PR
スポンサーリンク

iKONジナンの兵役はいつ?年齢は?除隊の時期はいつかを予測

iKONジナンの兵役はいつ?年齢は?除隊の時期はいつかを予測人物
スポンサーリンク

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

iKONのメインボーカルとして活躍しているジナンさん。

ジナンさんの兵役はいつなの?という声が多く話題になっています。

現在のジナンさんの年齢は何歳なのでしょうか?

兵役に入隊後、ファンの方は陰ながら応援することになりますよね・・

兵役の除隊はいつごろになるかを予測しました。

今回は「iKONジナンの兵役はいつ?年齢は?除隊の時期はいつかを予測」と題しまして、

  • iKONジナンの兵役はいつ?
  • iKONジナンの年齢
  • iKONジナンの除隊はいつ?
  • まとめ

をお届けします!

スポンサーリンク

iKONジナンの兵役はいつ?

iKONジナンさんの兵役がいつになるか、2023年6月現在な正式な発表はまだありません

そこで今後の活動内容を参考に、いつごろ兵役になるかを下記のように予測してみました。

2023年の秋〜2024年2月までの間

なぜ、この時期に予測したかというと・・・

iKONジナンさんは2023年7月からの、自身初日本ソロライブツアーを発表しました。

「JAY (iKON) JAPAN TOUR 2023」

日時・・・2023年7月24日(月)・25日(火)  Zepp Osaka Bayside

     2023年7月27日(木)・28日(金)  KT Zepp Yokohama

初めてのソロツアーなだけに、とっても気合が入っているのでは無いでしょうか?

楽しみですよね!!

iKONメンバーとしての活動予定も今のところは発表になっていません。

このソロライブを成功させてから、兵役の準備に取り掛かるのではいかと予測しました。

そのためiKONジナンさんの兵役は、ソロライブが終了して後の2023年秋頃〜2024年の2月頃までに入隊すると予測しました!

スポンサーリンク

iKONジナンの年齢は?

iKONジナンさんの年齢は2023年6月現在、29歳です。

ジナンさんはiKONのメインボーカルとして活躍しています。

透き通る声で大人の魅力たっぷりのジナンさんですね!

韓国の兵役には入隊の年齢制限があります。

通常の兵役法では年齢が満20歳〜満28歳まで入隊とされていますが、2020年12月に兵役法の改正案によりBTSなどの特定のポップスターらの入隊が満28歳から満30歳まで延期できる法案が可決されました。

jetB

この改正法案が適応されて、ジナンさんは29歳の現在も活動できているんですね!

しかし、ジナンさんは2024年に30歳になります。

ジナンさんの誕生日・・・1994年2月7日生まれ

2024年の2月で30歳になるので、入隊はこの頃までにと考えられるでしょう。

iKONジナンさんの年齢は2023年6月現在、29歳でした!

スポンサーリンク

iKONジナンの除隊はいつ頃?

iKONジナンさんの除隊はいつ頃になるでしょうか?

兵役は配属する場所によって期間が変わってきます。

一番短い兵役の期間は1年6ヶ月なので、その期間で予測します。

2023年10月に入隊・・・2025年の4月に除隊

2024年2月に入隊・・・・2025年8月に除隊

このような期間になりました。

韓国のアイドルは早くに除隊して、音楽活動再開を目指すと思うので最短の期間で除隊することを願いたいですよね。

ちなみにiKONメンバーで最年長はジナンさんです。

ファンの方にとって兵役はやはり寂しいものですよね・・

兵役に行っても写真などがアップられたりもしているので、たまに情報発信がありますよね!

元気に頑張っている姿を確認できるのはありがたいですし、安心します。

入隊する時期や配属場所にもよりますが、ジナンさんの除隊は2025年4月〜2025年8月の間と予測しました。

スポンサーリンク

まとめ

「iKONジナンの兵役はいつ?年齢は?除隊の時期はいつかを予測」と題しましてお届けしました。

iKONジナンの兵役は2023年秋頃〜2024年の2月頃までに入隊すると予測しました!

2023年7月に、日本初ソロライブの開催が決定しています。

ソロライブが終了してから兵役の準備が始まると予測しました。

2023年6月現在のジナンさんの年齢は29歳です。

2024年の2月にジナンさんは30歳になるので、それまでに兵役への入隊準備をすると考えられます。

ジナンさんの兵役除隊は、入隊の時期や配属場所によって変わりますが2025年4月〜2025年8月の間と予測しました。

まずは、2023年7月から始まる、日本初ソロライブが成功しますように!

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
人物
Chiiiをフォローする
Chiiiブログ
タイトルとURLをコピーしました