PR
スポンサーリンク

大島育宙には双子の兄がいる?職業は歌人って本当?家族の経歴が凄すぎる!

大島育宙には双子の兄がいる?職業は歌人って本当?家族の経歴が凄すぎる!人物
スポンサーリンク

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

東大卒芸人の大島育宙(おおしまやすおき)さんには双子の兄がいると言われています。

大島育宙さんの双子の兄の職業が歌人という情報がありますが本当でしょうか?

大島育宙さんの家族の経歴が凄すぎるくらいの高学歴一家ということで話題になっています。

そこで今回は大島育宙には双子の兄がいる?職業は歌人って本当?家族の経歴が凄すぎる!と題してお伝えしようと思います。

今回の記事でわかることは

  • 大島育宙さんには双子の兄がいる?
  • 大島育宙さんの双子の兄の職業は歌人って本当?
  • 大島育宙さんの家族の経歴が凄すぎる!
  • まとめ

では、さっそく見てみましょう!

スポンサーリンク

大島育宙には双子の兄がいる?

大島育宙さんには双子の兄がいます。

名前は寺井龍哉(てらいたつや)さんです。

大島育宙さんも寺井龍哉さんも生年月日は1992年12月17日生まれです。

双子なので当たり前ですね!

2022年現在でお二人とも30歳です。

上のTwitterは大島育宙さんです。

上のTwitterは双子の兄、寺井龍哉さんです。

大島育宙さんと寺井龍哉さんの顔を比べてみました。

双子の兄というだけあってとても似ていると思いませんか?

一卵性の双子の兄弟である可能性が高いですよね!

スポンサーリンク

大島育宙の双子の兄の職業は歌人って本当?

大島育宙さんの双子の兄である寺井龍哉さんの職業は歌人です。

2014年、評論「うたと震災と私」で現代短歌評論賞を最年少で受賞しています。

2014年は8年前なので22歳で現代短歌評論賞を受賞したことになります。

大島育宙さんの双子の兄、寺井龍哉さんですが苗字が違うのはなぜでしょか?

調べたところ「寺井龍哉」はペンネームでした。

本名は大島武宙(おおしまたけおき)さんというお名前でした。

  • 大島育宙(おおしまやすおき)
  • 大島武宙(おおしまたけおき)

「宙」という漢字が同じで双子感が出ていますね!

寺井龍哉さんは歌人・文芸評論家という肩書きなのでテレビ出演や歌集の執筆などでも活躍しています。

Twitterの文を見ても漢字が多くてすごい人なんだなぁと思ってしまいますね!

スポンサーリンク

大島育宙の家族の経歴が凄すぎる!

大島育宙さんの家族の経歴がすごいのでまとめてみました。

  • 大島育宙さんは東京大学法学部卒業
  • 双子の兄である寺井龍哉さんは東京大学大学院博士課程卒業
  • 祖父が官僚
  • 大叔父は不妊治療の権威である医学博士

双子の兄弟がそろって東京大学を卒業というだけですごいことですよね!

大島育宙さんは幼少期バラエティー番組は一切禁止、クイズ番組と大河ドラマしか見せてもらえなかったそうです。

とっても厳しいですよね。

そんな厳しい家庭で育った大島育宙さんが芸人になるというのが面白いですよね。

母親に「東大に行ったら何をしてもいい」と言われて、芸人になるために東大を受験したそうです。

ちなみに大島育宙さんの父親の職業を調べましたが大手企業のビジネスマンという情報しか出てきませんでした。

厳格な家庭だったようなので、きっと大手企業の役員で立派な父親だったのでは?と考えてしましますね。

スポンサーリンク

まとめ

東大卒芸人の大島育宙(おおしまやすおき)さんには双子の兄がいます。

大島育宙さんの兄は歌人・文芸評論家の寺井龍哉(てらいたつや)さんです。

「寺井龍哉」はペンネームで本名は大島武宙(おおしまたけおき)というお名前でした。

大島育宙さんの家族の経歴が凄くて、大島育宙さんと寺井龍哉さんは2人とも東京大学卒業です。

大島育宙さんの祖父が官僚、大叔父は不妊治療の権威である医学博士という高学歴一家でした。

大島育宙さんの今後の活躍を応援しています!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
人物
Chiiiをフォローする
Chiiiブログ
タイトルとURLをコピーしました