PR
スポンサーリンク

玉井陸斗の親や兄弟は?家族もアスリート?プロフィールも調査

玉井陸斗の親や兄弟は?家族もアスリート?プロフィールも調査スポーツ選手
スポンサーリンク

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

2022年世界選手権「男子高跳びこみ」で銀メダルを獲得した玉井陸斗(たまい りくと)選手

2023年の水泳世界選手権が始まったので、今年も期待されていますよね!

そんな玉井陸斗選手の親がどんな方なのか、気になりますよね?

玉井陸斗選手に兄弟はいるのでしょうか?

親がしていたスポーツを子供が受け継ぐというのが多いですが、玉井陸斗選手の家族もアスリートなのでしょうか?

玉井陸斗選手のプロフィールも一緒にお伝えします!

この記事でわかることは

  • 玉井陸斗の親
  • 玉井陸斗の兄弟
  • 玉井陸斗の家族もアスリート?
  • 玉井陸斗のプロフィール

今回は「玉井陸斗の親や兄弟は?家族もアスリート?プロフィールも調査」と題してお届けします。

スポンサーリンク

玉井陸斗の親は?

玉井陸斗(たまい りくと)選手の親はどんな方でしょうか?

玉井陸斗の親|父親

玉井陸斗選手の父親

  • 名前:玉井 隆司(たまい たかし)
  • 2023年現在で49歳

玉井陸斗選手がインタビューで父親について語っていました。

  • お父さんは少し抜けているところがある
  • 欲しいものを全部買ってくれて優しい

父親は欲しいものを全部買ってくれて優しいけど、浪費家なところがあるのか玉井陸斗選手がしっかりしなくてはと思うそうです。

父親の玉井 隆司さんは、ゲームが好きでガンガン買ってしまうというエピソードがあります。

きっと子供が大好きで、やさしい父親なんでしょうね!

玉井陸斗の親|母親

玉井陸斗選手の母親

  • 名前:玉井美里(たまい みさと)
  • 2023年現在で46歳

玉井陸斗選手の父親とは反対に母親は「節約家」なんだそうです。

  • 玉井陸斗選手と性格が似ていて、節約家
  • 考えてお金を使う
  • しっかりもの

小学校1年生の時から水泳のコーチとして共にしてきた馬渕優佳コーチが、周りのチームメイトがタメ口で話す中、玉井陸斗選手だけは敬語で話していたと言います。

小学校の低学年くらいは目上の人には敬語とか関係なく、タメ口で話しますよね!

礼儀や常識を教えてくれたのも、母親だと玉井陸斗選手が語っていました。

母親は配達の仕事をしていたそうですが、玉井陸斗選手のために仕事を辞めたそうです。

アスリートとして活躍する息子のため、食事面でのサポートに全力を注いだのでしょうね。

家ではお母さんが作る親子丼とか丼系が好きです。

色々な本を読んで栄養管理してくれているみたいですけど、自分ではそんなわからないです(笑)。

栄養素も考えてくれているようです

FRAU

きっと栄養についてたくさん勉強して、玉井陸斗選手のためにサポートしてきたんでしょうね!

スポンサーリンク

玉井陸斗の兄弟は?

玉井陸斗(たまい りくと)選手の兄弟を調べたところ、お兄さんが1人いることがわかりました。

玉井陸斗選手のお兄さんの情報がなく、年齢などはわかりませんでした。

おそらく2〜3歳年上なのでではないかと予測します。

だとすると、2023年現在は大学生くらいかもしれませんね!

玉井陸斗選手は3歳の頃から水泳を始めています。

きっかけはお兄さんでした。

お兄ちゃんみたいに上手に泳げるようになりたい

お兄さんが水泳をやっていて、それをみた玉井陸斗選手が興味をもったのがきっかけでした。

きっと仲のいい兄弟だったのではないでしょうか。

小学校1年生の時に「飛び込み教室」に参加したことをきっかけに、飛込競技を始めました。

今の玉井陸斗選手があるのも、お兄さんのおかげかもしれませんね!

スポンサーリンク

玉井陸斗の家族もアスリート?

玉井陸斗(たまい りくと)選手の家族もアスリートだったのでしょうか?

結論から言うと

  • 両親・・・・アスリートではない
  • 兄・・・・・アスリートとしての情報は見つかりませんでした

このようになります。

玉井選手のご両親がアスリートだったわけではないという。

FRAU

雑誌のインタビューに記載がありました。

アスリートで活躍している選手の中には、両親・家族と同じスポーツをやっていたりすることが多いですよね。

家族だと同じ血を受け継いでいるので、選手として活躍できたり素晴らしい選手もたくさんいますよね。

そうなるとご両親も水泳のアスリート選手だったのかな?と気になりますが、玉井陸斗選手の両親はアスリートではありませんでした。

お兄さんは玉井陸斗選手よりも先に水泳を始めていますが、アスリートとして活躍している情報がありませんでした。

スポンサーリンク

玉井陸斗のプロフィール

玉井陸斗(たまい りくと)選手のプロフィールはこちらです!

名前玉井陸斗(たまい りくと)
生年月日2006年9月11日
年齢16歳(2023年7月現在)
出身地兵庫県宝塚市
身長160cm
体重55kg
所属事務所JSS宝塚
小学校高司小学校
中学校高司中学校
高校須磨学園高校

玉井陸斗選手は2023年現在、須磨学園高校に通う16歳の高校2年生です。

2022年の世界選手権で銀メダルを獲得した玉井陸斗選手です。

飛び込んだ時の入水がとても綺麗なことから「ノースプラッシュ王子」と呼ばれているそうです。

本当に水飛沫もほとんどなく、綺麗ですよね!

そして「王子」と言われるだけあって笑顔がとっても素敵な玉井陸斗選手です。

以上、玉井陸斗(たまい りくと)選手のプロフィールでした!

スポンサーリンク

まとめ

「玉井陸斗の親や兄弟は?家族もアスリート?プロフィールも調査」と題してお届けしました。

玉井陸斗(たまい りくと)選手の親はどんな方なのか?を調査しました。

優しい父親としっかり者の母親、兄弟はお兄さんが1人いました。

ご両親がアスリートだったわけではなく、お兄さんが水泳をやっていたがきっかけで玉井陸斗選手も水泳を始めました。

2023年の世界水泳がスタートしましたね!

楽しみにしています!

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポーツ選手
Chiiiをフォローする
Chiiiブログ
タイトルとURLをコピーしました