PR
スポンサーリンク

田村たくみの学歴は?通信制の大学出身って本当?経歴も調査!

田村琢実の学歴は?通信制の大学出身って本当?経歴も調査!人物
スポンサーリンク

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

埼玉県議会での「虐待禁止条例」で話題になった、田村琢実(たむら たくみ)議員

田村琢実(たくみ)議員の学歴が意外だという声が上がっています。

議員の中では異色で、通信制の大学出身という情報もあるので調査しました。

田村琢実議員の経歴も一緒に紹介します!

この記事で分かることはコチラ↓

  • 田村たくみの学歴
  • 田村たくみは通信制の大学出身
  • 田村たくみの経歴

「田村たくみの学歴は?通信制の大学出身って本当?経歴も調査!」と題してお届けします。

スポンサーリンク

田村たくみの学歴は?

田村琢実(たくみ)議員の学歴を調査しました!

田村たくみの学歴|小学校

田村琢実(たくみ)議員の小学校は、さいたま市立海老沼小学校です。

田村琢実(たくみ)議員は、地元の学区内の小学校に通っていました。

田村琢実(たくみ)議員はピアノが趣味と公言しています。

もしかすると小学校時代にピアノを習っていたのかもしれませんよね!

田村たくみの学歴|中学校

田村琢実(たくみ)議員の中学校は、さいたま市立片柳中学校です。

田村琢実(たくみ)議員は、私立中学ではなく学区内の中学校へ進学しました。

中学校で初めて政治家を意識した

田村琢実(たくみ)議員が中学校の時に、理不尽なことで先生に怒られたそうです。

中学生という「思春期真っ只中」に考えたことは・・

先生(大人たち)をどうやったら、こらしめられるか?

田村琢実(たくみ)議員は、このことから政治家を意識するようになったんですね!

田村たくみの学歴|高校

田村琢実(たくみ)議員の高校は、埼玉県立川口青陵高等学校です。

川口青陵高等学校の偏差値は・・・

みんなの高校情報

偏差値44は、だいたい中間ぐらいではないでしょうか?

田村琢実(たくみ)議員は高校時代に「全然勉強していなかった」と公言しています。

それでも政治家の夢は捨ててはいなかったようで、政治家になりたいけれど勉強していない・・

田村琢実(たくみ)議員が、自身の進学先について模索した結果たどり着いたのは「通信制の大学」でした。

田村琢実(たくみ)議員の、小学校から高校までの学歴を紹介しました。

地元の小学校・中学校を卒業し、高校へ進学した田村琢実(たくみ)議員は「通信制の大学」への進学を決めました!

スポンサーリンク

田村たくみは通信制の大学出身?

田村琢実(たくみ)議員の学歴である大学は通信制の大学と明治大学です。

田村たくみの大学|通信制の大学

田村琢実(たくみ)議員の大学は、通信制の大学「放送大学」です。

放送大学 教養学部

放送大学のすべての放送授業はインターネットでも配信され、時間や場所を問わずに学べます。大学卒業を目指す全科履修生だけでなく、学習する目的に合わせて、興味のある分野から好きな科目だけ選んで学ぶ選科履修生、科目履修生として入学できます。

放送大学

授業はインターネットで配信されて、時間や場所を問わずに学べるという「通信制の大学」ということですね。

放送大学は、入学試験はなく希望すれば入学できるそうです。

議員の方で「通信制の大学」出身というのは意外ですよね!

高校時代あまり勉強をしてこなかったという田村琢実(たくみ)議員は、放送大学で学ぶことに目覚めたのかもしれませんね!

田村たくみの大学|明治大学

田村琢実(たくみ)議員の出身大学はもう1つあって、明治大学であることがわかりました。

明治大学 公共政策大学院(ガバナンス研究科)修了

なんと田村琢実(たくみ)議員は、放送大学を卒業後に「明治大学」に入学しています。

明治大学 公共政策大学院とは・・・

政治や行政のプロを育成

ここで、田村琢実(たくみ)議員は政治についてより深く学び「公共政策修士号」を取得しています。

明治大学の大学院といえば、関東では有名な難関私立大学です。

田村琢実(たくみ)議員は「通信大学」である放送大学で相当勉強をして、明治大学へ進学したのでしょう。

素晴らしいですよね!

田村琢実(たくみ)議員の大学は2つ、通信制の大学である「放送大学」と「明治大学」でした!

スポンサーリンク

田村たくみの経歴

田村琢実(たくみ)議員の経歴を紹介します。

田村たくみオフィシャルサイト

田村琢実(たくみ)議員のホームページに主な経歴がありましたので紹介しましたが、ものすごい数の経歴にびっくりしました。

  • さいたま市大宮野球連盟  副会長
  • 一般社会法人 埼玉スポーツ振興会  会長

埼玉県のスポーツにも積極的に取り組まれています。

田村琢実(たくみ)議員の経歴を紹介しましたが、顧問や会長などたくさん務めあげていて信頼を得ているのだと感じました!

スポンサーリンク

まとめ

「田村たくみの学歴は?通信制の大学出身って本当?経歴も調査!」と題してお届けしました。

田村琢実(たくみ)議員の学歴を紹介しました。

出身大学は2つあって、通信制の大学である「放送大学」と「明治大学」です。

田村琢実(たくみ)議員の経歴は、たくさんの顧問や会長を務めていて議員としても信頼も厚いのではという印象でした!

最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
人物
Chiiiをフォローする
Chiiiブログ
タイトルとURLをコピーしました