PR
スポンサーリンク

永井紗耶子は結婚してる?年齢は?両親や兄弟・家族構成も!

永井紗耶子は結婚してる?年齢は?両親や兄弟・家族構成も!人物
スポンサーリンク

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

永井紗耶子(ながい さやこ)さん「木挽町のあだ討ち」が第169回直木賞に選ばれましたね!

永井紗耶子さんの年齢はどのくらいで、現在結婚はしているのでしょうか?

ご両親はどんな方で兄弟はいるのかなど気になりますので家族構成についても調査しました。

この記事でわかることはコチラ↓

  • 永井紗耶子は結婚してる?
  • 永井紗耶子の年齢
  • 永井紗耶子の家族構成|両親
  • 永井紗耶子の家族構成|兄弟

「永井紗耶子は結婚してる?年齢は?両親や兄弟・家族構成も!」と題してお届けします。

スポンサーリンク

永井紗耶子は結婚してる?

永井紗耶子(ながい さやこ)さんが結婚しているかどうか調査しましたが、情報がありませんでした

そこで永井紗耶子さんのSNSを参考に結婚していたり、子供がいるなどの情報がないかどうかを見てみました。

永井紗耶子さんは実名でインスタグラムをやっています。

写真は見事に愛犬の「アルファーノ」くんでいっぱいでした。

永井紗耶子さんのツイッターにも愛犬の「アルファーノ」くんがいますね!

プライベートを完全に公表しない方もいるので、100%ではありませんがSNSを確認する限り結婚しているような情報はありませんでした。

永井紗耶子さんはご自身のことを、下記のように語っていました。

大学も実家から通って、どちらかといえば温室育ち。

ご両親からの愛情をたっぷり注いでもらって過ごしたお嬢様という印象を受けませんか?

インスタグラムでの愛犬のかわいがり具合を見ても、結婚はしていないという可能性が高いと予測しました。

今は、愛犬の「アルファーノ」くんが大切なパートナーなのかもしれませんね!

第169回直木賞受賞作品はコチラです↓

永井紗耶子さんが結婚しているという情報は見つかりませんでしたが、SNSを見る限り結婚はしていないのではないか?と予測しました。

スポンサーリンク

永井紗耶子の年齢は?

永井紗耶子(ながい さやこ)さんの年齢は、2023年7月現在で46歳です。

永井紗耶子さんは1977年(昭和52年)生まれです。

情報としては生まれた年しかありませんでした。

1977年生まれ・・・45歳〜46歳

「木挽町のあだ討ち」で直木賞を受賞したニュースでは永井紗耶子さんは46歳となっていました。

ここで永井紗耶子さんと同じ、1977年生まれの小説家の方を調べてみました。

作家名デビュー作
西加奈子「あおい」
真藤順丈 「地図男」
前田司郎「愛でもない青春でもない旅立たない」
早見和真「ひゃくはち」
坂井希久子「虫のいどころ」
澤田瞳子「孤鷹の天」
佐藤究「サージウスの死神」
中村文則「銃」

1977年生まれで永井紗耶子さんと同じ年齢の作家さんが、こんなにもいらっしゃいました!

