PR
スポンサーリンク

田津原理音の学歴・高校や大学はどこ?本名やプロフィールを調査!

田津原理音の学歴・大学高校はどこ?本名やプロフィールを調査!人物
スポンサーリンク

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

「R-1グランプリ2023」で見事グランプリを獲得した田津原理音(たづはら りおん)さん。

田津原理音さんの学歴である高校や大学が気になりますので調べてみました。

田津原理音さんはとても読み方が難しい名前ですよね!

本名なのかどうかをプロフィールと合わせて紹介します。

今回は「田津原理音の学歴・高校や大学はどこ?本名やプロフィールを調査!」と題しまして、

  • 田津原理音の学歴・高校はどこ?
  • 田津原理音の学歴・大学はどこ?
  • 田津原理音の本名は?
  • 田津原理音のプロフィール
  • まとめ

をお届けいたします。

スポンサーリンク

田津原理音の学歴・高校はどこ?

田津原理音(たづはら りおん)さんの学歴・高校は奈良県立桜井高等学校です。

田津原理音さんの高校である、桜井高等学校の偏差値はどのくらいでしょうか?

みんなの高校情報

偏差値ランキングを見てみると、奈良県内では27位公立高校の中では10位ですのでレベルの高い高校であることがわかります。

田津原理音さんは高校時代野球部に所属していました。

なんと小学校4年生から野球を続けていたようですよ!

しかし、レギュラーに選ばれなかった田津原理音さんは応援団長を務めていました

きっと盛り上げるのが上手なムードメーカーだったんでしょうね!

田津原理音さんの学歴・高校は奈良県立桜井高等学校でした。

スポンサーリンク

田津原理音の学歴・大学はどこ?

田津原理音(たづはら りおん)さんの学歴・大学はどこでしょうか?

調べたところさんは田津原理音さんは大学には進学していませんでした

高校卒業後に大学ではなく、NSC吉本総合芸能学院に入学しています。

第35期生同期の芸人さんはこちらです。↓

  • ゆりやんレトリィバァ
  • 濱田祐太郎
  • ラニーノーズ
  • ガンバレルーヤ
  • 猫塾
  • バンジーガム

NSCを卒業後に高校の同級生とコンビを組んだ田津原理音さんですが、相方は現役大学生の素人でした。

1年ちょっと続けましたが向こうはまだ学生なので本業で芸人をやっている僕が何かとリードしないといけなくなるじゃないですか、気遣いも必要になってきますし。そういうのが本当に苦になる性格なんですよ(笑)

吉本興業xDOMOパド

1年ほどで解散したあとに、田津原理音さんはピン芸人として活動しています。

田津原理音さんの学歴は大学には進学せずNSCへの入学を選択していました!

スポンサーリンク

田津原理音の本名は?

田津原理音(たづはら りおん)さんの本名は「田津原理音(たづはら りおん)」でした!

一見、芸名?と思わせる名前ですよね。

インパクトのある本名だと思いませんか?

そして簡単な漢字ですがなんて読むんだろうと言う声もあります。

「田津原(たづはら)」は和歌山県に多い苗字なんですって!

名字由来net

全国でおよそ200人しかいないと言うことは、かなり珍しい苗字ですよね。

田津原理音さんはインタビューで語ってくれました。

珍しい苗字らしいですが和歌山県の方に多いと聞いたことが有ります。
僕は奈良県出身なんですが、ご先祖様が和歌山に縁が有ったのかもしれませんね。

吉本興業xDOMOパド

したの名前が「理音(りおん)」なので名前を見て女性と間違われると言うこともあるようです。

このことから、田津原理音(たづはら りおん)さんは芸名ではなく本名ということがわかりました。

スポンサーリンク

田津原理音のプロフィール

田津原理音(たづはら りおん)さんのプロフィールをまとめました。

名前田津原理音(たづはら りおん)
生年月日1993年5月25日
年齢29歳(2023年3月現在)
出身地奈良県 橿原市曽我町
身長175cm
体重77kg
血液型B型
事務所吉本興業
趣味写真撮影(デジタル一眼・フィルムカメラ)
写真鑑賞
古着屋巡り
DIY
ドライフラワー作り
人の幸せを願うこと
特技写真撮影
ポスターデザイン
レタリング
イラスト
ペン回し
高校奈良県立桜井高等学校
大学

田津原理音さんは大学へは進学せずに大阪吉本のNSC(第35期生)へ入学しました。

田津原理音さんのプロフィールを見てみると趣味・特技に写真撮影とあります。

自身のYouTubeで一眼レフ講座の動画を配信するなど本格的です。

プロフィールの趣味・特技をみると全体的にとても器用で芸術肌という印象ですよね。

特技にイラストとありますが今回R-1グランプリで使用したカードは田津原理音さんの自作なんです!

手作り?!というような仕上がりですよね。

本当に商品化して欲しいくらいです。

R-1グランプリ2023でピン芸人日本一に輝いた田津原理音さん!

賞金の使い道を聞かれた田津原理音さんは

5回に1度しか温まらない電子レンジを買い替える

livedoornews

と答えていました。

高級な電子レンジを購入して欲しいですね!

以上、田津原理音さんのプロフィールでした。

スポンサーリンク

まとめ

「R-1グランプリ2023」で見事グランプリを獲得した田津原理音(たづはら りおん)さん。

田津原理音さんの学歴は奈良県立桜井高等学校を卒業したあと大学へは進学せずに大阪吉本NSCへ入学しました。

田津原理音さんは芸名ではなく本名でした。

田津原理音さんのプロフィールをみると、趣味・特技が多くてとても器用な方ということがわかりました。

今後も田津原理音さんのメディア出演が増えると思うので注目したいと思います!

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
人物
Chiiiをフォローする
Chiiiブログ
タイトルとURLをコピーしました