PR
スポンサーリンク

ミキと上岡龍太郎の関係は親戚!公にされなかった理由は?

ミキと上岡龍太郎の関係は親戚!公にされなかった理由は?人物
スポンサーリンク

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

芸人のミキと上岡龍太郎さんが、親戚関係であることが公表されていますね。

芸人ミキがデビューした頃は、上岡龍太郎さんとの親戚関係が公にされていませんでしたが何か理由があるのでしょうか?

今回は「ミキと上岡龍太郎の関係は親戚!公にされなかった理由は?」と題しまして、

  • ミキと上岡龍太郎の関係は親戚!
  • ミキと上岡龍太郎の関係が公にされなかった理由
  • まとめ

をお届けします!

スポンサーリンク

ミキと上岡龍太郎の関係は親戚!

ミキと上岡龍太郎さんの関係は親戚ということがわかっています。

2017年の「特盛!よしもと今田・八光のおしゃべりジャングル」に出演したミキのお二人が初めて公表しました。

「おじさんがすごいんでしょ?」と水を向けられた2人は

「おじさんが上岡龍太郎さんです」と告白。「母親のお兄ちゃんです」と

スポニチ

ミキの母親が上岡龍太郎さんの兄ということで、親戚関係だったことが判明しました。

ミキのお二人は母親から「上岡龍太郎の妹」ということは伝えられていなかったそうです。


小さいころに数回しか会ったことがない

幼いころ、祖母の家に遊びに行くと上岡さんが来ていた

当時「なんか見たことがあるおじさんやな」と思っていた

スポニチ

上岡龍太郎さんは「探偵ナイトスクープ」の探偵局長として出演していて、これを見たミキのお二人があのおじさんはタレントだったんだと気づいたそうです。

ミキのお二人がデビューした頃には上岡龍太郎さんは芸能界を引退していました。

2020年に放送された「A-studio」で、笑福亭鶴瓶さんがミキの親戚関係である上岡龍太郎さんに電話をかけたそうです。

その時に上岡龍太郎さんはミキのお二人のことを下記のように言っていました。

  • 漫才の型としては安定している
  • ミキをよろしゅう頼むわな

と、長年の付き合いがある笑福亭鶴瓶さんにミキの2人を気に掛ける優しい言葉を伝えました。

上岡龍太郎さんにとってミキのお二人はかわいい甥っ子という存在なんでしょうね!

ミキと上岡龍太郎さんの関係は親戚で、上岡龍太郎さんはミキの母親の兄であることがわかりました。

スポンサーリンク

ミキと上岡龍太郎の関係が公にされなかった理由

ミキと上岡龍太郎さんとの関係が公にされなかった理由を調査しました。

ミキのお二人が上岡龍太郎さんとの関係を公にしたのは2017年のテレビ番組でした。

ミキが結成したのが2012年なので5年間も公にされなかったということになります。

なぜ5年間も公にされなかったのでしょうか?

公にされなかった理由①両親との約束

上岡龍太郎さんとの関係が公にされなかった理由1つ目は、ミキの両親と約束していたからです

ミキのご両親はミキ兄弟が芸人になる時に条件を出したそうです。

上岡の名前を使わずに活動すること

上岡龍太郎さんの名前を利用して売れるという事はしてはいけないということですね。

立派なご両親ですよね・・

ご両親との約束を守って、ミキのお二人は芸人として頑張っていたのでしょう。

2016年「NHK上方漫才コンテスト」で優勝し、ミキの名前が全国に知られることとなりました。

そこで上岡龍太郎さんとの関係を公にすることが解禁になったということです。

公にされなかった理由②上岡龍太郎との交流があまりなかった

上岡龍太郎さんとの関係が公にされなかった理由2つ目は、ミキの母と上岡龍太郎さんの交流があまりなかったのではないかと予測しました。

実は、ミキの母親と上岡龍太郎さんは異母兄弟であることがわかっています。

上岡龍太郎さんは10歳の時に母親をガンで亡くされています。

その後、再婚した母親の子供がミキの母親ということになり上岡龍太郎さんとは異母兄弟となるわけです。

ミキの母親と上岡龍太郎さんは17歳以上の年齢差があると考えられます。

2019年のミキ亜生さんの投稿に「60歳過ぎた母」とあるので、仮に60歳とします。

現在2023年で、上岡龍太郎さんは81歳だったので2019年では77歳ですね。

このことから年齢差は17歳以上ということになります。

17歳の歳の差があると、実の兄妹であっても交流があまりなくなってしまうという可能性が高いですよね。

異母兄弟であることと、年齢が離れていることから交流が少なくなっていたためお互いに気を使って公にしていなかった可能性もありますよね。

スポンサーリンク

まとめ

芸人のミキと上岡龍太郎さんの関係性は親戚であることがわかっています。

ミキのお二人が芸人結成から5年間、上岡龍太郎さんとの関係が公にされなかったのには理由がありました。

ミキのお二人が芸人になる時に、ご両親と「上岡龍太郎」の名前を出さないことを約束したからです。

ミキの母親と上岡龍太郎さんは異母兄弟であることもわかっていて、交流が少なかったことも理由として考えられました。

今後もミキのお二人には芸人として頑張ってほしいと思います!

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
人物
Chiiiをフォローする
Chiiiブログ
タイトルとURLをコピーしました