ちなみに永井紗耶子さんのデビュー作は「絡繰り心中」です。

永井紗耶子さんの年齢は、2023年7月現在で46歳です。

スポンサーリンク

永井紗耶子の家族構成|両親

永井紗耶子(ながい さやこ)さんの家族構成である両親の紹介です。

家族構成|父親

永井紗耶子さんの父親は「山一証券」に勤めるサラリーマンでした。

サラリーマンとして会社の意向に従い働いている父親のことを、尊敬していたと言います。

ところが、永井紗耶子さんが大学生の時に山一証券が自主廃業に追い込まれたそうです。

一家の大黒柱が職を失うということは、本当に大変なことですよね。

永井紗耶子さんが大学を卒業する頃には、父親も再就職をしていたそうです。

そんな危機を乗り越えた父親から、永井紗耶子さんへ送った言葉があります。

  • 就社と就職は違う
  • 社に就きたいのか、手に職を付けたいのかを考えなさい
  • 手に職を付けるなら、会社に所属してなくてもできるかもしれない

この言葉を父親からもらった時、永井紗耶子さんはちょうど産経新聞に就職した後で体調を崩した時でした。

このアドバイスで、意志が固まりました。

会社からは休職を提案いただいたんですが、“体を治していつか戻らないといけない”というよりは、一度地元に戻って立て直した方がいいかもしれないと思ったのです。

日刊ゲンダイ

父親自身が一生懸命捧げてきた会社が廃業になり、大変だったことを乗り越えたからこそ伝えられた言葉だったのかもしれませんね。

永井紗耶子さんは氷河期時代に就職できた職を辞めることに抵抗があって悩んでいたそうですが、父親が背中を押してくれて産経新聞を辞めることになったそうです。

家族構成|母親

永井紗耶子さんの母親もまた、道しるべとなって支えてくれました。

産経新聞を退職した永井紗耶子さんはライターの仕事をたまに受けながら、体の調子を戻していました。

ライターの仕事をやりつつも、小説家としての先が見えなくなって焦っていた永井紗耶子さん


「あたふたしていたら母親から『本当は何をしたいの?』と聞かれて、我に返りました。時代小説に役に立つ勉強をしたいと、働きながら学ぶ道を探しました」

日刊ゲンダイ

あなたが本当にやりたいことは、これじゃない?」と母親から佛教大学の資料を渡されました。

時代小説に役立つ勉強をするため、佛教大学に入学した永井紗耶子さん。

体調も良くなってきて、ライターの仕事と小説の執筆もできるようになったそうです。

そして今回直木賞を受賞した永井紗耶子さん。

その作品はコチラです↓

ご両親は永井紗耶子さんのことを、きちんと考えて支えてくれているんだなと感じました。

永井紗耶子さんはご両親がそばにいてくれて安心ですね!

スポンサーリンク

永井紗耶子の家族構成|兄弟

永井紗耶子(ながい さやこ)さんの兄弟はいません。

私は一人っ子でした

好書好日

と本人がインタビューで言っていました。

兄弟はいなく、一人っ子として育った永井紗耶子さん。

ご両親の愛情をたっぷりと受けて成長されたんだと思います!

永井紗耶子さんが一番最初に物語を書いたのは、なんと小学校1年生の時だったそう!

小さい頃から犬が大好きだった永井紗耶子さん。

一番最初の物語も犬のお話でした。

自分の家で飼っていたコリー犬が主人公の物語

この物語を小学校の作文コンクールに出したところ、優秀作品として本に載ったそうです。

現在、永井紗耶子さんはグレートピレニーズという大きな犬を飼っています。

グレートピレニーズとは・・・

もふもふの豊かな毛が魅力で、体重は50kg〜60kgの超大型犬。

家族には慣れるけど見知らぬ人を警戒する。

朝夕1時間以上の散歩が必要

マリー・アントワネットの護衛犬として有名。

名前は「ルーファス」くんです。

朝1時間、昼1時間の散歩が日課なんだそう。

永井紗耶子さんがパソコンで仕事をしていると、腕を鼻で持ち上げてきて散歩に行こう!アピールをしてくるんですって!

かわいいですね!

永井紗耶子さんは「ルーファス」くんを兄弟のようにも思っているかもしれませんね!

スポンサーリンク

まとめ

「永井紗耶子は結婚してる?年齢は?両親や兄弟・家族構成も!」と題してお届けしました。

永井紗耶子(ながい さやこ)さんが結婚しているという情報は見つかりませんでした

年齢は2023年7月現在で46歳です。

ご両親は父親も母親も、永井紗耶子さんの支えになってくれていています。

永井紗耶子さんは兄弟はいなく、一人っ子であることがわかりました。

今後の永井紗耶子さんの活躍を応援しています。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
人物
Chiiiをフォローする
Chiiiブログ
タイトルとURLをコピーしました