PR
スポンサーリンク

柳田大輝の弟もアスリートだった!両親も選手で陸上一家?

柳田大輝の弟もアスリートだった!両親も選手で陸上一家?スポーツ選手
スポンサーリンク

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

陸上のアジア選手権男子100メートルで、自己新記録を更新して優勝した柳田大輝(やなぎだ ひろき)選手が話題ですよね!

柳田大輝選手には弟がいて、アスリートであることがわかりました

お兄さんに似てすごい記録の持ち主かもしれませんよね。

そんなすごい兄弟のご両親も元陸上選手だったとすると陸上一家なのかもしれません

この記事で分かることは

  • 柳田大輝の弟もアスリート!
  • 柳田大輝の両親は元選手で陸上一家?
  • 柳田大輝のプロフィール

「柳田大輝の弟もアスリートだった!両親も選手で陸上一家?」と題してお届けします。

スポンサーリンク

柳田大輝の弟もアスリートだった!

柳田大輝(やなぎだ ひろき)選手の弟は2人いて、2人ともアスリートです。

1人ずつ紹介していきます!

柳田大輝の弟|柳田聖人

柳田大輝選手の1つ年下の弟は柳田聖人選手です。

  • 名前:柳田聖人
  • 2023年で大学1年生

2023年の4月から柳田大輝選手と同じ「東洋大学」に入学した陸上選手です。

弟の柳田聖人選手の陸上種目は「400メートルハードル」で高校3年生の時には優勝もしています!

柳田大輝選手とは年齢が1つしか変わらないんですね。

年子の兄弟は仲が良いという勝手なイメージですが、2人も一緒にトレーニングしたり仲が良いと予測できます!

柳田大輝選手の弟、柳田聖人選手も立派なアスリートでした!

柳田大輝の弟|柳田聖大

柳田大輝選手の3つ年下の弟は柳田聖大選手です。

  • 名前:柳田聖大
  • 2023年で高校2年生

柳田大輝選手の3つ年下の弟は「東京農業大学第二高等学校」の2年生です。

柳田聖大選手も同じく陸上選手でアスリートなんです!

なんと3人兄弟が陸上選手でアスリート!素晴らしいですね。

柳田聖大選手の陸上種目は「走り幅跳び」です。

とちぎ国体では走り幅跳びで優勝しています!

ここまでの成績を残すと、柳田3兄弟は陸上界では有名ではないでしょうか。

注目の兄弟ですよね!

3兄弟とも「東京農業大学第二高等学校」に入学しています。

陸上の強豪校で地元を離れ、寮で生活をしていたそうです。

現在、高校2年生の柳田聖大選手も寮で生活しているのでしょうね。

柳田3兄弟は、陸上選手でアスリートとして活躍していました!

兄弟がそれぞれ、すごい記録を持っていて本当にすごいですね!

スポンサーリンク

柳田大輝の両親は元選手で陸上一家?

柳田大輝(やなぎだ ひろき)選手の両親は、元陸上選手だったことがわかりました。

ご両親ともに陸上選手だったと言うことは、陸上一家ということになりますね。

残念ながらご両親がどのように活躍していたかという情報は見つけることができませんでした。

今後3兄弟がメディアに露出するようになると、何かしらの情報が出てくるかもしれませんね。

3兄弟はご両親の血を確実に受け継いでいるということです。

3兄弟とも高校は私立の「東京農業大学第二高等学校」に入学していて、寮生活です。

費用が相当大変ではないでしょうか?

経済的にかなり裕福な家庭と予測できますね!

ご両親も陸上の選手だったので、息子さんたちの活躍は本当に嬉しいと思います。

柳田大輝選手のご両親も元陸上選手で、陸上一家であることがわかりました!

スポンサーリンク

柳田大輝のプロフィール

柳田大輝(やなぎだ ひろき)選手のプロフィールを紹介します。

名前柳田大輝(やなぎだ ひろき)
生年月日2003年7月25日
年齢19歳(2023年7月15日現在)
出身地群馬県館林市
身長182cm
体重71kg
自己ベスト
100メートル

10秒02
自己ベスト
走り幅跳び
7m51
小学校館林市立第一小学校
中学校館林市立第一中学校
高校東京農業大学第二高等学校
大学東洋大学文学部

柳田大輝選手のプロフィールを見ると、身長182cmと背が高いことがわかります。

身長が高く、顔も小さくてスタイルがとってもいいですよね!

柳田大輝選手が高校2年生になる春に、世間では感染症が流行し学校が休校になって実家に帰ることになったそうです。

グラウンドは使えなくて、大会もない状態ですよね・・

そんな中でも柳田大輝選手と弟で練習をこなしていたといいます。

 祖父母の家で軽トラックを押し、スタートダッシュに必要な筋力を鍛えた。

ときには、陸上部に所属する2人の弟とともに、家の駐車場でサーキット練習をこなした。

人通りが少ない公園や坂道でも走り込んだ。

朝日新聞

休校明けで部活に再開した時は見違えて成長していたそうです。

サボらずにしっかりと練習していた成果ですよね!

以上、柳田大輝選手選手のプロフィールでした。

スポンサーリンク

まとめ

「柳田大輝の弟もアスリートだった!両親も選手で陸上一家?」と題してお届けしました。

柳田大輝(やなぎだ ひろき)選手は2人の弟がいますが、弟も現役の陸上選手でアスリートであることがわかりました。

柳田大輝選手のご両親も元陸上選手だったので、柳田家は陸上一家であるということになります。

今後の柳田3兄弟の活躍を応援しています!

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポーツ選手
Chiiiをフォローする
Chiiiブログ
タイトルとURLをコピーしました