PR
スポンサーリンク

石川祐希の出身大学は?小学校・中学校高校までの学歴を調査!

石川祐希の出身大学は?小学校・中学校高校までの学歴を調査!スポーツ選手
スポンサーリンク

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

バレーボール男子日本代表のキャプテン、石川祐希(いしかわ ゆうき)選手が話題ですね!

46年ぶりの表彰台で盛り上がっています。

そんな石川祐希選手の出身大学を調査しました。

小学校中学校、高校までの学歴も気になりますので紹介します!

この記事でわかることはコチラ↓

  • 石川祐希の出身大学
  • 石川祐希の学歴|小学校
  • 石川祐希の学歴|中学校
  • 石川祐希の学歴|高校

「石川祐希の出身大学は?小学校・中学校高校までの学歴を調査!」と題してお届けします!

スポンサーリンク

石川祐希の出身大学

石川祐希(いしかわ ゆうき)選手の出身大学は、中央大学の法学部政治学科です。

中央大学の法学部政治学科:偏差値63

偏差値は高いほうですよね。

石川祐希選手の出身大学である、中央大学にはスポーツ推薦で入学しています。

中央大学の受験生に向けたインダビューで石川祐希選手は語ってくれました。

中央大学には、学業と両立しながらバレーボールに打ち込める環境が整っています。

バレーボール部にはトレーナーがおり、プロが組んだメニューでトレーニングできることや、心地よい多摩キャンパスの雰囲気も入学を決めた大きな要因です。


世界情勢に触れる機会を多くもてるように法学部政治学科を選びました。

中央大学受験生ナビ

石川祐希選手は、大学入学後の1年生で早くも日本代表候補に選ばれています

6月には東京オリンピックの強化指定選手「Team CORE」にも選ばれていて、8月にはイタリアのセリエAクラブと契約し留学しています。

この留学をきっかけにイタリアでプレーしたいと考えるようになったという石川祐希選手。

世界最高峰のリーグでプレーしたい

という想いがどんどん強くなっていったのでしょう!

大学卒業後はプロバレーボール選手として、イタリア・セリエAでプレーしています。

そんな石川祐希選手が愛用しているスポーツネックレスはコチラ↓

同じく、バレーボール選手の髙橋藍選手もお揃いですよね!

石川祐希選手の出身大学は、中央大学の法学部政治学科でした。

スポンサーリンク

石川祐希の学歴|小学校

石川祐希(いしかわ ゆうき)選手の学歴である小学校は、岡崎市立矢作南(やはぎみなみ)小学校です。

小学校時代の石川祐希選手はサッカーがやりたかったようです。

ところが近くにサッカーを習えるところがなかったので小学校3年生で野球を始めました。

そして小学校4年生の時に石川祐希選手の姉が在籍していたバレーボールのチームに見学に行ったことがきっかけで、バレーを始めました。

監督に「ちょっとやってみるか?」とコートに入って体験した石川祐希選手は1日でアタックが打てるようになったそうです。

小学生の石川祐希選手には、すでにバレーボールのセンスがあったんですね!

石川祐希選手の父親は元陸上選手、母親は元バスケットボール選手として活躍していました。

2人とも同じ実業団での活躍だったそうです。

実業団というからには、それなりの活躍をした人ということになりますよね。

石川祐希選手の運動センスはご両親譲りということになります。

さらに父親の身長は184cmで母親の身長は165cmですので、石川祐希選手の身長が192cmと高身長なのも納得です。

石川祐希選手は小学校6年生の時に全国大会でベスト8という成績を残しています。

石川祐希選手の学歴である小学校は、岡崎市立矢作南小学校でした。

スポンサーリンク

石川祐希の学歴|中学校

石川祐希(いしかわ ゆうき)選手の学歴である中学校は、岡崎市立矢作(やはぎ)中学校です。

中学校に入学後はバレーボール部に所属した石川祐希選手。

部活に入部した時には身長が160cmで、バレーボール選手としては小柄な方でした。

中学校2年生の頃には身長が170cmに、中学校3年生の頃には身長が180cmにと成長したそうです!

バレーボール選手は背が高いというイメージが強いですが、バレーボールの練習をすると身長が伸びるのでしょうか。

骨は骨端軟骨から伸びていきます

骨端軟骨にジャンプなどの長軸方向に刺激を与える運動を続けると、成長ホルモンの分泌を促進する

このことから身長が伸びやすいと言われているんですね!

中学3年生で身長が180cmになった石川祐希選手はチームのエースとなり、全国大会で準優勝という成績を収めました!

ちなみに現在の石川祐希選手の身長は192cm、かなりの大きさですよね!

かわいい系のイケメンで身長が高いなんて、ずるいですね!

石川祐希選手の学歴である中学校は、岡崎市立矢作中学校でした。

スポンサーリンク

石川祐希の学歴|高校

石川祐希(いしかわ ゆうき)選手の学歴である高校は、星城高等学校です。

星城高等学校は愛知県にある私立の共学校で、石川祐希選手はアスリート特進コースです。

偏差値は38で石川祐希選手はスポーツ推薦で入学しています。

アスリート特進コースがあるということは、部活動が盛んな学校ということになりますね。

石川祐希選手はバレー部に入部、高校1年生の国体の時にはサインをねだられたそうです!

イケメンの石川祐希選手ですし、きっとファンも多いですよね!

高校時代ではキャプテンを務めていたという石川祐希選手。

高校総体、国体、高校選手権で2年連続で三冠に輝いています。

これはすごい成績ですよね!

石川祐希選手の学歴である高校は、星城高等学校でした。

スポンサーリンク

まとめ

「石川祐希の出身大学は?小学校・中学校高校までの学歴を調査!」と題してお届けしました。

石川祐希(いしかわ ゆうき)選手の出身大学は、中央大学の法学部政治学科です。

小学校は岡崎市立矢作南(やはぎみなみ)小学校で、中学校は、岡崎市立矢作(やはぎ)中学校です。

高校は愛知県にある、星城高等学校でした。

石川祐希選手を今後も応援したいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポーツ選手
Chiiiをフォローする
Chiiiブログ
タイトルとURLをコピーしました