PR
スポンサーリンク

松本雪聖の小学校はどこ?姉弟はいる?家族構成を調査!

松本雪聖の小学校はどこ?姉弟はいる?家族構成を調査!スポーツ選手
スポンサーリンク

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

スケートボード界の新星、松本雪聖(まつもと いぶき)さんが話題です。

2023年現在、11歳の松本雪聖さんが通う小学校はどこなのでしょうか?

松本雪聖さんの姉弟や家族構成が気になりますので調査しました。

今回は「松本雪聖の小学校はどこ?姉弟はいる?家族構成を調査!」と題しまして、

  • 松本雪聖の小学校
  • 松本雪聖の姉弟
  • 松本雪聖の家族構成
  • まとめ

をお届けします。

スポンサーリンク

松本雪聖の小学校はどこ?

松本雪聖(まつもと いぶき)さんの小学校は熊本県にある、氷川町立竜北西部小学校です。

松本雪聖さんは小学校5年生の時に「FLAKE CUP」というキッズスケーターの登竜門であるコンテストに参加しました。

そこで九州女子でナンバーワンになり全国大会の切符を手に入れたのです!

全国大会では小学生800人の中から予選を勝ち抜いた45人で争う決勝戦で、なんと全国2位という結果を残したのです。

2022年に「第1回マイナビスケートボード日本オープン女子ストリート」が開催されました。

出場選手がオリンピック選手やトップスケーターという中、最年少で出場した松本雪聖さん。

なんと、小学生で唯一予選突破!という快挙を成し遂げたのです。

優勝者はメダリスト、というハイレベルな大会で松本雪聖さんは6位という素晴らしい結果を残しました!

小学生でこの健闘ぶりは、将来が期待できますよね。

松本雪聖さんは現在(2023年4月)小学6年生で、熊本県にある、氷川町立竜北西部小学校に通っています!

スポンサーリンク

松本雪聖の姉弟はいる?

松本雪聖(まつもと いぶき)さんの姉弟を調べたところ、3歳年下の弟がいることがわかりました。

名前は松本昊旺(そお)くんで、現在小学3年生です。

実は弟の松本昊旺くんもスケートボードを頑張っているようです。

弟の松本昊旺くんは姉である松本雪聖さんの活躍する姿を見て、絶対に刺激になっていますよね!

性別が違うので姉弟対決にはなりませんが、近い将来姉弟でオリンピック出場!もあるかもしれません。

弟の松本昊旺くんの今後にも注目ですね!

松本雪聖さんには3歳年下の弟がいて、名前は松本昊旺くんでした。

スポンサーリンク

松本雪聖の家族構成は?

松本雪聖(まつもと いぶき)さんの家族構成を調査しました。

  • 父・・・・松本貴光(まつもと たかみつ)
  • 本人・・・松本雪聖(まつもと いぶき)
  • 弟・・・・松本昊旺(まつもと そお)

4人家族という家族構成である可能性が高いです。

RKK熊本放送の「GWEEENとはばたけHEROES!!」で松本雪聖さんが取材を受けました。

そこでは「家族4人、皆がスケボーが大好き」という情報がありました。

ご両親がスノーボードが好きで松本雪聖さんが幼稚園の頃に、スノーボードを経験させていたそうです。

小学校1年生からスケボーを始めた松本雪聖さんですが、幼少期の「ボードに乗る」感覚が体に染み付いていたのかもしれませんよね。

板に乗って滑る楽しさを体が欲するようになっていった

GWEEENとはばたけHEROES!!

やはり、ご両親の影響というのは受けますよね。

幼少期に色々経験させるというのは大事なことなんだな・・と考えさせられました。

松本雪聖さんの家族構成は、父・母・弟の4人家族である可能性が高いです!

スポンサーリンク

松本雪聖の小学校はどこ?姉弟はいる?家族構成を調査!のまとめ

松本雪聖(まつもと いぶき)さんの小学校は熊本県にある、氷川町立竜北西部小学校です。

松本雪聖さんには3歳年下の弟がいて、名前は松本昊旺(まつもと そお)くんと言います。

家族構成は、父・母・弟の4人家族である可能性が高いです!

スケボーが大好きな一家で、家族一丸となってスケボーに向き合っています。

松本雪聖さんの今後の活躍に注目ですね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポーツ選手
Chiiiをフォローする
Chiiiブログ
タイトルとURLをコピーしました