PR
スポンサーリンク

財津一郎のタケモトピアノはいつから?CMが子守唄って本当?

財津一郎のタケモトピアノはいつから?CMが子守唄って本当?人物
スポンサーリンク

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

タケモトピアノのCM「ピアノ売ってチョ〜だぁ〜い」でお馴染みの、財津一郎(ざいつ いちろう)さん

財津一郎さんがタケモトピアノのCMに出演したのは、いつからだったのか気になりますよね?

かなり長い間放送されていたような印象です。

財津一郎さんが出演する、タケモトピアノのCMが子守唄になるという噂がありますが本当でしょうか?

深掘りして調査しました!

この記事で分かることはコチラ↓

  • 財津一郎のタケモトピアノはいつから?
  • 財津一郎のタケモトピアノCMが子守唄?

「財津一郎のタケモトピアノはいつから?CMが子守唄って本当?」と題してお届けします。

スポンサーリンク

財津一郎のタケモトピアノはいつから?

財津一郎(ざいつ いちろう)さんの「タケモトピアノ」のCMはいつから放送されていたのでしょうか?

2000年8月1日〜2023年8月まで

なんと23年も放送されていたんです!

財津一郎さんのタケモトピアノのCMは2つパターンがありました。

  • みんなまぁるくタケモトピアノ〜
  • もっとも〜っとタケモット

2000年から放送がスタートして、初めてこのCMをみた時「なにこれ!おもしろい」と思いました。

それから何回も何回も見ているCMですが、中毒性があって何度でも見入ってしまうんですよね。

実は、財津一郎さんのCM契約は2023年の9月で終了していました

CMも8月いっぱいで放送終了していたんです。

そんな矢先に財津一郎さんの訃報が届き、びっくりしました・・

タケモトピアノのCMは現在、現代に合わせたものを製作中とのことでした。

それでもやっぱりタケモトピアノのCMといえばコレ!

財津一郎さんのタケモトピアノのCMはいつから放送されていたかというと、2000年の8月から2023年の8月まで放送されていました!

スポンサーリンク

財津一郎のタケモトピアノCMが子守唄?

財津一郎(ざいつ いちろう)さんのタケモトピアノCMが子守唄って本当なのでしょうか?

結論から言うと、泣いている赤ちゃんが泣き止む子守唄のようなCMだと検証されています。

本当だったんですね!

赤ちゃんが泣き止む不思議なCM

まるで子守唄のようなCM、と話題になったのには理由がありました。

財津一郎さんのタケモトピアノのCMの後に、何度か違うCMを放送したことがあったようです。

しかし、視聴者からの意見がすごくて対応するのに大変だったと言います。

  • 子供たちが喜んでいるCMをやめるのか!
  • CMをかえないで欲しい
  • せっかく赤ちゃんが泣き止むCMなのに・・

このような意見が寄せられ、実際に財津一郎さんのタケモトピアノのCM映像をコピーしたDVDを要望されるお客様に送ったようです。

このことで違うCMからもう一度、財津一郎さんのCMに戻したということです。

朝日放送の「探偵!ナイトスクープ」で、「赤ちゃんが泣き止むCM」としての検証が行われました。

100人近い赤ちゃんが泣き止んだ

という結果に!

財津一郎さんのタケモトピアノのCMは、「赤ちゃんが泣き止むCM」として立証されました!

本当に子守唄のようなCMということになりますね!

財津一郎さんの「タケモトピアノCMソング」は赤ちゃんにとって心地よい440ヘルツの音域なんですって!

赤ちゃんが誕生した時の第一声となる産声は、人種や性別はまったく関係なく全世界共通で「ラ」(440Hz)の音なのです。

ヘルシーヒアリング

世界中の赤ちゃんの初声が440ヘルツという話があります。

財津一郎さんのタケモトピアノCMは海外の赤ちゃんも泣き止むのか、検証したいところですね!

財津一郎さんのタケモトピアノCMは、「泣いている赤ちゃんが泣き止む」という子守唄のようなCMというのは本当でした!

スポンサーリンク

まとめ

「財津一郎のタケモトピアノはいつから?CMが子守唄って本当?」と題してお届けしました。

財津一郎(ざいつ いちろう)さんのタケモトピアノのCMは、2000年の8月から2023年の8月まで放送されていました!

財津一郎さんのタケモトピアノのCMは、「泣いている赤ちゃんが泣き止む」という子守唄のようなCMということがわかりました。

財津一郎さんは2023年9月で契約終了となったので、今後は新しいCMになるでしょう。

ここまで人気で需要があるCMなので、このまま放送をやめないで欲しいと思いました。

財津一郎さんのご冥福をお祈りいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
人物
Chiiiをフォローする
Chiiiブログ
タイトルとURLをコピーしました