PR
スポンサーリンク

【レジェンド&バタフライ】はタイタニックに似てる?理由4つを考察!

レジェンド&バタフライはタイタニックに似てる?理由4つを考察エンタメ
スポンサーリンク

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

2023年1月27日に公開された【レジェンド&バタフライ】ですが興行収入20億円突破しましたね!

【レジェンド&バタフライ】のラストが、あの有名な【タイタニック】に似ていると話題になっています。

話題になった理由を4つ考察しました。

今回は「【レジェンド&バタフライ】はタイタニックに似てる?理由4つを考察!」と題しまして、

  • 【レジェンド&バタフライ】はタイタニックに似てる?
  • 【レジェンド&バタフライ】がタイタニックに似てると言われる理由4つ
    • ①ラストシーンで出てくる南蛮船
    • ②南蛮船の帆先に立つ2人
    • ③南蛮船と海水
    • ④壮大な恋愛映画
  • 【レジェンド&バタフライ】タイタニックのシーンはどうだった?ネットの声
    • タイタニックシーンが良かった
    • タイタニックシーンあまりよくなかった
  • まとめ

をお届けします。

ネタバレ情報があります!

スポンサーリンク

【レジェンド&バタフライ】はタイタニックに似てる?

【レジェンド&バタフライ】が「タイタニック」に似てる!という声が上がっています。

「タイタニック」は知る人ぞ知る有名な映画ですよね、その「タイタニック」のワンシーンを思い出してしまう演出があったということです。

【レジェンド&バタフライ】の終盤でそのシーンがあるのですが、そのシーンで「タイタニック」に似てる!という印象になってしまいました。

「日本版タイタニック」「和製タイタニック」という声も上がっていますね。

このことからラストシーンが「タイタニック」に似てるという結果になってしまいました。

スポンサーリンク

【レジェンド&バタフライ】がタイタニックに似てると言われる理由4つ

【レジェンド&バタフライ】がタイタニックに似てると言われる理由4つ考察してみました。

タイタニックに似てると言われる理由①ラストシーンで出てくる南蛮船

【レジェンド&バタフライ】終盤のシーンで木村拓哉さん演じる信長が追い詰められました。

上手く逃げ出し、濃姫と一緒に異国の地へ渡るシーンで南蛮船が登場します。

この南蛮船に乗り込み異国の地へ渡ろうとするシーンが「タイタニック」のあの有名なシーンを思い出す演出だったのです。

タイタニックに似てると言われる理由②南蛮船の帆先に立つ2人

信長と濃姫が乗り込んだ南蛮船の「帆先に立つ」というシーンがあります。

船の帆先に立つという行動はイコールで「タイタニック」に結び付いてしまいますよね。

誰もが思い出してしまうこのシーンは「タイタニック」以外あるでしょうか?

タイタニックに似てると言われる理由③南蛮船と海水

2人が乗り込んだ南蛮船に、嵐で海水が入り込んでくるというシーンがあります。

これもまさに「タイタニック」を想像してしまうシーンですよね。

船・帆先に立つ2人・海水、この3点で「タイタニック」が印象付いてしまいますね!

タイタニックに似てると言われる理由④壮大な恋愛映画

【レジェンド&バタフライ】は、

レジェンド織田信長
バタフライ帰蝶と呼ばれた濃姫

を意味しています。

【レジェンド&バタフライ】は織田信長と濃姫の壮大な恋愛映画です。

歴史物を期待してみると物足りないと言った声も上がっていますが、反対に歴史に詳しくない人でも楽しめたという声もあります。

それはやはり恋愛映画だからでしょう。

この壮大な恋愛映画というところが「タイタニック」と共通していて、最後の南蛮船でつながってしまったと考えられますね。

スポンサーリンク

【レジェンド&バタフライ】タイタニックのシーンはどうだった?ネットの声

【レジェンド&バタフライ】タイタニックのシーンはどうだったのでしょうか?

ネットの声をまとめてみました。

タイタニックシーンが良かった

「タイタニック」シーンが良かったという声です。

「タイタニック」という大抵の人が知っているであろう映画に似たシーンが出てくると、歴史物が苦手な人にも「それ知ってる!」というシーンが出てきて安心感があるのではないでしょうか?

結果的に「タイタニック」シーンが良かった!という声でした。

タイタニックシーンがあまり良くなかった

「タイタニック」シーンがあまり良くなかったという声です。

誰もが連想できる「タイタニック」のシーンで拍子抜けしたりという声もありますね。

「タイタニック」シーンがあまり良くなかったという声でした。

スポンサーリンク

まとめ

【レジェンド&バタフライ】はタイタニックに似てるという声がとても多いです。

信長と濃姫が南蛮船に乗り込み、異国へ渡るシーンで映画「タイタニック」を連想させたと考えられます。

この「タイタニック」シーンが「良かった!」という声や「あまり良くなかった」という声もあり。

賛否両論でした!

最後までご覧いただきありがとうございました

スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
Chiiiをフォローする
Chiiiブログ
タイトルとURLをコピーしました