歴
  • ガーシーの経歴
  • ガーシーの本名・プロフィール
  • まとめ

をお届けします。

スポンサーリンク

ガーシーって何者?

ガーシーさんって一体何者なのでしょうか?

ガーシーさんと言えば暴露系YouTuberとして有名ではないでしょうか?

ところが「ガーシー議員」と呼ばれることもあり、YouTuberなの?議員なの?と何者感が高い人物ですよね。

そんなガーシーさんは2022年にNHK党から出馬し、比例代表で参議院議員になりました。

中東ドバイに滞在しながら「帰国せず、国会に登院せず、海外からスキャンダルを暴く」ことを公約に掲げ、28万7714票を獲得し当選した。

PRESIDENT Online

国会議員不信が続いていたため、暴露系ユーチューバーに「国会議員を片っ端から成敗してほしい」という期待が集まってガーシーさんは当選したと言われています。

しかし、当選以来1度も登院することはなく2023年3月15日に国会から除名されてしまいます。

議員になってから、正当な理由もなく海外に滞在して1度も国会に出席しなかったのですから除名されても仕方ないですよね・・

ガーシーさんの名前はよく聞くけれど、一体何者なんだろうと思う方もいると思いますが、暴露系YouTuberと参議院議員だったことがわかりました。

スポンサーリンク

ガーシーの学歴

ガーシーさんの学歴である高校と大学を調査しました。

ガーシーの学歴・高校

ガーシーさんの学歴の高校は伊丹西高等学校です。

偏差値:47

伊丹西高校は部活動が盛んな学校で知られています。

伊丹西高校出身の有名人は下記の通りです。

  • 女優:有村架純
  • 元野球選手:長見賢司
  • 元野球選手:鈴衛佑規
  • 元Jリーグ監督:木山隆之

部活動が盛んなだけあって、スポーツ選手が多いですね!

ガーシーさんの学歴である高校は、兵庫県にある伊丹西高等学校でした!

ガーシーの学歴・大学

ガーシーさんの学歴である大学は阪南大学の経済学部です。

阪南大学経済学部の偏差値:40

阪南大学はサッカー部の強豪校で有名なので、多くのサッカー選手の出身大学でもあります。

ガーシーさんの大学時代は「走り屋」をやっていたそうなので、おそらく部活などには所属せず自由にのびのびと学生時代を過ごしていたのではないかと思います。

ガーシーさんの学歴である大学は大阪府にある阪南大学の経済学部でした!

スポンサーリンク

ガーシーの経歴

ガーシーさんの経歴をまとめました。

大学卒業後:兵庫ダイハツに就職(1週間で退職)

1994年:大阪で板金工場や車の販売代理店を開業

この頃、ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんと知り合って仲良くなる。

1995年:上京して自動車業を経営

     アメリカザリガニの平井義之さんと共同経営でバー『MACCA』を開く

この頃から芸能人の知り合いが急増する。

2006年:西麻布でバー『プライブ』を経営

俳優やミュージシャンが多く来店したのをきっかけに、著名人のアテンド役を行う。

2017年:株式会社「ever free」を設立。

     代表取締役社長としてアパレルブランド『QALB(カルブ)』を立ち上げる

2022年:暴露系YouTube開設

ガーシーさんの経歴を見ると、実業家としての腕は確かなように感じますね。

会社を設立するのは誰でもできるわけではないので、やはり実力者なのでしょう!

以上が、ガーシーさんの経歴でした。

スポンサーリンク

ガーシーの本名・プロフィール

ガーシーさんの本名は東谷義和(ひがしたに よしかず)さんです。

苗字である東谷(ひがしたに)→ひがし→ガーシーとなったようです!

ガーシーさんのプロフィールをまとめました。

名前東谷義和(ひがしたに よしかず)
ニックネームガーシー
生年月日1971年10月6日
年齢51歳(2023年6月現在)
出身地兵庫県伊丹市
職業元YouTuber
元実業家
元参議院議員
身長180cm
影響を受けた人島田紳助
血液型A型
出身高校伊丹西高等学校
出身大学阪南大学経済学部
持病糖尿病・ギャンブル依存症

ガーシーさんの持病に「ギャンブル依存症」とありますが、ギャンブルをするためにお金がほしいと数多くの詐欺行為で世間を驚かせているようです。

今後どのような動きをするのか、ガーシーさんから目が離せませんね。

以上、ガーシーさんのプロフィールでした。

スポンサーリンク

まとめ

「ガーシーって何者?学歴や経歴は?本名・プロフィールを調査」と題しまして、お伝えしました。

元参議院議員で元暴露系YouTuberのガーシーさんですが、出身高校は伊丹西高等学校です。

出身大学は阪南大学の経済学部でした。

ガーシーさんの本名は東谷義和(ひがしたに よしかず)さんといいます。

プロフィールも一緒にお届けしました。

今後のガーシーさんに注目ですね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
人物
Chiiiをフォローする
Chiiiブログ
タイトルとURLをコピーしました