PR
スポンサーリンク

寺平祈愛の高校はどこ?小学校・中学校の学歴や大会記録も!

寺平祈愛の高校はどこ?小学校・中学校の学歴や大会記録も!スポーツ選手
スポンサーリンク

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

全中陸上女子100メートルで全国優勝した寺平祈愛(てらだいら いのり)選手

注目の選手ですが2023年の4月から高校生になりました。

どこの高校に通っているのか気になりますよね?

寺平祈愛選手の気になる学歴である小学校、中学校を調査しました。

大会記録も一緒にお伝えします。

この記事でわかることは

  • 寺平祈愛の学歴|高校
  • 寺平祈愛の学歴|小学校
  • 寺平祈愛の学歴|中学校
  • 寺平祈愛の大会記録

今回は「寺平祈愛の高校はどこ?小学校・中学校の学歴や大会記録も!」と題してお届けします!

スポンサーリンク

寺平祈愛の学歴|高校

寺平祈愛(てらだいら いのり)選手の高校は、佐久長聖高等学校(さくちょうせいこうとうがっこう)です。

佐久長聖高等学校は、長野県佐久市にある私立高校です。

偏差値は59〜66で、長野県の私立高校の中で1位です。

長野県の公立高校を入れても偏差値は4位ですので、かなり優秀な学校といえますね。

数多くの運動部が全国クラスで活躍する、まさに文武両道の高校です。

高校入学の様子がテレビでも報道されていましたが、アイドル並みにかわいいですよね!

制服もおしゃれで羨ましいです!

高校での目標は「インターハイ出場」と意気込んでいる寺平祈愛選手です。

頭も良くて足が早くて、かわいいなんて絶対モテますね!

寺平祈愛選手の学歴である高校は、佐久長聖高等学校でした!

スポンサーリンク

寺平祈愛の学歴|小学校

寺平祈愛(てらだいら いのり)選手の学歴である小学校は、長野県にある木祖村立木祖小学校(きそむら)です。

木祖小学校は周りが木々に囲まれた、自然豊かな学校です。

きっと子供達はのびのびと学校生活を送っているようなイメージですよね!

寺平祈愛選手は小学校4年生から「木祖源流トラッククラブ」で陸上を始めました。

小学校6年生の時には中信地区小学生陸上競技大会の6年女子100メートルで、大会新記録を出しています!

寺平祈愛選手は小学校までスキーもやっていて、そのためか足首が強いのだそうです。

その足首が強いことで、しっかりと安定した走りになっているようです!

寺平祈愛選手の学歴である小学校は、長野県にある木祖村立木祖小学校(きそむら)でした!

スポンサーリンク

寺平祈愛の学歴|中学校

寺平祈愛(てらだいら いのり)選手の学歴である中学校は、木祖村立木祖中学校です。

中学校での寺平祈愛選手は陸上の練習以外では、天然なところがあると同級生から暴露されていました。

水筒の蓋が閉まってないのにカバンにしまって、びしょびしょになってしまったりと完璧じゃない姿にホッとしますよね。

寺平祈愛選手は陸上の場面では自分に厳しいところがあるようです。

  • 1位じゃなければ意味がない
  • かなりの負けず嫌い
  • 研究熱心で常にどうやったら改善できるかを考える

という、とてもストイックな性格のようです。

でもスポーツ選手にはぴったりの性格ですよね!

そして中学校3年生の時には、長野県勢43年ぶりの快挙!

全国中学大会・陸上女子100mでの優勝を果たします。

圧巻の走りで、本当に気持ちがいいですよね!

寺平祈愛選手の学歴である中学校は、木祖村立木祖中学校でした!

スポンサーリンク

寺平祈愛の大会記録

寺平祈愛(てらだいら いのり)選手の大会記録です!

小学校の大会記録

寺平祈愛選手が小学校の時の大会記録です。 

  • 長野県小学校陸上大会 女子100m 準優勝
  • 長野県中信地区大会 女子100m  優勝

寺平祈愛選手は小学校4年生から陸上を始めましたが、小学校5年生で準優勝、小学校6年生の時には優勝を手にしています。

中学校の大会記録

寺平祈愛選手が中学校の時の大会記録です。

寺平祈愛選手は中学1年生の時には全国大会に予選落ちしています。

負けず嫌いな性格上、研究して自分を追い込んだ1年だったのでは?と想像してしまいますね。

【中学2年生】 

  •  北信越中学校選手権大会 女子100m 2位
  •  全中陸上 女子100m 優勝
  • U16日本室内陸上 女子60m  優勝

【中学3年生】

  • 北信越中学校選手権大会 女子100m 優勝
  • 全中陸上 女子100m 優勝
  • 栃木国体 女子少年B100m 2位

長野県勢43年ぶりの快挙はすごいですよね!

話題になりましたよね!

栃木国体では高校生の中にただ1人、中学生で決勝に残った寺平祈愛選手

その中で堂々の2位という結果を残しました!

寺平祈愛選手の将来が本当に楽しみですよね!

スポンサーリンク

まとめ

「寺平祈愛の高校はどこ?小学校・中学校の学歴や大会記録も!」と題してお届けしました!

寺平祈愛(てらだいら いのり)選手の高校は佐久長聖高等学校で、2023年7月現在で高校1年生です。

小学校は木祖村立木祖小学校で、中学校は木祖村立木祖中学校です。

寺平祈愛選手の大会記録をまとめましたが、陸上を初めて割とすぐに結果が出ている注目選手なんですね!

今後の寺平祈愛選手を応援したいと思います!

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポーツ選手
Chiiiをフォローする
Chiiiブログ
タイトルとURLをコピーしました