PR
スポンサーリンク

THE SECOND漫才の賞金はいくら?司会者・審査員は誰かを調査!

THE SECOND漫才の賞金はいくら?司会者・審査員は誰かを調査!エンタメ
スポンサーリンク

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

結成16年以上のベテラン漫才師が挑戦する、新しいお笑い賞レースが始まりますね!

「THE SECOND漫才」の賞金はいくらなのでしょうか?

司会者や審査員は誰が務めるのか?が気になりますよね。

そこで今回は「THE SECOND漫才の賞金はいくら?司会者・審査員は誰かを調査!」と題しまして

  • THE SECOND漫才の賞金はいくら?
  • THE SECOND漫才の司会者は誰?
  • THE SECOND漫才の審査員は誰?
  • まとめ

をお伝えいたします!

スポンサーリンク

THE SECOND漫才の賞金はいくら?

THE SECOND漫才の賞金は現時点では発表になっていません。

そこで「THE SECOND漫才」の賞金を予測してみました!

よく耳にするお笑いの大会の賞金を調べました。

R-1グランプリ賞金500万円
M-1グランプリ賞金1,000万円
THE W賞金1,000万円
キングオブコント賞金1,000万円

「THE SECOND漫才」は結成16年以上のベテラン漫才師に「セカンドチャンスを!」という賞レースなので1,000万円よりも高いのではないかと予測しました。

結成15年以内漫才師の大会「M-1グランプリ」の賞金が1,000万円です。

「THE SECOND漫才」は結成16以上の漫才師にもチャンスを与える大会ですので、賞金は2,000万円や3,000万円もあるかもしれませんよね!

もう一度「夢」をつかんで欲しい!という大会なので賞金も夢のある金額であって欲しいですね!

スポンサーリンク

THE SECOND漫才の司会者は誰?

THE SECOND漫才の司会者は「東野幸治」さんです。

僕は今までずっと、大掛かりなお笑いの賞レースには絶対に関わらないようにしようと決めてたんです。芸人の人生を左右するような場所には立ったらあかん、というのを座右の銘にしてたんで(笑)

フジテレビ

と言っていましたが、大会の主旨も含めてきちんと考えた上で司会を務めることに決めたそうです。

ちなみにM-1グランプリの司会者は、2001年の島田紳助さんから始まり2003年からは今田耕司さんが務めていますよね。

キングオブコントの司会者はダウンタウンさんが務めています。

THE Wの司会はフットボールアワーの後藤輝基さんです。

みなさんベテランの芸人さんばかりですね。

こうしてみると「THE SECOND漫才」の司会者が東野幸治さんなのは納得ではないでしょうか!

スポンサーリンク

THE SECOND漫才の審査員は誰?

THE SECOND漫才の審査員は現時点では発表になっていません。

こちらも予測してみました!

【2022年M-1グランプリ審査員】

  • 松本人志(ダウンタウン)
  • 立川志らく
  • 塙(ナイツ)
  • 富澤(サンドウィッチマン)
  • 礼二(中川家)
  • 山田邦子
  • 博多大吉(博多大吉華丸)

【2022年R-1グランプリの審査員】

  • 陣内智則
  • バカリズム
  • 小藪千豊
  • 野田クリスタル
  • ハリウッドザコシショウ

【2022年キングオブコント審査員】

  • 松本人志(ダウンタウン)
  • 飯塚悟志(東京03)
  • 小峠英二(バイきんぐ)
  • 秋山竜次(ロバート)
  • 山内健司(かまいたち)

結成16年以上のベテラン漫才師の賞レースなので、審査員は何度も経験している芸人さんになるのではないかと思います。

なんとなく松本人志さんは審査員のメンバーになりそうな感じがしませんか?

結成16年以上のベテラン漫才師の審査なので、審査員選びは本当に難しそうですよね。

今後の審査員発表に注目です!

スポンサーリンク

まとめ

「THE SECOND漫才」の賞金は現時点では発表になっていません。

M-1グランプリやキングオブコントの優勝賞金が1,000万円なのでそれ以上の賞金になるのはないかと予測されます。

「THE SECOND漫才」初代の司会者は東野幸治さんが務めることになりました。

審査員は現時点でまだ発表になっていません。

結成16年以上のベテラン漫才師の審査ですので、それなりの経験や地位がある芸人さんが選ばれるのではないでしょうか?

2023年2月から予選が始まりますので、審査員などの情報も発表になると思います。

今後の情報更新も楽しみですね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
Chiiiをフォローする
Chiiiブログ
タイトルとURLをコピーしました