PR
スポンサーリンク

藤本洸大の出身中学・高校はどこ?出身地やプロフィールを調査!

藤本洸大の出身中学・高校はどこ?出身地やプロフィールを調査!人物
スポンサーリンク

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

第35回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを獲得した藤本洸大(ふじもとこうだい)さんが話題になっています。

藤本洸大さんの出身中学はどこなのか気になりますよね?

藤本洸大さんは現在高校2年ですがどこの高校に通っているのかも気になります。

出身地やプロフィールも調査したので紹介します。

今回は藤本洸大の出身中学・高校はどこ?出身地やプロフィールを調査!と題しまして

  • 藤本洸大の出身中学・高校はどこ?
  • 藤本洸大の出身地やプロフィールを調査
  • まとめ

をお届けします。

スポンサーリンク

藤本洸大の出身中学・高校はどこ?

藤本洸大さんの出身中学校は兵庫県神戸市にある啓明学院中学校(けいめいがくいん)と予測されます。

2022年現在、藤本洸大さんは啓明学院高等学校の2年生です。

啓明高等学校のサッカー部Instagramに藤本洸大さんが載っていました。

中高大一貫校なので藤本洸大さんの出身中学校は啓明学院中学校である可能性が高いです。

偏差値を調べました。

啓明学院中学校偏差値41〜5139位/144件中
啓明学院高等学校偏差値6249位/370件中
study search

中学校・高校ともに偏差値が上位に入る難関校ですね。

関西大学までの一貫校なのでカリキュラムがしっかりしていて人気の学校ではないでしょうか?

啓明学院高等学校を卒業した有名人一覧です

やすみりえ川柳作家
阿漕洋子元サッカー選手
永島優美アナウンサー
近藤朋香元サッカー選手
甲斐潤子サッカー選手
坂井優紀サッカー選手
松岡実希サッカー選手
松村亮プロサッカー選手
大谷未央元サッカー選手(アテネ五輪代表)
櫻田有幾子元サッカー選手
田中絵梨果ミス日本(ミススポーツ2020)
みんなの高校情報

サッカー選手が多いのでサッカーが強い学校なんでしょうね。

藤本洸大さんは5歳からサッカーを始めて現在啓明学院高校のサッカー部に所属しています。

ポジションはボランチキャプテンを務めているそうです。

ボランチとはディフェンダーとオフェンスの間に位置し、主に守備を担うポジションです。 国によっては、ディフェンシブハーフとも呼ばれています。 近年はボランチがボールを奪って、オフェンスにパスを回す戦術が基本になっていますから、守備とパスの両方の技術が求められており、万能な選手でなければ務まりません

スポランド

藤本洸大さんはきっと万能な選手に違いありませんね!

藤本洸大さんは現在、学級長でクラスをまとめる役も務めているそうです。

まさに文武両道!絶対にモテモテでしょうね!

藤本洸大さんの出身中学は啓明学院中学校で高校は啓明学院高等学校でした。

スポンサーリンク

藤本洸大の出身地やプロフィールを調査

藤本洸大さんのプロフィール

名前藤本洸大(ふじもとこうだい)
生年月日2005年10月6日(2022年現在17歳)
出身地兵庫県
身長175cm
体重58kg

藤本洸大さんはジュノン・スーパーボーイ・コンテストで受賞した時に

「いろんなことに挑戦し続ける人間になりたい、今は本当に誰も見たことがない俳優になりたい」

modelpress

と言っていて、憧れの俳優は佐藤健さんと答えています。

佐藤健さんは色々な役になりきれるカメレオン俳優としても有名ですよね。

そんな俳優さんを目指しているんですね。

グランプリ受賞の賞金の使い道を聞かれた藤本洸大さんは「家族や友達に恩返しをしたい」と答えたそうです。

藤本洸大さんの父親は昔ジュノンボーイコンテストに参加したことがあったのでコンテスト参加を勧めてくれたそうです。

コンテストでの自由パフォーマンスは母親が提案した和太鼓に決定し、なんと1ヶ月前に練習をスタートして本番に挑んだようですよ。

初心者とは思えない程の演奏で審査員は驚いたそうです。

家族や友人の支えがあって藤本洸大さんは見事グランプリに輝いたのでしょう。

グランプリ受賞後に

「受賞したときは泣いてなかったけど、家族も会場で見ていて、家族の顔を見たら涙が止まらなくなって、ステージ裏でめっちゃ泣きました」

@niftyニュース

と語っていたそうです。

藤本洸大さんは心理学にも興味があるそうで

「クラスの代表とかまとめる役になったときに、クラスのみんながまとまってくれないという状況があって、そのときに人の気持ちってどうやって尊重しながら考えることができるのかなって思ったことがきっかけです」

@niftyニュース

 

 クラスのみんなをまとめられないから心理学を学ぶという発想が素晴らしいですよね。

あきらめない気持ちが強いということは、どんな場面でも絶対に成長できますね。

そんな素敵な藤本洸大さんのプロフィールでした。

スポンサーリンク

まとめ

今回は藤本洸大(ふじもとこうだい)の出身中学・高校はどこ?出身地やプロフィールを調査!をお伝えしました。

藤本洸大さんの出身中学は啓明学院中学校の可能性が高く、高校は啓明学院高校です。

藤本洸大さんの出身は兵庫県です。

<藤本洸大さんのプロフィール>

名前藤本洸大(ふじもとこうだい)
生年月日2005年10月5日(2022年現在17歳)
出身地兵庫県
身長175cm
体重58kg

第35回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを獲得した藤本洸大さん。

憧れの俳優、佐藤健さんのような素敵な俳優さんになることを期待しています!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
人物
Chiiiをフォローする
Chiiiブログ
タイトルとURLをコピーしました