PR
スポンサーリンク

【唄う六人の女】ロケ地や撮影場所はどこ?目撃情報も調査!

【唄う六人の女】ロケ地や撮影場所はどこ?目撃情報も調査!エンタメ
スポンサーリンク

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

竹野内豊さん山田孝之さんがダブル主演を務める映画「唄う六人の女」が10月に公開されますね!

踏み込んではいけない禁断の森が舞台となっていますが、ロケ地や撮影場所はどこなのでしょうか?

予告動画が公開されましたが、ちょっと不気味な森でした・・

撮影場所での目撃情報も出ていますので調査していきます。

この記事でわかることはコチラ↓

  • 【唄う六人の女】ロケ地
  • 【唄う六人の女】撮影場所や目撃情報

「【唄う六人の女】ロケ地や撮影場所はどこ?目撃情報も調査!」と題してお届けします!

スポンサーリンク

【唄う六人の女】ロケ地は?

「唄う六人の女」のロケ地は

  • 奈良県奈良市
  • 奈良県大和郡山市
  • 奈良県宇陀市
  • 京都府南丹市
  • 大阪府堺市

で撮影されました。

「唄う六人の女」の映画監督である石橋義正監督が語るテーマが「自然」でした。

自然豊かな場所で撮影するという。自然を“自然に”“当たり前のように”感じるということがテーマとなっている映画なので。豊かな自然の中で撮影をすることが大事だった

シネルフレ

主演と共同プロデューサーとして映画に携わっている山田孝之さん

地方で撮影をすることで、他県の方にその地域の素晴らしさ、美しさを伝え、さらに普段、日常的に見慣れていて目が届かないようなところの、あらためて自分たちが住んでいるところの良さが伝わるといいなと思っています。

シネルフレ

と語っていて、最初の映画のイメージとは違って「自然」がテーマなんだということが意外でした!

「唄う六人の女」の映画監督、石橋義正さんが京都在住で生まれてからずっと関西に住んでいるそうです。

映画監督やメディアの仕事をしているけれど、関西を拠点に置いているというこだわりが今回の映画のロケ地にも現れているようです。

「唄う六人の女」のロケ地は関西で、奈良・京都・大阪を中心に撮影されました。

スポンサーリンク

【唄う六人の女】撮影場所や目撃情報は?

「唄う六人の女」の撮影場所や目撃情報をまとめました。

「唄う六人の女」の撮影場所①奈良県立民俗博物館

「唄う六人の女」の撮影場所の一つ目は、奈良県立民俗博物館です。

奈良県立民俗博物館は奈良に暮らす人々が改良と工夫を重ねながら伝えてきた、大正から昭和初期の生活用具や農具などをわかりやすく展示している博物館です。

竹野内豊さんが館長へカイロをさりげなく渡したエピソードがほっこりしますね!

ということは寒い季節の撮影だったことがわかりますね。

「唄う六人の女」の撮影場所②京都大学芦生研究林

「唄う六人の女」の撮影場所二つ目は、京都大学芦生研究林です。

京都府南丹市にある京都大学芦生研究林は、大学の研究や植物学を学ぶ教育として利用されています。

1000種を超える維管束植物など、多様な生物が生育・生息しているそうです。

なんだかとっても神秘的な雰囲気ですよね!

一般公開もしているそうなのでパワーをもらいに行ってみたくなりました!

「唄う六人の女」の撮影場所③大和民俗公園

「唄う六人の女」の撮影場所三つ目は、大和民俗公園です。

主演の竹野内豊さんと山田孝之さんの靴が目撃情報としてありました!

俳優さん本人ではなく、靴というところが面白いですよね。

でもこの靴を履いていたのか・・と想像すると靴だけでも嬉しくなっちゃいます!

地元の方にとってみると、住み慣れた地が映画になるって本当に特別なことですよね!

以上が、「唄う六人の女」撮影場所と目撃情報でした!

スポンサーリンク

まとめ

「【唄う六人の女】ロケ地や撮影場所はどこ?目撃情報も調査!」と題してお届けしました。

「唄う六人の女」のロケ地は関西で、奈良・京都・大阪を中心に撮影されました。

撮影場所や目撃情報をまとめました。

映画の公開は2023年10月27日です。

とても楽しみですね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
Chiiiをフォローする
Chiiiブログ
タイトルとURLをコピーしました