PR
スポンサーリンク

坂本花織が太すぎ!脚や首太いのは何が原因?理由4つを紹介

坂本花織が太すぎ!脚や首太いのは何が原因?理由4つを紹介スポーツ選手
スポンサーリンク

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

フィギュアスケートの坂本花織(さかもと かおり)選手、笑顔が素敵で好感度が高いですよね!

そんな坂本花織選手が太すぎ!と言われているようです。

脚や首太いのは何が原因なのか?理由を4つ紹介します。

今回は「坂本花織が太すぎ!脚や首太いのは何が原因?理由4つを紹介」と題しまして、

  • 坂本花織が太すぎ!
  • 坂本花織の脚や首太い原因4つ
  • 坂本花織が太すぎるというネットの声
  • まとめ

をお届けします。

スポンサーリンク

坂本花織が太すぎ!

坂本花織(さかもと かおり)選手が太すぎ!という声があります。

坂本花織選手の画像比較で太すぎなのかを検証してみましょう!

2020年の頃の坂本花織選手です。

坂本花織選手の腕や首がすらっとしているように見えます。

太すぎという印象はあまり受けませんね。

続いて2023年の坂本花織選手です。

もともと、坂本花織選手は骨格がしっかりしている選手ですが首や肩周りがさらにしっかりしているように見えますね。

確かに二の腕がたくましくなったように感じますね。

フィギュアスケート選手といえば、スラットした手足の長い「浅田真央選手」が活躍していましたね。

そういう選手と比較すると、確かに「太すぎ」という印象かもしれません。

どちらかというと最近のフィギュアスケート選手は、スラットした体型が大半なのかもしれませんね。

そのため、坂本花織選手のような「アスリート」的なしっかりとした体つきだと「太すぎ」というイメージになってしまうのかもしれませんね。

スポンサーリンク

坂本花織の脚や首太い原因4つ

坂本花織(さかもと かおり)選手の脚や首太い原因を4つ紹介します。

脚や首太い原因①水泳をやっていた

坂本花織選手は4歳の頃から中学3年生まで水泳を習っていました。

4歳から中学3年生まで10年以上も水泳を習っていたんですね!

こんな長い間水泳をやっていたら、脚や首太いという原因になりそうですね。

坂本花織選手に水泳を指導していた羽谷明美先生がインタビューで語ってくれました。

坂本選手が水泳を続けていた理由、フィギュアにどう生かされていると思いますか?

心肺能力を高めることや空間認知能力が鍛えられたためだと思います。後半の演技でもしっかりとしたジャンプを組み入れられるところは水泳を4歳から中学3年生まで続けていた経験が生かされている部分だと思います。

dreamNavinet

坂本花織選手は4歳からフィギュアスケートを始めました。

ということは4歳からフィギュアスケートと水泳を同時進行で習っていたことになります。

坂本花織選手が脚や首太い原因の一つは、4歳から中学3年生まで水泳を習ってい筋肉が付いているという事です。

脚や首太い原因②太りやすい体質

坂本花織選手の脚や首太い原因の二つ目は、もともと太りやすい体質だという事です。

世界選手権までは体重管理をしたり、食事制限をしているので大会が終わるとほっとして食べてしまうという坂本花織選手。

中野(園子)先生に『お姉さん、もう身体が重いわよ』って言われて、『そうなんですよ、ほっとしたら、もう体重が増えちゃって』

ESSE

油断するとすぐに体重が増えてしまう、太りやすい体質という事なのでしょう。

重いと、ジャンプにどうしても力が入ってしまうので最後まで持ちにくくなる傾向があって、そのために減らしたり。あと、ちょっと見た目とかですかね

ESSE

坂本花織選手が見た目を気にしているということは体重管理にとても気を配っているということですね。

坂本花織選手の脚や首太い原因の二つ目は、太りやすい体質だという事でした。

脚や首太い原因③お米が大好き

坂本花織選手の脚や首太い原因の三つ目は「お米が大好き」ということです。

私、白ご飯が大好きなんですけど、炊飯器で炊かないんですよ。鍋で炊いています。もちろん炊飯器だったら1プッシュで最後までできるんですけど、お鍋で炊いたらおこげができるので、ふふふ。それも含めて、手間ひまかけて白ご飯を炊き上げるっていうこだわりがあります。ほんっとうに白ご飯が大好きなんですよ。

ESSE

お米は美味しいですが、やはり太りやすいですよね。

お米が大好きな坂本花織選手の誕生日に、お友達がお米を送ってきたというエピソードを語っていました。

それくらいお米が大好きというのがわかりますね。

坂本花織選手の脚や首太い原因の三つ目は「お米が大好き」ということでした。

脚や首太い原因④筋肉質体質

坂本花織選手の脚や首太い原因の四つ目は、筋肉質体質ということです。

坂本花織選手は4回転ジャンプの練習を本気で取り組むために体づくりを始めました。

4歳からの水泳で鍛えている体に、さらに4回転ジャンプのための筋力作りで筋肉が増えていると考えられます。

しかし、だた筋肉がつけばいいというものではないようです。

4回転の練習を本気でやりたいので、もうちょっと絞らないとなって思っています。

ESSE

4回転のための筋力は必要でも、重いと回転できないですよね。

坂本花織選手は食事制限で体重を絞ると、筋肉質体質なので筋肉が目立ってきますよね。

そのため、脚や首太いという印象になってしまうのだと思います。

坂本花織選手の脚や首太い原因の四つ目は、筋肉質体質ということでした。

スポンサーリンク

坂本花織が太すぎるというネットの声

坂本花織(さかもと かおり)選手が太すぎるというネットの声を紹介します。

見た目の印象で太り過ぎ、太すぎと感じてしまうようですね。

やはり坂本花織選手の筋肉質なところや、肩首まわりが目につくようです。

最近のフィギュアスケート選手は、手足が長くてスタイルのいい選手が多いような気がしませんか?

体質によっては、筋肉がすぐ付いて目立ってしまう筋肉質タイプの方もいますよね。

伊藤みどりさんもそのタイプだと思いますが、坂本花織選手も似たタイプですね!

以上、坂本花織選手が太すぎるというネットの声を紹介しました。

スポンサーリンク

まとめ

坂本花織(さかもと かおり)選手が太すぎという声があがっています。

坂本花織選手の脚や首太いという原因を4つ紹介しました。

坂本花織選手は食事制限にかなり力を入れていて、筋力トレーニングに励んでいると思われます。

筋肉質なアスリート体型なのですが、太すぎという印象になってしまうのかもしれません

ネットでも坂本花織選手が太り過ぎ、太すぎなどの意見が多かったです。

4回転ジャンプのために、体力作りや食事制限を頑張っている坂本花織選手。

頑張って欲しいですよね。

応援したいと思います!

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポーツ選手
Chiiiをフォローする
Chiiiブログ
タイトルとURLをコピーしました