PR
スポンサーリンク

宇宙人のあいつロケ地は高知で撮影場所は?目撃情報まとめ!

宇宙人のあいつロケ地は高知で撮影場所は?目撃情報まとめ!エンタメ
スポンサーリンク

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

中村倫也(なかむらともや)さん主演の映画「宇宙人のあいつ」が公開されますね!

映画の撮影は既に終わっていて、ロケ地は高知県でした。

詳しい撮影場所はどこだったのでしょうか?

高知での目撃情報をまとめてみました。

今回は「宇宙人のあいつロケ地は高知で撮影場所は?目撃情報まとめ!」と題しまして、

  • 宇宙人のあいつロケ地は高知で撮影場所は?
    • ロケ地①帯屋町二丁目商店街
    • ロケ地②うなぎ料理専門店「かね春」
  • 宇宙人のあいつ目撃情報の声
  • 宇宙人のあいつ公開日・キャストは?
  • まとめ

をお届けいたします。

スポンサーリンク

宇宙人のあいつロケ地は高知で撮影場所は?

「宇宙人のあいつ」のロケ地は高知県です。

2022年3月〜4月に全編を高知で撮影しています。

では、高知県のどこあたりで撮影を行っていたのでしょうか?

撮影場所を調査しました。

ロケ地①帯屋町二丁目商店街

撮影場所一つ目は「帯屋町(おび)二丁目商店街」です。

帯屋町二丁目商店街は、高知市中心商店街の一角を占め、衣服、文具、雑貨、書籍、精肉、美容、ペット、カフェ、飲食など日々の暮らしのお役に立てる様々なお店が集まった商店街です。

高知県商店街振興組合連合会

規模の大きい商店街ですね!

この商店街だけで生活できるほどの規模の商業施設ではないでしょうか?

商店街が撮影場所ということは、商店街がオープンする前にということも考えられます。

多くの人が利用する場所での撮影は大変ですね。

ロケ地②うなぎ料理専門店「かね春」

創業22年のうなぎ料理専門店「かね春」です。

「宇宙人のあいつ」映画監督の飯塚健さんがコメントで、

ピストルも余命も犬も出てきませんが、土星人は出てきます。
鰻とジャガイモも出てきます。どんな映画だよ!
そう笑って頂けたら幸いでございます。

宇宙人のあいつ公式サイト

と言っていたように「うなぎ」が映画に出てくるようですね!

「かね春」はうなぎ料理の有名店で、連日行列が絶えないんだとか・・

「かね春」に中村倫也さんとバナナマン日村さんのサインが飾られていました。

横にもサインがあるので、きっと芸能人のサインですよね。

このことから、有名な「うなぎ料理店」であることがわかります。

スポンサーリンク

宇宙人のあいつ目撃情報の声

「宇宙人のあいつ」目撃情報の声です。

目撃情報があってもなんの撮影かは分からないので、公開発表があって初めて「この映画の撮影か!」と気付かされますよね。

TBSラジオ「バナナマンのバナナムーンGOLD」バナナマンのラジオに中村倫也さんがゲスト出演したことがありました。

2022年の4月8日だったのですが、この時ちょうど映画の撮影期間とかぶっていますよね。

中村倫也さんが急遽出演したということになっていましたが、映画公開が発表されて「だからあの時!」と繋がったという声がありました。

高知県の方にはすぐにわかってしまう、有名な商店街や有名なうなぎ店での目撃情報がありました。

スポンサーリンク

宇宙人のあいつ公開日・キャストは?

「宇宙人のあいつ」の公開日は、2023年5月19日(金)です。

「宇宙人のあいつ」キャスト

  • 中村倫也(なかむらともや)
  • 伊藤沙莉(いとうさいり)
  • 日村勇紀(ひむらゆうき)バナナマン
  • 柄本時生(えもとときお)

関めぐみ・千野珠琴・細田善彦・平田貴之・山中聡

【声の出演】

井上和香・設楽統(バナナマン)・山里亮太(南海キャンディーズ)

【主題歌】

主題歌はこの映画のために氣志團が書き下ろした「MY SWEET ALIEN」です。

ちなみに監督の飯塚健さんの奥さんは、井上和香さんなんです。

井上和香さんは11年ぶりの映画出演なんですって!

スペイスィーなファミリーの、クレイジーな高知ィの映画が完成しました。
一体これはなんというジャンルなのか…。

軽い気持ちで、なんとなくのノリで!是非観に来てください。

宇宙人のあいつ公式サイト

と中村倫也さんがコメントしていましたので、面白そうな平和な映画ではないかと思います。

馴染みのあるキャストなので、本当に軽い気持ちで観れそうですね!

「宇宙人のあいつ」は2023年5月19日(金)公開です!

スポンサーリンク

まとめ

中村倫也さん主演の「宇宙人のあいつ」の公開が発表になりました。

ロケ地は高知県で撮影場所は「帯屋町二丁目商店街」と「うなぎ料理専門店 かね春」です。

全ての撮影を高知で行っているのでもちろん他にも撮影場所はありますね。

高知での目撃情報もたくさんありました。

馴染みのあるキャストばかりなので「宇宙人のあいつ」の公開が楽しみです!

公開日の2023年5月19日が待ち遠しいですね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
Chiiiをフォローする
Chiiiブログ
タイトルとURLをコピーしました