PR
スポンサーリンク

木原美悠の父は元卓球選手!母や兄弟は?家族構成を調査!

木原美悠の父は元卓球選手!母や兄弟は?家族構成を調査!スポーツ選手
スポンサーリンク

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

卓球界で活躍している10代の次世代選手、木原美悠(きはら みゆう)選手

今とっても注目されている選手ですよね!

木原美悠選手の父は元卓球選手だったということがわかっています。

ということは、木原美悠選手のコーチは父なのでしょうか?

木原美悠選手の父や母、兄弟がいるのか?という家族構成も気になりますので調査しました。

この記事でわかることはコチラ↓

  • 木原美悠の父は元卓球選手
  • 木原美悠の母
  • 木原美悠の兄弟

「木原美悠の父は元卓球選手!母や兄弟は?家族構成を調査!」と題してお届けします!

スポンサーリンク

木原美悠の父は元卓球選手

木原美悠(きはら みゆう)選手の父は、元卓球選手でした。

名前:木原博生(きはら ひろき)

生年月日:1970年7月11日

年齢:53歳(2023年8月現在)

木原美悠選手の父、木原博生さんは「滝川第二高校」出身で部活動が盛んな高校です。

高校2年生の時にはインターハイの団体戦でベスト16という成績を残しました。

実力のある選手だったということになりますよね。

一般企業に就職をした木原美悠選手の父ですが、30歳の時にクラブチームのコーチとして雇われました。

そして40歳の時に独立して卓球クラブ「ALL STAR」を立ち上げ、運営と指導者として務めています。

もちろん木原美悠選手のコーチは父の木原博生さんということになりますね!

木原美悠選手の父が卓球クラブ「ALL STAR」を立ち上げるきっかけになったのが

親戚との温泉卓球

この温泉卓球で昔、卓球に打ち込んでいた頃を思い出して目が覚めたと語っていました。

卓球教室は脱サラをして始めたそうです!

久しぶりに卓球をやったんですよ。それから子どもたちに教え始めて。

仕事をしながらだと、残業とかで指導が飛び飛びになる。それが嫌だったので仕事を辞めましてね。勇気はいったけど、アカンかったらまた違うことをしたらいいと思って。卓球場を開いていなかったら、今の美悠は間違いなくなかったもんね

スポーツ報知

親戚との温泉卓球のおかげで、今の木原美悠選手があるんですね!

木原美悠選手が使用しているラケットは「ファイヤーフォールVC」

木原美悠選手の父、木原博生さんは元卓球選手でした。

現在は卓球クラブ「ALL STAR」を運営、指導者として務めています。

スポンサーリンク

木原美悠の家族構成|母

木原美悠(きはら みゆう)選手の家族構成である母木原なおみさんです。

母の木原なおみさんが元卓球選手だったという情報は見つかりませんでした。

しかし、現在卓球クラブ「ALL STAR」でアシスタントをしているそうです。

指導のアシスタントであれば、母の木原なおみさんも卓球経験者だった可能性が高くなりますよね

もしかすると、経営の経理などの部分を任されているのかもしれません。

はっきりとした情報はありませんが、アシスタントというからには指導をしていると考えるのが自然ですね。

木原美悠選手が全日本選手権の決勝で破った相手に敗れてしまった時、落ち込んだそうですが母の言葉で前向きに気持ちを切り替えれたそうです。

「そういう時もあるよ。大丈夫、明日も頑張って」

励ましを受け「また頑張ろうと思った」と気持ちを切り替えた。

スポーツ報知

母ですから食事のサポートや生活面でのサポートもあると思います。

精神面でのサポートとして母の存在は大きいですよね!

アスリートの母は本当に偉大ですよね!

木原美悠選手の家族構成である母は木原なおみさんで、現在は父が営む卓球クラブ「ALL STAR」のアシスタントとしてチームや家族を支えています!

スポンサーリンク

木原美悠の家族構成|兄弟

木原美悠(きはら みゆう)選手の家族構成である、兄弟を調査しました。

木原美悠選手の兄弟は4人兄弟です!

  • 長女:木原茉鈴(きはら まりん)
  • 長男:木原翔貴(きはら しゅうき)
  • 次女:木原美悠(きはら みゆう)選手
  • 次男:木原寿馬(きはら じゅま)

男2人女2人のなんてバランのいい兄弟でしょうか!

4人兄弟は実は、全員卓球選手なんです。

家族構成|木原茉鈴(長女)

長女の木原茉鈴(きはら まりん)さんは、木原美悠選手の8歳年上です。

顔も小さくてとってもかわいい木原茉鈴さん。

高校生の時に

  • 3年連続インターハイ出場
  • 団体で3位入賞

という成績を残している実力者です!

現在は父が運営する卓球クラブ「ALL STAR」のアシスタントとして活躍しているそうです。

家族構成|木原翔貴(長男)

長男の木原翔貴(きはら しゅうき)さんは、木原美悠選手の6歳年上です。

木原翔貴さんは京都府の名門校「東山高校」の出身です。

  • 全日本選手権大会ジュニア:ベスト16
  • 全国高等学校選抜卓球大会:団体ベスト4

長男の木原翔貴さんもかなりの実力者であることがわかりますね!

2022年には女子ホープスナショナルチームの監督に就任しています!

家族構成|木原寿馬(次男)

次男の木原寿馬(きはら じゅま)さんは、木原美悠選手の10歳年下です。

全日本卓球選手権大会で「選手宣誓」をするほどの選手です。

日本代表選手として活躍している木原寿馬選手!

兄弟全員が卓球選手として、実力があって本当にすごいですよね。

そして兄弟で同じスポーツをしていることは、繋がりもあってお互い支えあえて本当にいい環境だなと思います。

木原美悠選手の家族構成は6人家族です!

  • 長女
  • 長男
  • 木原美悠選手
  • 次男

兄弟は4人兄弟で全員卓球選手でした!

スポンサーリンク

まとめ

「木原美悠の父は元卓球選手!母や兄弟は?家族構成を調査!」と題してお届けしました。

木原美悠(きはら みゆう)選手の父は元卓球選手で、現在は卓球クラブチーム「ALL STAR」を運営・指導者として務めています。

木原美悠選手の母は卓球クラブチーム「ALL STAR」のアシスタントとして務めていました。

木原美悠選手の家族構成である兄弟は、4人兄弟で全員卓球選手でした。

今後の活躍を応援しています!

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポーツ選手
Chiiiをフォローする
Chiiiブログ
タイトルとURLをコピーしました