PR
スポンサーリンク

和田由紀子の高校はどこ?小学校や中学校の学歴を調査!プロフィールも

和田由紀子の高校はどこ?小学校や中学校の学歴を調査!プロフィールもスポーツ選手
スポンサーリンク

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

バレーボールネーションズリーグで和田由紀子(わだ ゆきこ)選手が活躍し、話題になっていますよね!

和田由紀子選手の高校はどこなのでしょうか?

小学校・中学校の学歴も気になりますので調査しました。

和田由紀子選手のプロフィールも一緒に紹介します!

今回は「和田由紀子の高校はどこ?小学校や中学校の学歴を調査!プロフィールも」と題しまして、

  • 和田由紀子の学歴|高校
  • 和田由紀子の学歴|小学校
  • 和田由紀子の学歴|中学校
  • 和田由紀子のプロフィール
  • まとめ

をお届けします。

スポンサーリンク

和田由紀子の学歴|高校

和田由紀子(わだ ゆきこ)選手の高校は京都橘高等学校(きょうとたちばなこうとうがっこう)です。

【京都橘高等学校の偏差値】

51〜66

コースによっても偏差値は違いますが、全体的に学力が高い方ですよね!

京都橘高等学校といえば!バレーボール部の強豪校です。

iezo.net

京都府でバレーボールが強い高校ランキング、堂々の1位ですね!

和田由紀子選手は高校進学の際、複数の高校からスカウトがあったようです。

京都橘高等学校の試合を見学する機会があって、ここでバレーボールをやるんだ!と決めたそうです。

試合内容のレベルの高さに衝撃を受けました。

「絶対、ここでバレーボールをやるんだ!」と心に決めましたね。

JT

和田由紀子選手は高校2年生の頃から、スターティングメンバーとして選ばれ試合に出ていました。

高校3年生の時にはU18日本代表にも選ばれ「U18世界選手権大会」に出場しています。

和田由紀子選手の高校は京都橘高等学校でした!

スポンサーリンク

和田由紀子の学歴|小学校

和田由紀子(わだ ゆきこ)選手の小学校は京都市立西野小学校です。

和田由紀子選手は小学校4年生の時にバレーボールを始めました。

バレーボールを始めたきっかけは、なんでしょうか?

  • バレーボールを習っていたいとこに誘われたから
  • 両親がバレーボール経験者

和田由紀子選手のご両親はバレーボール経験者だったんですね!

さらにいとこもバレーボールを習っていたので、小さい頃からバレーボールに触れる環境だったようです。

ご両親がバレーボール経験者と聞くと、和田由紀子選手が活躍しているのも納得ですよね。

和田由紀子選手が小学校6年生の時に、チームが全国大会に出場決定!

最終学年で全国大会に行けたことが良い思い出だと語っていました。

和田由紀子選手の小学校は京都市立西野小学校でした!

スポンサーリンク

和田由紀子の学歴|中学校

和田由紀子(わだ ゆきこ)選手の中学校は京都市立安祥寺中学校(あんしょうじちゅうがっこう)です。

安祥寺中学校は公立の中学校です。

和田由紀子選手の高校が、中高一貫の「京都橘高等学校」なので中学校も・・・と思っていましたが違いました。

地元の中学校に入学した和田由紀子選手は、もちろんバレーボール部に入部します。

安祥寺中学校のバレーボール部は特に強豪校ではなく、中学校からバレーボールを始めたという人も多かったようです。

それでも中学3年生の時には京都府大会のベスト16まで勝ち進むことができたそうです!

和田由紀子選手、個人としては「JOC全国都道府県対抗中学バレーボール大会」の代表に選出され活躍したそうです!

全国大会では各都道府県の選抜選手のレベルの高さにすごく驚いたと語っていました。

和田由紀子選手の中学校は京都市立安祥寺中学校でした!

スポンサーリンク

和田由紀子のプロフィール

和田由紀子(わだ ゆきこ)選手のプロフィールです。

名前和田由紀子(わだ ゆきこ)
生年月日2002年1月8日
年齢21歳(2023年6月現在)
出身地京都府京都市
身長174cm
体重56kg
血液型A型
最高到達点/指高290cm/225cm
小学校京都市立西野小学校
中学校京都市立安祥寺中学校
高校京都橘高等学校
所属JTマーヴェラス
趣味映画鑑賞

和田由紀子選手のプロフィールにあるように、高校卒業後に現在の「JTマーヴェラス」に所属しました。

最初は大学へ進学したいと考えていたそうです。

バレーボール人生を支えてくださった周りの方々に恩返しがしたい

と考えるようになり、V.LEAGUEへ進むという選択をしたそうです。

和田由紀子選手のこの世で一番好きなもの「家族・友達」なんですって!

そしてストレス発散方法「家族と電話をする」と言っていました。

家族のことがとっても大好きということが伝わりますね!

以上、和田由紀子選手のプロフィールでした!

スポンサーリンク

まとめ

「和田由紀子の高校はどこ?小学校や中学校の学歴を調査!プロフィールも」と題しましてお届けしました。

和田由紀子選手の高校は京都橘高等学校です。

小学校は京都市立西野小学校で、中学校は京都市立安祥寺中学校です。

和田由紀子選手は今後活躍していく選手ですので注目ですね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポーツ選手
Chiiiをフォローする
Chiiiブログ
タイトルとURLをコピーしました