PR
スポンサーリンク

小針陽葉の両親は元陸上選手?姉兄は現役リレー選手でアスリート家族

小針陽葉の両親は元陸上選手だった?姉兄も陸上をやっているのかを調査!人物
スポンサーリンク

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

2022年の国体100m走で高校1年生ながら、日本一になった小針陽葉(こばり あきは)さん。

両親は元陸上選手だったから小針陽葉さんはこんなに足が速いのでしょうか?

小針陽葉さんの姉兄についても陸上をやっているか?が気になりますので調査しました。

今回は「小針陽葉の両親は元陸上選手?姉兄は現役リレー選手でアスリート家族」と題しまして

  • 小針陽葉の両親は元陸上選手だった?
    • 小針陽葉の父
    • 小針陽葉の母
  • 小針陽葉の姉は陸上をやっている?
  • 小針陽葉の兄は陸上をやっている?
  • まとめ

をお伝えしていきます。

スポンサーリンク

小針陽葉の両親は元陸上選手だった?

小針陽葉(こばりあきは)さんの両親は元陸上選手でした。

【小針陽葉さんの父】

沼津陸上少年団の元監督です。

小針陽葉さんは小学校1年生の時に沼津陸上少年団に入団し、陸上を始めています。

沼津陸上少年団のブログを見つけましたが2009年からブログはスタートしていました。

小針陽葉さんは2006年生まれなのでこの頃はまだ3歳ぐらいでしたね。

沼津陸上少年団の監督を務めると言うことは、小針陽葉さんの父も実力があったのではないかと思います!

【小針陽葉さんの母】

現在、沼津陸上少年団の指導者を務めています

小針陽葉さんの母も元陸上選手で、現在も指導しています。

小針陽葉さんの両親ともに元陸上選手ということは、小さい時から陸上が日常にあったということになりますね!

小針陽葉さんの父のTwitterです。

Twitterを見ていると子どもたちのことが本当に大好きなんだろうな・・というのが伝わってきます!

スポンサーリンク

小針陽葉の姉兄は陸上をやっている?

小針陽葉(こばりあきは)さんの姉兄は現役の陸上選手です!

小針陽葉の姉・小針涼葉(こばりすずは)

小針涼葉(こばりすずは)さんは2023年1月現在、駿河台大学の4年生で陸上競技部に所属しています。

一番左が小針涼葉さんです。

小針涼葉さんも小学生の時から沼津陸上少年団でずっと陸上をしてきました。

関東インカレの4×100mリレーで3位という素晴らしい成績をおさめています!

姉の小針涼葉さんと小針陽葉さんは6歳の歳の差がありますね。

小針陽葉さんからすると憧れのお姉さんだったのでしょう!

小針陽葉の兄・小針琉稀(こばりりゅうき)

小針琉稀(こばりりゅうき)さんは2023年1月現在、国際武道大学1年生です。

高校3年生の時に4×100mリレーの1走でインターハイに出場、準決勝まで進出しています。

小針陽葉の兄・小針琉稀さんも素晴らしい選手ですね!

(姉と兄を)尊敬しています。自分が強くなりたいと思ったのも、お兄ちゃんやお姉ちゃんのおかげ。(自分では)わからない所を言ってくれるので、改善点につながっている

テレしず

物心ついた時から、家族の背中を見て陸上に打ち込んできたのでしょうね!

スポンサーリンク

まとめ

今陸上界で大注目の小針陽葉(こばりあきは)さん。

両親は元陸上選手でした。

父は元監督、母はコーチとして「沼津陸上少年団」で指導しています。

小針陽葉さんの姉兄も現役の陸上選手で、現在は大学で活躍されています。

小針陽葉さんは陸上一家で、両親や姉兄の背中を見て陸上に打ち込んできました。

これからの活躍を応援したいと思います!

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
人物
Chiiiをフォローする
Chiiiブログ
タイトルとURLをコピーしました