PR
スポンサーリンク

柳沢正史の自宅は睡眠御殿!父や妻・子供も医者って本当?

柳沢正史の自宅は睡眠御殿!父や妻・子供も医者って本当?人物
スポンサーリンク

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

ノーベル生理学・医学賞の有力候補になった、医学者で医師の柳沢正史(やなぎさわ まさし)さん。

柳沢正史さんは、睡眠覚醒を制御する神経伝達物質「オレキシン」の発見者の一人です。

そんな「睡眠」について研究する柳沢正史さんの自宅は「睡眠御殿」と言われています。

どんなすごい自宅なのか気になりますよね!

柳沢正史さんの父や妻、子供も医者という情報があります

深掘りして調査しました!

この記事でわかることはコチラ↓

  • 柳沢正史の自宅は睡眠御殿!
  • 柳沢正史の父・妻・子供も医者

「柳沢正史の自宅は睡眠御殿!父や妻・子供も医者って本当?」と題してお届けします。

スポンサーリンク

柳沢正史の自宅は睡眠御殿!

柳沢正史(やなぎさわ まさし)さんの自宅は睡眠御殿と呼ばれています!

柳沢正史さんの自宅は日本とアメリカにあります。

日本の自宅は茨城県つくば市内にある「睡眠御殿」です。

「睡眠」について研究する柳沢正史さんの、睡眠の質を高める工夫がたくさん詰まった自宅です。

睡眠御殿には柳沢正史さんの、こんなこだわりが・・・

  • 広い空間
  • 部屋の窓から見える30種類もの樹木
  • リビングの天井は6m以上
  • 寝室に大きい窓
  • 緩やかな階段
  • 睡眠にまつわるアート作品が飾られている
  • 照明は最小限

このような数々のこだわりで、質の良い睡眠が保たれるのしょうね!

この「睡眠御殿」にはもう1つ、すごいところがあります。

50〜60人の研究者が集まってセミナーが開けるくらいの部屋があるんです!

そこには巨大スクリーンがあってセミナー会場としても利用されているというのでびっくりですよね!

柳沢正史さんの自宅は「睡眠御殿」で、ストレスフリーなリラックス効果のある豪邸ということがわかりました!

スポンサーリンク

柳沢正史の父・妻・子供も医者

柳沢正史(やなぎさわ まさし)さんの父、妻、子供も医者であることがわかりました。

柳沢正史の父

柳沢正史さんの父は工学部出身のエンジニアだったのですが、その後に医学部に入学して医師になったということです。

臨床医をしながら、電気生理学の研究をしていたそうです。

柳沢正史さんは小学生の時の作文で将来の夢を書きました。

将来の夢は研究者

まず小学生で研究者が将来の夢というのは、正直びっくりしますよね!

やはり父親の背中を見て、刺激されたのでしょうね。

柳沢正史の妻

柳沢正史さんの妻も医者です。

柳沢裕美

筑波大学:生存ダイナミクス研究センターの教授

妻の柳沢裕美さんは現在、筑波大学の教授をしています。

柳沢正史さんと妻は、お二人とも筑波大学医学部出身です。

妻の柳沢裕美さんは柳沢正史さんの1つ年下です。

なんとお二人は大学院に通学中に結婚しているんです。

研究者で学業が大変なのかな?と思いましたが意外と結婚が早くてびっくりしました。

柳沢正史の子供

柳沢正史さんの子供は娘さんが3人います。

  • 長女:みお
  • 次女:不明
  • 三女:にな

長女の「みお」さんはサンフランシスコで外科医をしています。

次女に関しては情報がなく不明ですが、ワシントンDCに住んでいたということがわかっています。

三女の「にな」さんはカリフォルニア大学デービス校の獣医学部を卒業して獣医師となっています。

柳沢正史さんの子供は、海外で活躍しているようですね!

長女のみおさんと三女のになさんにはお子さんがいます。

柳沢正史さんはお孫さんがいるおじいちゃんなんですね!

柳沢正史さんの父や妻・子供も医者として活躍していたということがわかりました

スポンサーリンク

まとめ

「柳沢正史の自宅は睡眠御殿!父や妻・子供も医者って本当?」と題してお届けしました。

柳沢正史(やなぎさわ まさし)さんの自宅は「睡眠御殿」で、ストレスフリーなリラックス効果のある豪邸ということがわかりました!

柳沢正史さんの父や妻・子供も医者として活躍していたということがわかりました。

医者一家なんて、本当に優秀な家族でびっくりしました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
人物
Chiiiをフォローする
Chiiiブログ
タイトルとURLをコピーしました