PR
スポンサーリンク

坂井隆一郎の中学校は?高校・大学の学歴とプロフィールも!

坂井隆一郎の中学校は?高校・大学の学歴とプロフィールも!スポーツ選手
スポンサーリンク

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

世界陸上の日本代表に選ばれた、坂井隆一郎(さかい りゅういちろう)選手が話題ですね。

坂井隆一郎選手が学生時代の陸上記録も気になりますよね。

そこで坂井隆一郎選手の学歴である、中学校・高校大学までを調査しました。

坂井隆一郎選手のプロフィールも一緒に紹介します!

この記事でわかることはコチラ↓

  • 坂井隆一郎の中学校
  • 坂井隆一郎の学歴|高校
  • 坂井隆一郎の学歴|大学
  • 坂井隆一郎のプロフィール

「坂井隆一郎の中学校は?高校・大学の学歴とプロフィールも!」と題してお届けします。

スポンサーリンク

坂井隆一郎の中学校

坂井隆一郎(さかい りゅういちろう)選手の中学校は豊中市立第十四中学校です。

ご両親が陸上をやっていたということから、小さい頃から陸上に興味があった坂井隆一郎選手。

小学校の時に陸上を始めたのではなく、中学校で初めて陸上を始めました。

2008年の北京オリンピック男子100メートル決勝での、ウサイン・ボルト選手の走りに目を奪われたそうです。

中学校での坂井隆一郎選手の100メートル自己ベストは

11秒04

中学生男子100メートルの全国平均は14秒01なので、3秒近くも早い坂井隆一郎選手はやはり早いですよね!

坂井隆一郎選手の中学校は大阪府豊中市にある、豊中市立第十四中学校でした。

スポンサーリンク

坂井隆一郎の学歴|高校

坂井隆一郎(さかい りゅういちろう)選手の学歴である高校は、大阪高等学校です。

大阪市淀川区にある私立高校、大阪高等学校の偏差値は

42〜48

大阪高等学校は陸上の名門校で有名ですね!

たくさんの陸上選手を輩出しています。

坂井隆一郎選手は全国インターハイに出場しましたが、準決勝で敗退してしまいます。

高校生の時の100メートル自己ベストは

10秒50

男子高校生の100メートル平均は12秒09なので、坂井隆一郎選手のタイムが早いことがわかりますね。

ちなみに、男子高校生日本記録は桐生祥秀選手の10秒01です。

坂井隆一郎の学歴である高校は、大阪府大阪市にある大阪高等学校でした。

スポンサーリンク

坂井隆一郎の学歴|大学

坂井隆一郎(さかい りゅういちろう)選手の学歴である大学は、関西大学です。

大阪府吹田市にある千里山キャンパスの、人間健康学部卒業です。

関西大学人間健康学部の偏差値は

52.5~55.0

坂井隆一郎選手は大学に在学中も陸上に励みますが、1つ上の学年に関西インカレを4連覇した多田修平選手がいたため3年生までは優勝できませんでした。

しかし、上位には入賞していたので坂井隆一郎選手の実力は間違いないものでした。

大学4年生の時に、関西インカレで初めての優勝を勝ち取った時は感動だったのではないでしょうか。

その時の動画がコチラです↓

表彰台の坂井隆一郎選手の笑顔をみると、幸せそうでつられて笑顔になってしまいますね!

坂井隆一郎選手の大学の時の100メートル自己ベストは

10秒02

後半の走りでスピードがのって、他の選手を追い抜く姿がとってもかっこいいです。

坂井隆一郎選手の学歴である大学は、関西大学の人間健康学部でした。

スポンサーリンク

坂井隆一郎のプロフィール

坂井隆一郎(さかい りゅういちろう)選手のプロフィールを紹介します。

名前坂井隆一郎(さかい りゅういちろう)
生年月日1998年3月14日
年齢25歳(2023年8月現在)
出身大阪府豊中市
身長171cm
体重64kg
中学校豊中市立第十四中学校
高校大阪高等学校
大学関西大学 人間健康学部
所属大阪ガス
自己ベスト100メートル:10秒02

世界陸上選手権大会に出場が決まった、坂井隆一郎選手。

頑張って欲しいですよね!

世界選手権の選考会で履いていた坂井隆一郎選手のシューズはアシックスのメタスプリント!

カラーも色々あっていいですね!

坂井隆一郎選手の愛用のスパイクやネックレスについてはコチラ↓

以上、坂井隆一郎選手のプロフィールでした。

スポンサーリンク

まとめ

「坂井隆一郎の中学校は?高校・大学の学歴とプロフィールも!」と題してお届けしました。

坂井隆一郎(さかい りゅういちろう)選手の中学校は豊中市立第十四中学校です。

高校は大阪府淀川区にある、大阪高等学校です。

大学は大阪府吹田市にある関西大学の人間健康学部です。

世界陸上選手権大会での活躍を応援しています!

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポーツ選手
Chiiiをフォローする
Chiiiブログ
タイトルとURLをコピーしました