PR
スポンサーリンク

【ミステリと言う勿れ】映画の主題歌は?King Gnuが有力候補?

【ミステリと言う勿れ】映画の主題歌は?King Gnuが有力候補?エンタメ
スポンサーリンク

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

俳優の菅田将暉さんが主演を務めたドラマ【ミステリと言う勿れ】の映画化が決定しましたね!

2023年9月15日に公開が決まった【ミステリと言う勿れ】ですが、映画の主題歌は誰の歌でしょうか?

ドラマの主題歌はKing Gnuさんの「カメレオン」でとっても好評でしたよね!

映画の主題歌も、引き続きKing Gnuさんが有力候補なのでしょうか?

この記事でわかることは・・・・

  • 【ミステリと言う勿れ】映画主題歌
  • 【ミステリと言う勿れ】映画主題歌の有力候補

今回は「【ミステリと言う勿れ】映画の主題歌は?King Gnuが有力候補?」と題しましてお届けします。

スポンサーリンク

【ミステリと言う勿れ】映画主題歌は?

【ミステリと言う勿れ】映画主題歌は、2023年6月現在まだ発表されていません。

映画の主題歌は、映画公開の2〜3ヶ月前に発表になることが多いです。

映画公開が9月なので、主題歌発表は7月〜8月と予測します

ドラマシリーズで好評だったKing Gnuさんの「カメレオン」ですが、映画での主題歌が気になりますよね!

ドラマシリーズから映画化してヒットした作品を例に見てみましょう!

映画タイトルドラマ主題歌映画主題歌
コンフィデンスマンJPOfficial髭男dism
「ノーダウト」
Official髭男dism
「Pretender」
「Laughter」
「Anarchy」
99.9−刑事専門弁護士−シリーズ 
「Daylight」
「Find The Answer」
 
「Find The Answer」
コード・ブルー
-ドクターヘリ緊急救命-シリーズ
Mr. Children
「HANABI」
Mr. Children
「HANABI」

ドラマシリーズから映画化決定の場合、同じアーティストの主題歌になるパターンが多いような気がします。

やはり、ドラマでのイメージがあるので映画で全く別の主題歌だと繋がりに違和感が出ますよね。

「ドラマは主題歌込み」ということでしょうか。

【ミステリと言う勿れ】ドラマシリーズでの主題歌、King Gnuさんの「カメレオン」はとても好評でした。

ドラマのシーンで流れ始める「カメレオン」が感動をより一層盛り上げてくれました

この曲を聴くと、【ミステリと言う勿れ】を思い出すくらいですね。

【ミステリと言う勿れ】の続編や映画化したときは、またKing Gnuさんに歌ってほしいと思っていました。

2023年6月現在はまだ、【ミステリと言う勿れ】映画主題歌は発表になっていませんがわかり次第追記したいと思います!

スポンサーリンク

【ミステリと言う勿れ】映画主題歌の有力候補は?

【ミステリと言う勿れ】映画主題歌の有力候補は?ネットでの声をまとめました。

映画主題歌の有力候補①King Gnu

【ミステリと言う勿れ】映画主題歌の有力候補で1番多かったのがKing Gnuさんです。

やはりドラマシリーズから引き続きKing Gnuさんで!という声がたくさんありました。

ドラマの主題歌がやはり印象的だったからか、King Gnuさんが有力候補という印象でした。

  • King Gnuの「カメレオン」を映画でも引き続き主題歌にして欲しい
  • King Gnuの新曲を希望

といった声が多かったです。

どちらにしてもKing Gnusさんの歌声が【ミステリと言う勿れ】にピッタリだということですね!

映画主題歌の有力候補②米津玄師

【ミステリと言う勿れ】映画主題歌の有力候補2人目は米津玄師さんです。

米津玄師さんもアニメ主題歌やドラマの主題歌を歌っている印象です。

主演の菅田将暉さんと米津玄師さんは、曲をコラボした仲間ですよね。

米津玄師さんは2017年「灰色と青」という曲を一緒に歌って欲しいと、菅田将暉さんにオファーして実現しました。

米津玄師さんの熱意で実現したコラボです。

2019年には米津玄師さんがが菅田将暉さんのために作詞・作曲をした「まちがいさがし」がドラマの主題歌になっています。

こうした繋がりもあるので、映画【ミステリと言う勿れ】の主題歌に米津玄師さんが!ということもあるかもしれませんよね!

映画主題歌の有力候補③菅田将暉

【ミステリと言う勿れ】映画主題歌の有力候補3人目は菅田将暉さんです。

主演の菅田将暉さんは俳優さんですが、ドラマ主題歌をたくさん歌っているアーティストでもあります。

過去の菅田将暉さんが歌うドラマ主題歌をまとめてみました。

曲名ドラマ
ラストシーン日本沈没ー希望の人ー
星を仰ぐ君と世界が終わる日にSeason1
まちがいさがしパーフェクトワールド
さよならエナジートドメの接吻

こんなにたくさんの主題歌を提供していたんですね!

ドラマの主役である「整くん」のほんわかとした印象とは全く逆の、かっこいいアーティストとして主題歌を歌う!というのもいいですね。

整くんとアーティスト菅田将暉さんのギャップが、たまらなくなること間違いなしです!

スポンサーリンク

まとめ

「【ミステリと言う勿れ】映画の主題歌は?King Gnuが有力候補?」と題してお届けしました。

【ミステリと言う勿れ】映画の主題歌は2023年6月現在は、まだ発表になっていません

映画公開の2〜3ヶ月前には発表になると思うので、2023年7月〜8月になると予測します。

映画の主題歌、有力候補で一番声が多かったのが、King Gnuさんでした。

ドラマシリーズで好評だったので、ひき続きKing Gnuさんが担当するのではないかと予測できます!

主題歌発表が楽しみですね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
Chiiiをフォローする
Chiiiブログ
タイトルとURLをコピーしました