PR
スポンサーリンク

橋本大輝は母親いないの?兄弟はいる?家族構成を調査!

橋本大輝は母親いないの?兄弟はいる?家族構成を調査!スポーツ選手
スポンサーリンク

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

日本体操界のエースで、内村航平選手の後継者として注目されている橋本大輝(はしもと だいき)選手

橋本大輝選手を調べると「母親いない」と言うワードが出てきます。

橋本大輝選手には母親がいないのでしょうか?

橋本大輝選手に兄弟はいるのか?も気になりますので家族構成を調査しました。

この記事でわかることはコチラ↓

  • 橋本大輝は母親いないの?
  • 橋本大輝の兄弟は?
  • 橋本大輝の家族構成
  • 橋本大輝のプロフィール

「橋本大輝は母親いないの?兄弟はいる?家族構成を調査!」と題してお届けします。

スポンサーリンク

橋本大輝は母親いないの?

結論から言うと、橋本大輝(はしもと だいき)選手の母親はちゃんと居ました

橋本祥子(はしもと あきこ)さん

体育の教師で、バスケットボールの指導者なんですって!

体育の教師ということは相当の運動能力がないとなれませんよね。

橋本大輝選手の運動能力は母親譲りかもしれませんね。

では、なぜ橋本大輝選手を検索すると「母親いない」というワードが出てくるのでしょうか?

その理由は、橋本大輝選手がおばぁちゃん子だからかもしれません。

橋本大輝選手の祖母、橋本久子さんは共働きの両親に代わって子供たちの食事を作ってくれました。

朝夕はもちろん、昼の弁当も作ってくれる。鶏肉を多く取り入れ、みそ汁は野菜たっぷり。栄養バランスの整った食事で、6歳で競技を始めた橋本少年の体は丈夫になった

サンスポ

幼少期、小児喘息で体が弱かった橋本大輝選手は祖母の作る栄養バランスの整った食事で体が丈夫になったそうです。

食事はアスリートにとって本当に大切ですよね。

橋本大輝選手が大会に出場した時に父親が

大会から帰ってきたら祖母の料理を食べさせてあげたい

と発言しています。

このように、橋本大輝選手と祖母の関係が目立ったので「母親がいないのではないか?」という噂になったのだと考えられます。

母親と一緒に写る橋本大輝選手の優しい笑顔が素敵です。

素敵な笑顔の橋本大輝選手の筋肉美はコチラから↓

橋本大輝選手の母親はいない?という声がありましたが母親は実家にいて橋本大輝選手を支えていました!

スポンサーリンク

橋本大輝の兄弟はいる?

橋本大輝(はしもと だいき)選手の兄弟は、お兄さんが2人います。

実は3兄弟ともに、体操の選手なんです!

橋本大輝の兄|長男

橋本大輝選手の5歳年上の兄

橋本拓弥(はしもと たくや)

1996年生まれ(2023年現在で27歳〜28歳)

橋本大輝選手の兄、橋本拓弥さんは東海大学体操競技部の主将を務めていました。

2018年の全国インカレに出場している実力者です。

現在は企業に就職をして体操は引退しているようです。

橋本大輝の兄|次男

橋本大輝選手の3歳年上の兄

橋本健吾(はしもと けんご)

1998年10月7日生まれ(2023年9月現在)25歳

橋本大輝選手の兄、橋本健吾さんも東海大学の卒業生で体操競技部に所属していました。

2019年全日本学生体操選手権で個人総合優勝を果たしています!

3兄弟はケンカもしながら切磋琢磨して、体操競技に取り組みながら育ちました。

橋本大輝選手が6歳から体操を始めたのも、兄の橋本拓弥さんの影響です。

お誕生日にメッセージを送るくらい、仲のいい様子が伺えますね!

橋本大輝選手は、兄が2人いて3人兄弟でした!

スポンサーリンク

橋本大輝の家族構成は?

橋本大輝(はしもと だいき)選手の家族構成

  • 祖母:橋本久子
  • 父:橋本久一
  • 母:橋本祥子
  • 長男:橋本拓弥
  • 次男:橋本健吾
  • 橋本大輝選手

6人家族です。

父親の橋本久一さん千葉県立高校の教師で、なんとご両親ともに教師ということですね。

忙しいご両親のため、祖母の橋本久子さんが食事を担当していました。

橋本大輝選手が体操のために学区外の中学校へ入学することになった際は、2019年に亡くなった祖父の橋本正尚さんが送迎をしてくれていたそうです。

橋本大輝選手はおじいちゃん子でもあったんですね!

橋本大輝選手の実家はコシヒカリを作っているお米農家です。

美味しいお米と栄養のある食事で、3兄弟は体操選手として成長できたのでしょう!

橋本大輝選手の家族構成は、祖母とご両親、2人の兄の6人家族でした!

スポンサーリンク

橋本大輝のプロフィール

橋本大輝(はしもと だいき)選手のプロフィールです。

名前橋本大輝(はしもと だいき)
生年月日2001年8月7日
年齢22歳(2023年9月現在)
出身地千葉県成田市
身長167.5cm
体重57kg
大学順天堂大学
クラブ佐原ジュニア体操クラブ
最大の武器練習量
尊敬する人内村航平選手
座右の銘努力に勝る天才なし
好きな食べ物祖母が作るカレー・唐揚げ
焼肉
苦手な食べ物辛いもの・わさび
好きな曲平井大(祈り花)

橋本大輝選手のプロフィールにある「座右の銘」はベリーグッドマンさんというアーティストの「ライトスタンド」という曲のなかにあったフレーズなんだそうです。

そして憧れの選手である内村航平選手が「練習しない限り世界一にはなれない」といった言葉も大きく影響しているそうです。

努力すれば絶対に勝るんだ

という気持ちを常に持っていると語っていました。

以上、橋本大輝選手のプロフィールでした。

スポンサーリンク

まとめ

「橋本大輝は母親いないの?兄弟はいる?家族構成を調査!」と題してお届けしました。

橋本大輝(はしもと だいき)選手の母親はいない?という声がありましたが母親はいます。

橋本大輝選手はおばぁちゃん子で、仲よしエピソードが表に出て、母親がいないのでは?という噂が出たのだと予測できます。

兄弟は2人の兄がいて、3兄弟ということがわかりました。

家族構成は、祖母、両親、兄2人の6人家族です。

今後の橋本大輝選手の活躍を応援しています!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポーツ選手
Chiiiをフォローする
Chiiiブログ
タイトルとURLをコピーしました