PR
スポンサーリンク

パリピ孔明ドラマが面白い理由4選!面白くないの声も?

パリピ孔明ドラマが面白い理由4選!面白くないの声も?エンタメ
スポンサーリンク

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

ヤングマガジンで連載中の漫画、「パリピ孔明」が実写化しました!

第1話の「パリピ孔明」が放送されましたが面白いと話題です。

アニメの実写化は毎回話題になりますよね。

「面白い」という意見4選を調査しました。

ネットでの声の中には「面白くない」という声もあったのでこちらも紹介します。

この記事でわかることはコチラ↓

  • パリピ孔明ドラマが面白い理由4選!
  • パリピ孔明ドラマが面白くないの声

「パリピ孔明ドラマが面白い理由4選!面白くないの声も?」と題してお届けします。

スポンサーリンク

パリピ孔明ドラマが面白い理由4選!

フジテレビ系水10ドラマ「パリピ孔明」の1回目の放送が終わり、面白いと話題になっています。

「パリピ孔明」のドラマが面白い理由を4つ、紹介します。

パリピ孔明が面白い理由①キャストがハマり役

パリピ孔明ドラマが面白い理由の1つ目は、キャストがハマり役ということです。

【パリピ孔明の主なキャスト】

諸葛孔明・・・向井理
月見英子・・・上白石萌歌
ミア西表・・・菅原小春
KABE太人・・・宮世琉弥
久遠七海・・・八木莉可子
RYO・・・森崎ウィン
前園ケイジ・・・関口メンディー
マリアディーゼル・・・アヴちゃん
赤兎馬カンフー・・・ELLY
劉備・・・ディーン・フジオカ
オーナー・小林・・・森山未来

  • ほぼ全てのキャストがピッタリ合っている
  • 会話の題材の時間軸がズレてるのに話が噛み合ってる感じがすごく面白い
  • エイコのルックスは上白石さんでぴったり
  • オーナー小林の三国志オタクっぷりが面白い
  • ディーン・フジオカの流暢な中国語がすごい

「パリピ孔明」は2019年に連載がスタートした漫画で、2022年にはアニメ化されています。

そのため、漫画もアニメも両方見ている方もたくさんいますね!

実写化した「パリピ孔明」に期待は高まりますよね。

ドラマのキャストは、見る側からするとかなり重要ですからね・・

パリピ孔明のドラマキャストは、ハマり役!という声がたくさんありました。

パリピ孔明が面白い理由②三国志好きにはたまらない

パリピ孔明ドラマが面白い理由の2つ目は、三国志好きにはたまらないということです。

【パリピ孔明とは】

五丈原の戦いで病死した諸葛孔明が、現代の日本で目覚める。
そこで出会った駆け出しのシンガーソングライター月見英子の夢を叶える軍師(マネージャー)となって、英子をスーパースターに導く物語。

諸葛孔明は三国志の時代のままなので、あくまでも孔明です。

その孔明が現代に馴染んで、知的に順応していく様子がおもしろいですよね!

台詞も三国志好きにはたまらないネタがたくさん登場する内容になっているようです。

パリピ孔明が面白い理由③上白石萌歌の歌唱力

パリピ孔明ドラマが面白い理由の3つ目は、上白石萌歌さんの歌唱力がすごいということです。

上白石萌歌さんの歌唱力はお墨付きで、芸能人からも絶賛の声が!

  • aiko・・・初めて聴いた時、泣きそうな気持ちになった
  • 川口春奈・・・私生活でも上白石萌歌の歌を聴く。
           寝る前に聞いて寝ている。
  • 吉岡里帆・・・声が少女のようで、透明感がある。
           とても感動した。

上白石萌歌さんの歌声は透き通っていて、本当に綺麗な声ですよね。

このCMの初々しい上白石萌歌さん、可愛いですね!

歌声が透き通っていて綺麗で、見入ってしまいます。

聞き入ってしまう歌声です。

パリピ孔明で演じる英子は、徐々に歌が上手くなっていくという設定です。

そのため、第1回目の放送では歌唱力を抑えていると言われていますね。

上白石萌歌さん演じる、英子の成長も楽しみなドラマということになります!

パリピ孔明が面白い理由④豪華アーティスト

パリピ孔明ドラマが面白い理由の4つ目は、豪華アーティストが登場するということです。

パリピ孔明が実写ドラマ化が決定した時には、実際のアーティストが出演するということで放送前から話題になっていました。

マリア・ディーゼル役・・・女王蜂のアヴちゃん

英子のシンガーとしての夢を後押しする存在のマリア・ディーゼル役に、現役アーティストの女王蜂アヴちゃんが登場しました。

高音と低音の使い方が凄すぎですね・・

歌唱力が半端ないです!

人気シンガーのミア西表役・・・菅原小春

菅原小春さんのパフォーマンスも凄かったですよね!

キレッキレでとってもかっこいいです!

スーパーアーティスト前園ケイジ役・・・関口メンディー

ドラマ終盤に登場しましたが、ものすごいインパクトでした!

カリスマオーラがすごいいですね!

太ももにしか目がいかない・・・というネットでの声もありましたが・・

本当に太ももが凄すぎます。

第1話でこれだけのインパクトを残したアーティストが出てきたので、次回以降も楽しみですよね。

  • 本当に豪華なアーティストの出演で、飽きない
  • 歌うシーンがいっぱいのドラマは、日本の地上波のドラマにないので楽しい

このような意見もありました!

パリピ孔明の漫画を見てからドラマというのもいいですね!

以上、パリピ孔明ドラマが面白い理由4選!をお届けしました。

スポンサーリンク

パリピ孔明ドラマが面白くないの声

パリピ孔明ドラマが面白い!という声もありましたが、面白くないという声もあったので紹介します。

  • 漫画・アニメのイメージとキャストにギャップがある
  • 英子の歌唱力

やはり漫画やアニメを知っている方からすると、必ずイメージと違ったりするものですよね。

漫画だと特にイメージがあって、実写化になると毎回このような意見は出てくるでしょう。

漫画だけではなく、アニメを見てしまうと比べてしまうのは確かですね。

アニメのパリピ孔明を見ている方は結構いて、期待値が高くなっているということでしょう。

このように、パリピ孔明のドラマが面白くないという声もありましたが、ほとんどは「面白い」という声が多かったです!

スポンサーリンク

まとめ

「パリピ孔明ドラマが面白い理由4選!面白くないの声も?」と題してお届けしました。

パリピ孔明ドラマが面白い理由は、キャストがハマり役、三国志好きにはたまらない内容、上白石萌歌の歌がいい、豪華アーティストの登場という4つを紹介しました。

面白くないという声も中にはありましたが、全体的に「面白い」という声の方が多かったです。

次回の放送も楽しみですね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
Chiiiをフォローする
Chiiiブログ
タイトルとURLをコピーしました